my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
やどやど日記 24
at 2017-09-12 15:13
最新のコメント
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 20:05
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:38
完成間近ですねー。 ブ..
by やままん at 22:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:58
こんにちは~ 頑張った..
by アルビアン at 16:53
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 16:07
こん××は~! ここま..
by fossil1129 at 15:56
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:36
おはようございます。 ..
by アルビアン at 09:04
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 02:56
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

サメグッズいろいろ ⑤ (6つ目)

アイ島サメ子の可愛さ溢れて~ とまらないから~♪ Yes!!!!

てな事でラスト。
サメグッズと言えば ぬいぐるみと並んでフィギュアでしょ。
d0318386_22592497.jpg
これはアチコチで見た事あると思います。
カロラータの立体図鑑シリーズ シャークボックス。

d0318386_2314476.jpg
これは当然ですが、イイですね。(^_^;)

で、早速6つ目。
d0318386_2322427.jpg
メジロザメ(正確にはフィギュアはオオメジロザメ)です。

全4~500種とは行かないのはわかりますが、国ごとに 日本だと130種程でしたか、
近海に生息しているサメの主だったもののは欲しいですねー。
そうしたら アイザメ(ツノザメ)もネズミザメも当然入って来るのに・・・。
作ってくれないかな~。(笑)

by jurijuri555 | 2015-01-24 12:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by motoronron at 2015-01-24 13:18
どぅもにちは(+∀+)!
...こ、このゴージャスBOXもゲッチョされていたのですね(+∀+;)。。。裏山。 そろそろ本物のサメを飼う計画をたててるのでしょか〜。 メジロフィギュアは、目のトコを修正ペンでグリグリ描いてくらさい。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-24 13:45
もとろんさん
ほんとにコレはゴージャスボックスで、
片方だと足りなくて 何ヶ月も買うのに悩みました。
でも解説付と言うのと 会社がNGO参加がらみなので決定しました。
保護や研究にも関係しているのは良い事ですからね。
とかいいながら切り刻んでますが・・・。(^_^;)
本物のサメも飼いたいトコですが、toto10億当たったらね。(笑)
五島さんに負けずに 色々楽しみたいです。
皆さんにもサメアクアリウム プレゼントしますよ。(笑)
その後のメンテまでは見れないので自力で育てて下さい。
でもそんなのあったら本当に引きこもりになりますよ・・・。
1日中サメ見て暮らしてしまいそう。(爆)
死んだら泣きながら解体して食べちゃったり?
病んでるわー。(^_^;)
あ、もとろんさんには寄生虫育成セットをプレゼントしますね!!
Commented by Macrowavecat at 2015-01-24 17:54 x
次は、自作♪
Commented by jurijuri555 at 2015-01-24 18:04
Macrowavecat さん
いや~!!!
ヘタウマ大会でも開きますか?(笑)
絶対「何ソレ、サメ?」とか
「上手い!!ワニでしょ?」とか言われそう・・・。(爆)
Commented by ZX9-R at 2015-01-24 22:05 x
シャークボックスなんて魅力的なものが市販されているんですね!! え? 誰向けの商品なの? なるほど立体図鑑ということは、図鑑の一種なんですね。かなり高いのかと思ったら、値段もリーズナブル。面白いです。
日本近海は特に東京湾あたりは深海サメの宝庫ですよね。そのうちミツクリ採集ツアーとか組みそうです(笑)
Commented by ammonite0028 at 2015-01-24 22:06
もーりんです
ぬいぐるみにミニカーにフィギュア・・・・
カンペキなマニアになりましたね。そろそろ置き場に困っていらっしゃるのでは? 日本近海には130種ものサメがいるのですね!
系統的には古い生物なのに、世界の海で幅を利かせているサメ・・・
じゅりあさん・アルビアンさん・もとろんさんのブログを拝見して、
少しずつ魅力がわかってきました。(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-01-25 03:03
ZX9-Rさん
あらゆるセットが売ってるので、男の子なんかには人気なんでしょうな~。
大人でも欲しくなるもの。(笑)
深海ザメ、ラブカ採れたらしいですよ。
うーん、私も頼んであるのですが、お声を掛けた方が捕ってくれないと回って来ませんなー・・・。
それに大抵博物館(水族館)行き。チッ
採れたと言うニュースだけじゃね・・・。(^_^;)
やっぱ自分で潜って・・・カイアシにたかられてヒラヒラになりながらゲッチョしないとダメっすかね?
Commented by jurijuri555 at 2015-01-25 03:40
もーりんさん
ぬいぐるみもミニカーも元々好きなので特にわざわざ買い集めました!!と言う感じは無いのですが
フィギュアは なんだか買った感が強くて鼻息荒く満足しておりますよ。(^_^;)
飾ると言うよりお宝的で、ボックスINなのでそのまましまって置けるのも良いですね。
本を読んでると 海の底に漂ってるサメはエサに困らないけど外洋に回遊に出るサメは資源が少なくて食料にありつけない事も多いそうです。
それでジンベイとかみたくプランクトンで腹を満たそうとする進化と見られる穴(?)も見られるとかなんとか・・・
地味に進化しているっぽいですよ。面白いですね。
Commented by fossil1129 at 2015-01-25 21:56
こんばんは。
さすが、のめり込み方は、ハンパないですね(笑)
サメのフィギュア、私はジンベイザメ、ラブカ、メガマウスぐらいしか持っていません。

遠足で海遊館に付き添った時、さすがにショップでお買い物できなかったのが残念でした。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-25 23:10
fossil1129さん
あー、お仕事だと買い物を楽しんだり出来ないですよねー。(^_^;)
残念無念・・・。
それこそ、遊びを兼ねて下見とか出るなら良いのですが。
サメは何でも欲しい・・・つて訳ではないし、ポピュラーどころのジンベイやメガマウスには特に興味もないのですが(感覚がクジラ並み)
気に入った物だけは やはり絶対ゲッチョしておきたい気性です。(^_^;)
<< アートデンセ サメグッズいろいろ ④ >>