my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

サメ顎歯標本作り初実験 その3

細々と 続き。(^_^;)

昨夜、夜の仕事から帰宅後 シャワーを浴びながら合間にチマチマとゼラチン質のプルプルをこそぎ、
サッと漂白。
そして乾燥に向けて整形をした。
d0318386_12403662.jpg
顎の裏にスタンバイしている替え歯はそこそこ付いて残ってるが、
なんと言っても肝心の前面の歯の上下両サイドが歯抜け~。(泣)
中央歯しか残っていない。
これはどーなの・・・。クスン

まぁ、とりあえず、乾燥させてみようと
急激な乾燥を避けて このままタッパに立てかけ入れ、軽くラップをして空気の乾燥が激しくない玄関に。
(部屋の中は今ストーブを焚いていて乾燥しているので)
少しでも気分をアゲる為に クリスマスの装飾の中に・・・。(爆)
d0318386_124499.jpg

は~。難しいですね。クサイし。(^_^;)

色々と勉強になりました。

とりあえず、乾燥完了まではお伝えしたいと思います。
(失敗の参考として・・・。)

(ちなみにずっと上下逆。(笑))

by jurijuri555 | 2014-12-04 12:51 | 生物 | Comments(2)
Commented by Macrowavecat at 2014-12-04 20:05 x
「顎歯パズル」みたいな感じで、根性で接着するというのはどうですか?
Commented by jurijuri555 at 2014-12-04 22:51
Macrowavecat さん
はい、一応付く物ならば修正したいとは思っていますが
取れた歯が全部残っているかはわからないので難しいですね。(^_^;)
復活すればうれしいのですが・・・。
<< サメパ サメ顎歯標本作り初実験 その2 >>