my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

5つ目

祝 成人

我が家の二男も新成人です。
その二男を使い遊ぼうかと思ったのですが、
晴れの日に我が子を血だらけにする訳にはいかず・・・
ワタクシのリラちゃんに代役してもらい ネズミ~で遊びました。

d0318386_13483861.jpg
ネズミ~の顎帽子でチュー

いやいや、正しい使い方は、
d0318386_13491474.jpg
顎王冠。

ネズミ~vsメジロ
d0318386_13495262.jpg


てな おフザケは置いといて、
5つ目制作。

これは一番ポピュラーで作りやすそうなのですが・・・
d0318386_13513870.jpg
ホホジロザメ。

フィギュアはたぶんダントツの入手しやすさでしょうが、
残念な事に歯がお高くてなかなか入手しづらいのです。
カッコイイ3~4cmの歯を・・・とか思うと ザラに万します。
万とか言っても1万2万じゃないトコが泣かせられます。
こんな小さいのでも何千円もするのです・・・(泣)
そんな訳で やっとこ作った標本となります。

あ、歯の値段で言えば、前回のマコちゃんもソコソコします。
マネーがないので本当は真ん中歯のシュッと細長くて歯根もグイーンとブーメラン型になっている物が欲しかったのですが、横の小さいフツーの三角歯で作りました。
それが、知ってか知らずか、とある所からとあるサメグッズを購入させてもらったら オマケとして真ん中歯貰っちゃいました♪

最近、サメ好きになると色々と気になって お手軽なグッズや製品を買わせて頂く事があるのですが、
大抵のサメ販売屋さんは(主にサメの)オマケを付けてくれるので すんごいウレシス♪
サメ仲間ってあったかいんだな~。とか思っちゃいました。

by jurijuri555 | 2015-01-12 12:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by motoronron at 2015-01-12 13:35
どゅもにょちょわ(+∀+)!!!
次男さん星人オメデトナチョス!!!ますます可能性に満ちたピチピチキラキラの未来でありますようまるっと御祈りしておりまるす。 ....(+∀+)。。。次男さん...ケッコーまるいカンジの方だったのですね〜。よくローソンで御見かけする方でした。昨夜もレジ横にモヘーといらはりました。今度挨拶しておきます。 ホホジロ様関係はお高いですよね。もっとも有名なサメだと思うのですが、稀少なサメだったのですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-12 13:47
motoronron さん
ありまとございます。
いまだに中二病でオタな星人ですが、遊び相手にはチョードイイので助かります。
ハッ!!私も同類って事か・・・。(^_^;)
あ、リラの頭の「幅」は人間様と同じなので我らもこうして被れると言う事です。(笑)
試しに自分で被りましたが 頭皮の血行が非常に良くなります。
薄毛に悩んでる方によろしいかと・・・。
更にデカイもふリラもありますがハマりませんでした。
あ、もふと言えば・・・もとろんさんが悶絶して羨ましがるモノを今度出しますね。
え~と来週ぐらい。(笑)
Commented by motoronron at 2015-01-12 14:42
ハッΣ(+∀+;)!!!!!!!!!巨大ミジンコのぬいぐるみっ!?
Commented by Macrowavecat at 2015-01-12 14:47 x
現生のホホジロ歯、なんであんなに高いんですね~。
次男さんは中二病のオタ星人ですかw 私とも気が合いそうですね♪
Commented by ZX9-R at 2015-01-12 20:13 x
二男さんが成人ですか!! おめでとうございます。しかし、そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですね。ついつい同じ趣味を志すお仲間なので、いつも無礼なコメントをしまして、失礼いたしました。じゅりあさんって大人じゃ~ん!
私も早く、同じことをブログに書き込みたいです。まだま~だ先の話です。
顎の標本すばらしいですね。相変らず何かに噛み付く凶暴な標本ですが、美しいですよ!
Commented by motoronron at 2015-01-12 20:20
ハッΣ(+∀+;)!!!!!!!!!もしかてし「15歳の母」!?
Commented by vicky at 2015-01-12 22:03 x
↑もとろんさん、いろいろ興奮しすぎ(笑)
いや、私も何出てくるか楽しみですが。

次男君、成人式おめでとうございます。
あっという間に大きくなるんでしょうね。

リラックマにぴったりのサメ歯王冠ですね。
かぶってみたじゅりあさんにも拍手!
Commented by jurijuri555 at 2015-01-13 02:41
motoronron さん
あ゛ー・・・ちと違うかな。(^_^;)
違う意味で近い!!!!かも・・・
Commented by jurijuri555 at 2015-01-13 02:49
Macrowavecat さん
普通に普通のサメ程居ると思ったのですが
希少らしいですよ。
ま、居ても捕るのも大変でしょうけどね。(^_^;)
え、波猫さんもオタですか?(笑)
いやいや、二男にはオールドな気品も知識もない
ただのアニオタ系ですから。(^_^;)
でも読む本系は少し被るかもですね。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-01-13 02:59
ZX9-Rさん
だから普段からババァだって言ってるじゃ~ん(泣)
大人だけど子供なんですよ。(^_^;)
お子さん小学生でしたっけ?
まだまだですねー。
でもアッと言う間ですよ。
子供が手を離れれば好きに動ける様にもなれますが、
出来れば一緒に楽しめる様になるのも良いですね。
うちも二男は気が向けばですがいまだにビーチコとかは付いてきますよ。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-13 03:04
motoronronさん
15歳は犯罪でしょ。(笑)
16歳の・・・
って、なんでヤンキー系になるんですか。(^_^;)

Commented by jurijuri555 at 2015-01-13 03:27
vicky さん
ありがとうございます。(笑)
ナイスツッコミ!!!!(爆)
子供はほんとにアッと言う間に大きくなっちゃいます。
幼稚園児の頃はあんなに食べちゃいたいくらい可愛かったのに・・・。(爆)
今やキモオタ・・・ガク
<< サメグッズいろいろ ① ネズミザメ 顎歯標本完成 >>