my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
セノマのアンモ
at 2017-04-12 15:33
最新のコメント
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:10
こんにちは~ 全国的に..
by アルビアン at 16:51
りんぞうさん いやいや..
by jurijuri555 at 14:50
腱鞘炎に加え肋骨の痛みで..
by りんぞう at 14:07
コニアシアンさん ワタ..
by jurijuri555 at 11:34
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ビーチコのおすそわけ

今年は本当に出会いが沢山ありました。

化石の仲間から、サメ仲間、そして被ってますが(^_^;)ビーチコ仲間も。

ブログやサメ本のお買い上げからも その場その時だけのご縁ではなくて、
その後も繋げようとして下さいました方もいらっしゃいまして、
その方の地で採りました~。と言うのをわざわざ送って下さいました。
まずはドドーンと!!!!
d0318386_1447238.jpg

きゃーーーーー!!!!!!!(喜)
もうこちらでは見ない物満載で 目がハート、ヨダレ垂れ流して喜びましたよ♪
K様、本当におありがとうございました!!!!ペコペコ

珊瑚なんてこっちじゃ見ないし(北限は千葉県辺り)、ヒザラガイ・カズラガイも私のビーチコ地では無い物。
カメノテとかキモかわゆす~!!(爆)(爆)
あ、サンゴの隣にあるコロンとした丸いのは、アカフジツボの化石ですね。ゴイス。三紀ですね。
そしてそして、サメの卵~!!人魚の財布~♪
こんなのまでビーチコで拾えるですか!!スゴすぎっ。
その横のは、アンコウあたりの歯じゃないか?って物だそうです。(爆)
スゴイー!!トゲトゲ痛い痛い~!!(^_^;)

大興奮のプレゼントでした。
ウルトラ感謝です!!!!

早速、サメ歯と一緒に飾ります♪
d0318386_14524944.jpg
(今は仮留め。壁にかける時にちゃんと付けます。(^_^;))

by jurijuri555 | 2014-12-26 15:05 | | Comments(10)
Commented by ammonite0028 at 2014-12-26 21:13
こんばんは、もーりんです
う、う、うらやましい~!(*^_^*)
おしゃれな南国セットですね。
じゅりあコレクションの幅が
どんどん広がっていますね。
そのうち、探偵ナイトスクープに
パラダイス姉さんとして登場しそうです。(@_@)
Commented by vicky at 2014-12-26 21:54 x
インフルエンザでダウンしておりました。少し復活。
実家の北海道行きはキャンセルに…。

サンゴ、いいですね。
やっぱり南の海~って感じで、素敵です。

Commented by jurijuri555 at 2014-12-27 03:08
ammonite0028 さん
つねづね、違う地に行き、ビーチコしてみたい。と思っていましたが
こんなの見るとますます行きたくなりますよね。(^_^;)
実はコレの前にもタカラガイとか送って下さっていまして、
本当に地方によって海岸に流れ着く物も全然違うものだ・・・と思いました。
うーん。北の貝なんて黒いのや茶色いのばかりですものね~。(^_^;)
パラダイス姉さんって何ですか~!!??(笑)
頭ま中ならパラダイスですけど・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-12-27 03:10
vicky さん
大丈夫ですか~!!??
わりと流行っている様ですね。
せっかくの年末年始なのにご実家にも帰れず 残念ですね~。
ゆっくりして早く治して元気になって下さいね。
珊瑚なんて生で見た事ないですよ、ほんと。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2014-12-27 17:35 x
いいな~。産地のヒント、please!
Commented by jurijuri555 at 2014-12-27 19:24
Macrowavecat さん
いかにも南国セットの様に見えますが、
確かにこちらよりは南国ですけど
波猫さんのサメビーチコ地より北なんですよ。(^_^;)
Commented by ZX9-R at 2014-12-27 20:29 x
凄い贈り物が届きましたね。ビーチコをしない私でも、すげ~と思いました。竜宮城からの贈り物みたい。”K様”はカメじゃないですよね(笑)
ブログを頑張っていると、人とのつながりが増えてきます。頑張っているご褒美だと思います!
Commented by jurijuri555 at 2014-12-27 20:52
ZX9-R さん
PCを手にして十数年。
ずっと色んなジャンルでブログなどもして来まして、
ママ友から日常から仕事、趣味まで色んな方とネットを介したお付き合いもさせて頂いて来ましたが
「自分」として趣味などの本来の道(?とか大げさですが)でのつながりは
自分の人生の中でとても大きな財産になっています。
ましてや実際にお会いしてのお付き合いなど たとえ近くに住んでいても
こうした機会(ネット・ブログ)がなければ ただ黙って住んで暮らしているだけでは広がり様もなかった事だと思いますので
家に居るだけで全国の方と知り合えるネットの世界はすごいな~と改めて思います。
例え知り合っても ブログを介して言葉のやりとりだけでも素晴らしい事ですが実在するんだと(当たり前ですが・・・)感じられるお付き合いはお互いに素晴らしい体験や物を(笑)手に出来ますよね。
「頑張ってるご褒美」だとかおこがましい事は思いませんが、K様が神でもカメでも感謝です!!
Commented by motoronron at 2014-12-30 11:13
どぅももどかーん(+∀+)!!
きゃ〜!!これは素晴らし過ぎる贈り物ではないですか〜!!?さすがビーチコ専門の方。ホッカイロー系では入手出来ないものが何でアルかよく御存知です。これ...全部ぶら下げると、土産物屋か駄菓子屋さんの様になりますね〜(+∀+)。 並べてみるとアオザメさんデカーーっ!!
Commented by jurijuri555 at 2014-12-30 11:25
motoronron さん
おはよーごじゃります・・・。
あ゛ー、K様は実は化石の方で、サメ仲間でもごじゃるのですよ。
本当は化石さがしてビーチコしておられるのでごじゃる。
頂けは出来ないけどー、サメ歯とかも採れるらしいですよ。
ゴイス海岸ですよね!!
アオ様ほどではないかもしれませんが、ネズミ~だって個体によるけどそんなに引けはとらないと思うので
本来ならアイちゃんと並べるとネズミ~も立派に見えるはず。
頑張ろうゼイ!!
<< 年越し解体ライブ~ネズミザメ サメレジン改 >>