人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

標本作りアレコレ

雪は降らねど寒い毎日の北海道です。
来週はとうとう降雪の日が続きそうで・・・。
いよいよか、とゲンナリしています。
どさんこなのに この寒がり様・・・。(^_^;)
冬は南国に避難したいですよ。

少し寒さと忙しさで何も手につかず・・・でしたが、
今日は1つだけ標本作りを進めました。

以前入手したラブカの歯ですが、今回フィギュアもゲットしたのでケースに入れ。
標本作りアレコレ_d0318386_17202740.jpg
これで前回のメガロドンと共に並べて飾れます。
少しづつ、こうして増やして行ければ・・・。

あと 又雪の結晶のガチャをしてみたのでそれも載せておきます。
標本作りアレコレ_d0318386_17215617.jpg
今回のも良い結晶ですね。(笑)
結構人気の様で もうマシンの中身も空に近かったから次回行ったら無くなってるかも。

あとは・・・ボチボチとヒマを見つけては標本作り(クリーニングも)していますが
まだまだ出来上がりには遠いので 完成したらアップしてみます。
やる事も満載で・・・。
化石類だけでもアンモからサメ歯まで沢山あるし、
石もゴロゴロころがったままだし、
趣味のこういうの(サメフィギュアと歯の標本)もまだまだ作りたいし
貝類の額装とかもしたいし
レジンも・・・(笑)

全然お外に出ていませんが、まぁこんな事で冬の間も楽しめるのかな・・・。
かなり体がなまりそうですが。(^_^;)

あ、思い出のアルバムも完成。
標本作りアレコレ_d0318386_17414882.jpg
って、なんだか もうスッカリ今年も終わった雰囲気です・・・。
いや、まだまだ もう一仕事。(笑)

それでは、また。

by jurijuri555 | 2014-11-29 17:29 | 生物 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2014-11-29 18:28 x
こんばんは(^v^)姫~あ~良いですね
ラブカのフィギュアとラブカの歯~欲しい~きゃ
本も出来ましたか~みたか~です。
冬場の楽しみですか、あちゃ~あたしゃ~ヤバいです。
クリーニングの石は無いです
あっそうだ(^v^) アンモナイトを叩き壊して
復元しょ~なんて思いませんが、なんか考えますよ
姫はアイデアマンあららアイデアウーマンですから
楽しみも沢山、見習います(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2014-11-29 19:08
アルビアンさん
師匠~、師匠の次に忙しいですよ。(笑)
怠け者なので連勤が続くとグッタリで何も出来ません。
ダメダメな毎日です。
今日は日中少しゆっくり出来ましたが、寝て 起きたらボーッとして終わってしまいます。
ヤバイですねー。
昼にラブカのフィギュアが届いたので 慌ててコレだけケースINしました。
歯がちっちゃくて見栄えがしませんが・・・そのうち潜って本物を捕まえて来ます。(笑)
顎ごとの標本がやはり欲しいですよね。
師匠はクリーニング早過ぎなんですよー。
私はまだゴッソリそのまま残っていますよ。
今年はみなさんに沢山連れて行ってもらいましたのでそれこそ山の様に・・・。
途方に暮れてしまいます。
なんとかしなければ。
行き詰ったら師匠の所に持ち込みますよ。(笑)
今年は大変お世話になりましたが、来年も引き続き一緒に出来ると嬉しいです。
現場に出られない間は 又一緒に新プロジェクト、頑張りましょう。(笑)
いよいよですよ!!
Commented by Macrowavecat at 2014-11-30 19:17 x
標本とフィギュアのセットは良いですね♪
ところで、たしか、まだ大仕事が控えているのでは?
Commented by ZX9-R at 2014-11-30 20:35 x
ラブカフィギュアなんてマイナーなものが存在するのですね。確かにフィギュアと標本のセット展示は、かなり良いアイデアだと思います。がアンモはニッポくらいしかありませんね。
思いでのアルバムですが、以前は私も巡検日記を必ずつけておりまして、シーズン終わりに印刷などしておりましたが、最近はなかなか手が付けられません。せめて写真とGPSログだけはしっかり残そうかと踏ん張っています。
Commented by jurijuri555 at 2014-11-30 22:56
Macrowavecatさん
こうするとリアルにどんなサメの歯がこんなのだとかわかりやすいですよね。
そうなんです。大仕事があるのですが、事前準備段階でトン座しています。(笑)
ゲキムズー
Commented by jurijuri555 at 2014-11-30 23:11
ZX9-Rさん
今回のはガチャですが、ガチャやチョコエッグシリーズって結構色んなの出てますし、
立体図鑑シリーズでも結構種類あるので フィギュアは揃いますよ。
今回のラプカも立体図鑑とどちらにするか迷ったのですが、製品によって色やポーズが違うので今回はガチャの方が気に入ったので、と言うだけなんですけど。(^_^;)
アルバムは・・・良い標本が採れないので せめて「行った」と言う写真の思い出だけでも・・・って感じでしょうか。
<< 下実験 ダイヤモンド >>