my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

FB到着

あ、バカなんですけど。それは間違いありませんが、
photo bookなので略すと「PF」なのはわかっていますが、カタカナ読み(もしくはローマ字読み?)のフォトブックの略として「FB」と使っていますので~。
JK(女子高生)と同じ感覚ですな。もうそう言う略も「古い」らしいですが・・・。

・・・。
でも私もPBと言われてもFBと書かれても それがフォトブックの事だなんてピンと来ませんけどね。(爆)
アホだから~。

フ・ォ・ト・ブ・ッ・クと打つのが面倒でFBにしちゃってるだけです。(^_^;)
どこまで面倒臭がりなんでしょかね。スンマセンー

と、言い訳は置いといて
届きました!!!!
d0318386_15204138.jpg


週末より順次発送準備にはいります。

一足お先に こちらでは内輪で完成パーティーを開催させて頂きまーす。(^_^;)

by jurijuri555 | 2014-10-02 15:34 | 日常 | Comments(22)
Commented by オリオン at 2014-10-02 20:30 x
こんばんは!!!素晴らしい本楽しみです!!

アルビアンさん調査隊!!良いですね~
Commented by 普通のおじさん at 2014-10-02 20:41 x
待ち遠しいです!
Commented by jurijuri555 at 2014-10-02 21:02
オリオンさん
画像の解明度(?)とか明るさとか問題があり
印刷感のある素人作品度はぬぐえないですが、
まぁまぁ、こんなモンかな・・・と言う作品にはなっています。(^_^;)
明日、アルビさんにも引き渡し致しますので
今しばらくお待ちくださいませ~。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-02 21:03
普通のおじさんさん
ありがとうございます!!
もう少しお待ち下さいませねー。
週末より順次発送させて頂きます!
Commented by 鎌鼬 at 2014-10-02 21:17 x
こんばんはー初めまして

凄い本を作製されましたね~、サメの歯の本

アルビアン調査隊とは、どんな調査隊なんですか?

個人的出版物としては表紙が素晴らしい
Commented by 美奈代 at 2014-10-02 21:27 x
初めまして(^^)/~~~美奈代です。
アルビアン師匠と勝手に言っていますが(~o~)
じゅりあさんの作製本は師匠が画像沢山有りますか?
スッゴく気になりました!(^^)!
師匠と採集羨ましいです!!(^_^)/
Commented by MAX555 at 2014-10-02 21:37 x
表紙が既にnice!!じゅりあさんnice!!
Commented by vicky at 2014-10-02 22:49 x
かっこいい~。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-03 02:41
鎌鼬さん
こんばんはー。コメントありかどうございます。
スゴイ本・・・ではないですが、スゴイ場所なので記録に残したくて
写真集、まとめてみました。
調査隊はココの地に関しての隊ですが(^_^;)
たんにサメ歯採集に行こうゼ!!ってヒマ人(?)の集まりです。(爆)
誰かが「行くよ」と声をかけると なぜか平日でも集まってしまう
「お前仕事は?」って連中です。(爆)(爆)
立派なのは表紙だけだったりして・・・。(^_^;)
なんだか漢字がダーッと並んでるのでスゴそうに感じますね。
夜露死苦!!!!みたいな効果ですね。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-10-03 02:48
美奈代さん
初めまして。 美奈代さん。
アルビさんがフザけてこんなババァの事を「姫」とか呼んでくれるので、
私も本気で「師匠!!」と呼んでますよ。(笑)
師匠は師匠ですしね!
サメ本には、沢山アルビ師匠が載っていますよ。
真剣に採集していたり、フザけておちゃらけていたり、
サメ歯だけでなく アルビ師匠の魅力も満載です。
ホント、みなさんに言われますが、アルビアンさんとの採集なんて贅沢ですよね。
それこそ、学ぶ事が多くて、いつもコバンザメのごとくくっついています。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-10-03 02:53
MAX555さん
ありがとうございます。
表紙だけは(?)カッコ良く仕上がりましたね。(汗)
中身も気に入って頂けると良いのですが、やはり素人写真の上に
画像バイトを絞ったせいでイマイチクリア度が低いのが難点ですね。
市販の図鑑の様にはいきません。(泣)
Commented by jurijuri555 at 2014-10-03 03:10
vicky さん
サンキューです!!
頑張って作ってみました。
が・・・?(笑)
Commented by apogon2 at 2014-10-03 10:46 x
おーー、出来上がりましたね。見るのが楽しみです(^^♪完成パーティには長時間いれませんがちょこっとだけお邪魔します^^。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-03 12:35
apogon2さん
えー、そうなの?
せっかく又大間まで行って潜ってマグロをつかみ取りし、
江差沖でイカとツブを捕獲、伊達で豚と牛を倒して来たのにー。(笑)
今、車に載せ切れないのでトラックをレンタルして来ようかと思っていましたよ。(爆)
アルビさん家の路地に入れるかな~。(爆)(爆)
解体するの面倒臭いから全部丸焼きね!!
あれっ、師匠ん家の車庫にも入らないね・・・。(^_^;)
apogon2さんは居られる時間の限り、外で牛を回して下さいね!!コゲない様に~クルクルとー
Commented by 化石大臣 at 2014-10-03 18:42 x
産地発見から何度も調査に出向かれたみなさんにとっては、待望の完成ですね!
夏の軍資金がかさんだので売り上げには貢献できないので、以前に紹介されていた画像等で楽しんでいます(^^;)
来年北海道へお邪魔した時に、チラッと見せてください!笑
Commented by ZX9-R at 2014-10-03 21:15 x
出版おめでとうございます! 化石屋の夢ですね。と、いってもじゅりあさんは、毎年作成されているんでしたっけ?
多くの方が心待ちにされていると思います。今度あったときには、私にも見せてくださいね。
Commented by fossil1129 at 2014-10-03 21:15
FB(笑)完成、おめでとうございます。
もーりんさん、bokugenさんとも異なる自費出版の新たな展開ですね

到着を楽しみにしています。

完成パーティーに参加できないのが、残念です。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-04 00:30
化石大臣さん
貢献なんて、本当に儲け分はほぼ無いので気にしなくて大丈夫ですよ。(笑)
ありがとうございます。
アルビさんアンキロさん、その他秘蔵写真もあるので是非、今度見て下さいね。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-04 00:34
ZX9-Rさん
ありがとうございます。
んー、アンモコレクションの本ほどすごくはないのですが、
時代と数はスゴイですので たぶん結構注目な物になると思われます。
ただ、まだすべてが解明された訳ではないので、序章と言う所ですね。(^_^;)
是非、今度見て下さいね。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-04 00:43
fossil1129さん
ありがとうございます。
もー、全然、巨匠たちのとは比べものにもならない素人アルバムですよ。(笑)
フツーの採集記録と言うか写真集です。(^_^;)
ただ、出た歯には注目。v
ダラダラ焼肉も食べて(笑)、化石談義やバカ話(?)に花を咲かせ
6時間以上もお邪魔していました。(^_^;)
今日はアイヌネギは無かったです。(爆)
Commented by もとろん at 2014-10-04 19:37 x
!!!(+∀+;)...。。。。??? 「T.K.O.」→「T.N.A.」??
Commented by jurijuri555 at 2014-10-04 20:01
もとろんさん
もー、そりゃ何の略かわかりませんよ。(爆)
「とにかく・今夜・俺ン家来い」
「たまたま・なんとか・空いてます」
で焼肉開催っすか???(爆)
<< FB発行記念パーティーと???... 最近の腕足コレクション >>