my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 15:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2015雪ミク スカイタウン編

今日から第66回さっぽろ雪まつりが始まりました。

雪まつり会場担当は二男です。(笑)
私は寒くて・・・無理。
と言う事で、千歳空港内に出来た「SNOWMIKU SKY TOWN」の方に行って来ました。
引き籠りの長男を誘いましたが 遠いから。と断られました・・・。弱・・・ガク(車の後ろに乗ってるだけなのに・・・)

d0318386_1692340.jpg
空港内雪ミクショップ

ミクファンや旅行者が次々と立ち寄っていました。
ショップ内奥にはミニミュージアムもあり、歴代の雪ミクのデザイン画が飾られてたり
d0318386_1610142.jpg

歴代の雪ミクグッズの展示、
歴代の雪ミクイベントの紹介もあり。
d0318386_1610535.jpg

目玉は等身大ミクさんです。(笑)
d0318386_16112468.jpg


ショッピングモール街の吹き抜けにはミクさんツリーも飾られていました。
d0318386_161833.jpg


あれこれ子供の物を買った後は、横のカフェで一休み。
d0318386_1618432.jpg
まっちゃミク。
本当は、ねぎねぎスパも食べたかったのですが、さすがに一人でネギ1本ぶち込まれたパスタをズルズル食べるのは・・・。(^_^;)
痛すぎる。
だから長男誘ったのに~。(笑)

で、頼まれたりして買った物は・・・
d0318386_16282789.jpg
クリアファイルやラバーストラップとか。
下の方のステッカー等は、ミクショップやカフェでお買い物をすると貰える特典です。

ミクショップの裏手にもアニメ系のお店があり、
こちらには雪まつり公式グッズが置いてあったので、私の分として切手とボールペン等を。
d0318386_16293277.jpg
下のハガキもお買い物で頂きました。
今年のミク切手はカレンダー・シール・ハガキ等が今年のスズランデザインのクリアファイルに入っています。

あと、空港内限定ガチャをやってみました。
d0318386_16321042.jpg
もちろんミク狙いですが、道庁と函館の市電が出ました。(^_^;)
出来ればクマとテレビ塔が良かったんだけどな・・・。(笑)

最近寒くて長男より出不精で、仕事以外で出ていなかったので お天気の良い中、ドライブがてら出掛けて楽しかったです。
飛行機も間近で見られたしー。

あ、私の一番の狙いはハッカスプレーで、無事こちらもお土産店で買えました。(爆)
春からのフィールドでの虫除け用ね。

by jurijuri555 | 2015-02-05 16:46 | 日常 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-02-05 22:35 x
こんばんは~なる程!楽しい偵察に出掛けましたね!

息抜きは大切ですからー羨ましい!!!!!!!
行動派の姫!!!!!!!流石!!
あーあたしゃー何も無くシンミリです。
この時期は活動範囲が狭まり参りますよ~
そして間もなく繁忙期!!
その前に皆さんとお会いしたいです。(~o~)
Commented by Macrowavecat at 2015-02-06 00:51 x
ねぎねぎスパ! ちょっと食べてみたいですね。ちなみに「痛い」のはもう全然平気っす♪
グッズが凄いw さすがにこれは…。息子さんは相当なミクマニアみたいですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-06 03:29
アルビアンさん
師匠、やっぱり3月4月は忙しいのですかー。
んー、なんか楽しいリハビリ・・・と考えますが
とにかく外は寒くて居られません。
ビーチコでも・・・と思うけど、マイナスの中何時間も・・・は無理。
せめてプラスの気温になってくれないとね。(^_^;)
こんな時季こそ室内イベント(博物館や水族館等)があれば良いのにねー。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-06 03:42
Macrowavecatさん
確かに 痛いのはもうすでにわかっているのですが・・・。(^_^;)
関西から来たミクマニアのおじさんが、
「何~、めっちゃ欲しい物ばっかりやーん!!」と言いながら
1人でドカ買いしていたのを見ると 逆に尊敬すらしました。(笑)
ミクたん可愛いです。
あらゆる方面から親子でフューチャリングしてますかね?
長男はプログラミング二男は出演 私はプチでY社出身だしボカロの音楽技術のほうに興味あります。
札幌発信の技術産物としても誇らしいのでは。
てな方向からも含めて 特に二男はアニオタ系なので好きみたいっすね。(^_^;)
いっそ2人共クリ○トンに就職してくれればホッとするのですが。(爆)
(切実・・・(泣))
ねぎスパ、終わる前には挑戦したいですね。
トッピングの長ネギ1/2も食べなきゃイケナイ系なのですかね・・・。(爆)
週末は二男が雪まつり会場に突入するはずなので画像が来る予定です・・・
Commented by motoronron at 2015-02-06 14:05
ど・み・ふぁそ・まーーーっ(+∀+)まーーーっ!!!!! 千歳くーこーぅ、今、コゲなカンジなのですか〜。今日出たRyoさんはココを通るのだろーかー。 このミクさんネギ背負ってないカンジなのですが?? ミクさんやそのお友達、あそこまでアニメ声でなければワタクシも使ってみたいと思うです。 空港でハッカスプレーをゲッチョされたのですか(笑)?着々と夏の準備を進めていらさいますね。体中にスプレーして、深夜、屋上で乾布摩擦をすると風邪をひかなくならないですよ。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-06 14:22
もとろんさん
C4???(^_^;) sus4か。
気分的にはⅠ-Ⅱ進行ですね。(爆)
それこそ フォーーーーーーーーー!!!!!でした。
ここは通らないですね。4Fなので・・・。登らないと。
あ、今予約で書いてた新規に書きましたが
ワタシクは「がくっぽいど」に挑戦したいのですが、
(ミクさんキーが高いのだと思いますよ・・・実際には唄えないよ。(^_^;))
「らくらく作曲名人」も使えず(逆にムズイ 全然らくらくじゃなかった)
「XGワークス」にも苦戦していたので 楽器に簡単連動のソフトが欲しいですよ。
打ち込み系は廃人コース・・・。
今のは初めからmid.なんすかね?
ま、いつかヒマ人になったらミント全身スプレーして取り組んでみたいと思います。
Commented by apogon2 at 2015-02-06 16:03 x
私は雪まつり会場に行きましたよ、しかも夜(笑)。ちょー寒かったです((+_+))。
ミクミクグッズ、沢山ありますね~。マニアにはお宝なんでしょうね、きっと。
等身大ミクさん、これは欲しいかも(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-06 19:14
apogon2さん
やっぱりー!!
apogon2さんなら行くと思っていました。(笑)
日中でも最近マイナスの日が多くて寒いのに 夜なんて無理!!
でもキレイなんでしょうね~。
画像、楽しみにしておりますよ。
等身大ミクさん、確かに欲しいかも。(笑)
売ってたらファンの方がマジ買いしてると思います。(^_^;)
<< スタンプ 翡翠 >>