my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
ヤド君たちは相変わらずお..
by apogon2 at 22:59
ZX9-Rさん こん..
by jurijuri555 at 19:57
ヤド君いつもながらにかわ..
by ZX9-R at 18:11
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 13:53
fossil1129です..
by fossil1129 at 12:32
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

久々のレジン

北海道、大荒れの天気・・・の予報だったのですが、
今の所、ベタ雪は積りましたが特にひどくもなく。
明日の朝方から・・・なんて予報も出ているので まだ安心は出来ませんが。(^_^;)

さて、材料はだいぶ揃いつつあったレジンも アイディアが湧かず、しばらく放置していました。
ちょっと珍しい素材が手に入ったので再開してみましたが・・・これがベストとは思わないけど
まぁ、無難なのを数点作ってみました。

d0318386_1604772.jpg
メガロのジーンズチャームは自分のです。(^_^;)
アーカンソー産の水晶ポイントとメキシコ産のフローライト八方体、稲倉のロードクロサイトとフランス(?)産のアンモをトッピングです。
あとは、先輩に頼まれた在庫用のお試しで スマホ用のイヤホンジャックとペンダント。

これは(ペンダントとジーンズチャーム)レジンしたらわかりづらくなっちゃったけど、モルフォ蝶の翅をバックに使っています。(^_^;)
贅沢なのにわからんと言う・・・。
サメファンはやはり男性の方が多そう?なのでイヤホンジャックみたくシンプルにして、
ペンダントもチョーカータイプに変更して何点か作って持って行こうと思います。

あ、サメ歯は先日の小瓶入りのモウカザメと イタチザメです。
モウカザメの歯って、ラムナ系の形なんですね。(?)
小さいのにシャキーン☆としていて可愛いです。(笑)

by jurijuri555 | 2014-12-17 16:15 | 日常 | Comments(14)
Commented by motoronron at 2014-12-17 18:22
どぅももえす(+∀+)!!!昨日は大荒れ系を期待してたのに肩すかし〜。でも、激重の雪に涙しました(涙)。 ひさびしり〜のレジン作品ですね。モルフォの羽まで使っているのですか!ゴージャスですよ。 サメの歯、鉱物、化石、昆虫...自然科学ワールド盛り盛り沢山ですね〜。 「ステレオプラグの様な...」と思ったのはホントにそうなのですね。こんな物があるのですか〜。
あ、おくればせながら...先程サメ系の記事をアップしました〜(+∀+;)。
Commented by jurijuri555 at 2014-12-17 19:49
motoronronさん
拝見させてもらいましたよー!!
素晴らしいです!!!ブラボー!!!!
アンキロ隊員のレポートが完成したら 次の献体が欲しいトコですよね~。(^_^;)
それまでには修正の技も取得しておかなくてはですが。(笑)
あー、携帯には穴がないしヘッドホンとかの差し込みが又違うので使えませんが、
スマホにはあるらしいですよ。(^_^;)
その代わりストラップを付けたりする所がない様ですので
アンテナジャックで遊ぶみたいです。
蝶の翅の鱗粉はレジンに融けてしまってキレイに出ないですね。
もったいなかったなー。
ほとんど透明になってしまって端の茶色の部分しか見えません。
バックのブルーは保険用に似せた色をベースに塗っておいたのでその色です。
英字紙千切って貼ったりピンセットでプルプル翅置いたり頑張ったのにな~。(爆)
つい又欲張ってゴチャゴチャしすぎちゃいました。(^_^;)
Commented by グループ関西鮫 at 2014-12-17 20:23 x
こんばんは!!サメがこんなに素晴らしいitemになるのですね!
じゅりあさんには、サメの魅力を沢山教えて頂き、どんな方か気になりました
来年はお会い出来ると嬉しいですよ~
Commented by jurijuri555 at 2014-12-17 21:22
グループ関西鮫さん
サメ歯はレジンに使いやすいですよー。
いろいろ作っちゃいますよ!
お会いしても 特段変わり映えもしないただのオバサンですが・・・。
あまり妄想を膨らませるとガッカリしますよ。(笑)
来年、お会い出来ると良いですね!
Commented by vicky at 2014-12-17 22:17 x
久々のレジンですね。
サメ歯、白くてきれいですね。

こちらも今日は午後から荒れてきました。
明日がこわい。
Commented by jurijuri555 at 2014-12-18 03:19
vicky さん
ほんと久々のレジンです。
そちらの方はバリバリ頭ごと食べるとか・・・。(笑)
頭のニコゴリで余った硬い軟骨の1つが小瓶の歯なのかな~?とか思いました。(^_^;)
そちらも荒れてるとか・・・。
こっちはもう道東や道北に行ってしまったのかな?
まったく・・・です。(^_^;)
Commented by ZX9-R at 2014-12-18 21:41 x
久々のレジンでなんだか安心しました。サメの顎も素晴らしいですが、やっぱりレジンですよ、レジン!
先日、我が家の娘が、じゅりあさんのブログを見て、あ~家にあるレジンが出てる! と感動していました(笑)
Commented by ammonite0028 at 2014-12-19 00:42
もーりんです。(^_^)
生々しい解体から始まったサメが
アゴのオブジェに、そしてアクセサリーにと。
やっと女の子らしい世界に到達。
普通の人は最後のアクセサリーだけ。
しかし、じゅりあさんは違うのだ!スゴイ(@_@)
Commented by jurijuri555 at 2014-12-19 03:08
ZX9-Rさん
そちらの方は結構積もったみたいですね。
大丈夫でしたか?
あー、そう言えばお礼お返しのレジン、お子さんに取られたんでしたねー。(笑)
今日は黒っぽいのばかり作ってて、アンモ入れようと思っても白い在庫が無くなり
黒いアンモばかりでダメだ~!!(^_^;)と嘆いておりました。
持ち帰りノジュールをガツガツ叩き壊したら出て来たかもしれませんが、
フランス産(?)だかのアンモに小さいのがくっついていたので
タガネでガンガン割り剥がして使いましたよ・・・。
でも白と言うより黄土色なのでレジンしてもあまりキレイじゃないです・・・。
やはりレジンは道北アンモですね!!
来年もガッツリ仕入れに行きたいですよ。
Commented by jurijuri555 at 2014-12-19 03:14
ammonite0028さん
やはり、切り刻み ちぎっては投げのスプラッターはウケないですか。(笑)
どんな端材もレジンしちゃいますよ。
標本作りで外れた歯もレジンしちゃいます。
自給自足を目指して・・・って、なんか路線が違ってる気もしますが、(^_^;)
アクセも作りまくって、今度は行商の旅にでも出たいと思います。(笑)
で、旅先で又素材を仕入れる。(爆)
Commented by Macrowavecat at 2014-12-20 20:34 x
白いサメ歯は現生のものですか? サメ歯のアクセサリーはお守りとして付けている人もいるそうですね。サメ顎の首輪作ったらパンクかも(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-12-20 21:33
Macrowavecatさん
はい、白いのは現生ザメのです。
パンク・・・って、「タイヤがパンクする」のパンクか
ファッションで言う「パンク」?(爆)
どっちもハマるなー。(笑)
サメ歯はサーファーですね。(^_^;)
パンクなサーファー?
Commented by fossil1129 at 2014-12-23 19:56
さすがですなぁ!じゅりあさん。
「なかなかやるやん!」

S会長が、
飲み屋のおねいさんにプレゼントしてきたアンモストラップが
スマホの普及で威力を発揮しないのではないかと危惧してきました。

この路線もアリですね (≧ー≦。)プププ
Commented by jurijuri555 at 2014-12-24 03:07
fossil1129さん
飲み屋のねーちゃんがアンモに興味を持つかも謎ですが(^_^;)
今どきストラップと言うのも他に付けるのも無いですよね~・・・。
でも飲み屋のねーちゃんなら まだ客用と自分用でガラケーと持ち分けてる人とかもいるのかな?
ジャック、イイな。と思ったのですが、見ると今のは横に付いてたり
ちゃんとカバーがあったり、そもそも若者は音楽を聞くので常にイヤホン差してるので
こんなの付けてる人いないかも・・・。
古い機種持ってるサメ好きオヤジくらいでしょうかね?(^_^;)
使うの・・・。
いや~、誰か使ってー!!(笑)
一杯材料仕入れちゃった。(^_^;)
<< 3つ目 サメ顎歯標本完成♪ >>