my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

アートデンセ

うーんうーん唸っていました。

まずは、貯め貯め。
d0318386_1720784.jpg
ピルケース、何も載せるの考えないでレジン置いてから悩んでいたら 固まりかけ跡がついてた・・・。
ムー。やはり日の光の紫外線にも反応はするんだ。(笑)
って、笑いごとじゃない。(泣)
ま、なんとなく水っぽく感じて良いか・・・。(^_^;)
寂しく見えますが、上部の空スペースにはラメ粉を入れてありますので現物はその部分が虹色に見える。

で、クリーニング仕掛けのままだった もとろんさんが崖から掘り出したゴードリデンセさん。
地層で断裂した部分もエポキシパテで埋め埋め、
ボロボロのおへそを隠すのに 色々と貼り貼り。
d0318386_17234520.jpg
お題は「地球からの贈り物」
d0318386_17241840.jpg
d0318386_17242838.jpg

蛍石・水晶・菱マンガン・柘榴石・アカフジツボ・ツメタガイ
(蛍石と柘榴石は中国産だが、あとは全部日本産)

後でもう少しアンモのほうを修正しようと思います。

レジンをしつつ、標本も貯めておかなくちゃ・・・。

by jurijuri555 | 2015-01-29 17:48 | 化石 | Comments(8)
Commented by motoronron at 2015-01-29 18:55
どへもこーん(+∀+)!! 何も考えないで〜って... インスピレーションきてからニュルニュルしてくらさい。A型としてどーかと思うがですよ(+∀+)!! たしかにお水っぽいので言わなければそーゆー表現かと思ったです(笑)。 なるほど...あのゴードリさんはこーなりましたか。ホントならば、ピシッとしたのを差し上げたかったですが...リサイクルしてくださって良かったです〜(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-29 19:33
もとろんさん
テヘ。微妙にやらなきゃ感でダラダラやってたのと
本当はアパタイトを散らすつもりで探していたら固まってしまった・・・。
そしてみつからず、琥珀になりーの。(^_^;)
ハイ、材料も用意してから、ですね。
テキトーなA型です。ピシッ
デンセさんは立派な標本だと逆にこんな風に遊べないので良いのですが
色がね・・・。(^_^;) サビ色。
載せる鉱物で悩みました。
普通の黒・グレーの標本なら紫水晶のクラスターと何か2種ぐらい
とか考えていたのですが、合う色がなくて 近くにあった物をどんどこ色々載せて考えていたら
この組み合わせが形にピッタリハマッたのでそのまま貼り付けちゃいました。
結局適当・・・。
あとは、フジツボの穴にほっきーを詰め込むだけです。
覗くほっきーホキホキホキホキホキ
Commented by ZX9-R at 2015-01-29 22:26 x
レジンいいっすね! 我が息子の作品を見て思いましたが、下地はブルーが、化石とマッチするように思います。
デンセは凄い事になりましたね。なんだか闇鍋を連想しました(笑) 良い台座になりました。
Commented by fossil1129 at 2015-01-29 23:03
ここまで来たら、スマホケースを作って欲しくなります
Commented by jurijuri555 at 2015-01-30 03:25
ZX9-Rさん
化石のバックが、と言うより 白のバックは。ですね。(笑)
白殻化石のは暗い色のバックが合いますね。
黒や茶の化石は白っぽい方が主役の化石が映えるんです。
デンセはまたまた盛り過ぎましたね。(^_^;)
一晩経って、冷静になると萎・・・。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-30 03:28
fossil1129 さん
スマホカバーですか。
ガラケーなのでよくわかりませんが、型番でカバーも違うっぽいので
受注以外は作り置きは難しいですね。
それよりお勧めは、ダイオウグソクムシのリアルカバーケースですよ。(爆)
あれは怖かったわ~・・・
Commented by apogon2 at 2015-01-30 12:26 x
凄いデンセになりましたね。
>一晩経って、冷静になると萎・・・
若いころ?夜中にラブレターを書いて朝見直すと愕然とするやつですよね(爆)。
レジンは本当に綺麗です。やはりブルー系が良い感じですね^^。
Commented by jurijuri555 at 2015-01-30 12:55
apogon2さん
おっと先輩、待ってました!!(笑)
やはりパテは色着けですよね。(笑)
ラブレターの破壊力には負けますが、
どうも色遣いとディスプレイに問題があると考えました。
本日はリベンジ編です。
<< アートデンセⅡ サメグッズいろいろ ⑤ (6つ目) >>