my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
意外な化石
at 2017-05-15 20:47
微小化石
at 2017-05-13 19:22
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:26
museum-manさん..
by jurijuri555 at 22:19
こんばんは~~(^_^)..
by アルビアン at 21:57
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 21:43
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 21:20
こんばんは~。 植物化..
by コニアシアン at 20:39
イガイの化石おもしろいで..
by museum-man at 20:36
塩原の木の葉化石はブラン..
by Macrowavecat at 20:25
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 02:51
クリーニングスイッチがO..
by fossil1129 at 00:54
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スタンプ

えーと 切手の方ではなくて、ハンコの方です。

以前にも アンモ印鑑を作りました。って話を載せましたが・・・

今回はサメ判を作りました。(笑)
d0318386_12453052.jpg
印鑑より大き目。
シャチハタ印なのでガタイがデカイのが邪魔だけど・・・。
持ち運びには向きません。(^_^;)

あと、昨日行った空港のミクショップ
d0318386_12565868.jpg
でやった 限定ガチャでも
スタンプのスタンプが出ました。
d0318386_12494320.jpg
ミクの雪像の前のユキネさんですね。
切手型なのでお手紙とかに押すと可愛気。
これも全6種だったかな? 札幌の名所をバックとしたスタンプで可愛いので
雪ミクスカイタウンに行った時は是非ガチャしてみて下さい。

 10分でわかる初音ミク(ボカロ)
 グーグルのCM「Tell Your World」は泣けますね。(笑)
 小さな思いが集まり大きく広がる。ってテーマでしょか。
 ちなみに私は「XGワークス」で停まってるのでボカロソフトは未体験。(^_^;)
 「がくっぽいど」キボーン

話は戻って、
そう言えば、もーりんさんの生徒さんがケシゴムスタンプ作るの得意なんでしたよね。
私は陶芸やるのに作品に押すために石印はよく作っていたんですが・・・
今度消しゴムでも作ってみようかな~。(笑)
なんかハマりそう・・・。

by jurijuri555 | 2015-02-06 19:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by ZX9-R at 2015-02-06 19:34 x
私の職場の同僚で、消しゴムハンコを作る達人がおりますよ。”作ってほしいものがあったら言って”と言ってくれていますが、恥ずかしくてアンモのハンコ作ってと言えません。
初音ミクちゃんは海外でも大人気なんでしょうね。今日、国際色豊かな雪まつり会場をあるいたので、そう思いました。我が家の子供たちも千本桜を口ずさんでおります。最近までミクちゃんの歌だと知りませんでした~。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-06 19:55
ZX9-Rさん
消しゴムハンコの達人は沢山いらっしゃいますが、
必ずしも好みの出来上がりになるとは限らないので(汗)
頼むのは躊躇する部分もあります。
かと言って、自分で求めている絵が描けるか となると微妙なのですが・・・
今、各種サメはんこを作ろうかと思ってるのですが
達人の作のラブカはエラが4枚だったりして ソコ6枚やろー!!とかツッ込めないので
やはり自作で・・・。(爆)
アンモもこだわったらキリがなさそう。
素人にはアンモはアンモでしかないので 助の形やトゲの数とか
全然気にし無さそうですものね。(笑)
ミクは海外でも人気ですねー。
ミクパ(ライブ)は私も行ってみたいと思いますが
楽曲に関してはどれもこれもが好きとかではないし
やはり合成音声なので同じのを何曲も聞くと耳が疲れるので
ネットで見ている程度ですね。(^_^;)
千本桜はアニオタにも人気の様ですね。
この辺りから アニメ的ストーリーが含まれてきている様ですね?(笑)
Commented by アルビアン at 2015-02-07 10:15 x
おぁぁぁぁ~良いですね~こりゃ(*^_^*)
もーりんさんのスタンプも可愛い物でしたし
姫のもサメが可愛いですね、こりゃ自作のTシャツも
作りたいですね、そして、そのシャツを着て発掘へ
皆で御揃いだといいかも~帽子とか
そのうち、車の窓にもサメステッカーなんて事になりそうですね
メガロだとかっこいいかもと(*^_^*)
かなり以前に車の後部窓にマンテリセラスのステッカーほ
貼って道内をアタックしていましたが、産地でこのステッカーはヤバいのでとりました(@_@;)
Commented by motoronron at 2015-02-07 11:52
どうも系どえす(+∀+)....コレハ実印ですか? あ、サメハタって書いてあった〜。 じょりこさんのお車もサメ色ですし、近いうちノーズや背びれもつくのでしょか〜。玄関がメガロの顎になったとこまでは知っていまるす。 「XGワークス」めっさ懐かしい系の響き(笑)YAMAHAHAHA系でしたよね?まだあるのですか? ワタクシが最初に使ったのは...たしかノーテーターロジックで...20年くらい前でしょか?必要に迫られMacとか機材とかズガンと揃え、1ヶ月徹夜で覚えてGo!!でした。あんまし楽しい思い出ではないです(+∀+;)。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-07 13:49
アルビアンさん
Tシャツは作れると思いますよ。
あとは同じのを「買う」んでもイイですね。
それとハンコが出来れば、布地用スタンプインクってのもあるので
既成のTシャツにペタペタする事も出来ます。
ステッカーはもうスタンバイ済です。(笑)
だんなが春に貼った方が良いって言うのでまだ貼っていませんが。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-07 14:01
もとろんさん
実印で造れば良かったと 届いてから思いました。(笑)
ヒレや背びれはつきませんが 春になってキレイにしたらステッカー貼りが待っています。(笑)
玄関メガロ!!それイイですねー。
ゴミ投げに外に出ようとゴミビニール袋を持って通ると
毎回引きちぎられて玄関がゴミだらけになりそうですね。(爆)
ワークスは・・・どでしょ???今どきXGつーのも・・・。
変換が大変なので世界的には通用し無さそうですし。
当時は微妙にsony使う空気が流れてて みんな(?)vaioにしましたがすぐ壊れてダメダメでした。(^_^;)
メーカー的には好きなんですけどね。
懐かしいな~。ノーパソ抱えて習いにかよったっけ・・・。
1粒も覚えていない。(爆)
書くのが面倒で楽譜ソフトも欲しかったけど
結局打ち込むより書く方が早いので 当時のソフトはショボイのばかりでしたね。(笑)
とにかく面倒なので 早く・・・となると やはり楽器連動でそのままデータに出る系の方が玄人向きだと。
そんなのって今出てるのかな?
当時は拡張子が各社で違うのでメンドーなのでした。
Commented by Macrowavecat at 2015-02-08 19:46 x
DTMやってたんですか! 凄いな~。
Tシャツ。サメミクとかどうっすか?
Commented by jurijuri555 at 2015-02-08 20:27
Macrowavecat さん
仕事でね。(汗)
まったく無理でした。(笑)
サメミクですか。(笑)イイですねー。
ネギじゃなく、サメ持たせてみますか?(爆)
Commented by 化石大臣 at 2015-02-08 21:35 x
サメ判、自作なんですか!
これは売れますね!笑
私も正月にアンモ判を作ろうかと思いましたが、絵のセンスが皆無なので諦めました。
アンモを半分に切って、すこし酸で洗えば本物のアンモ判ができるのでは…などと考えても見ましたが、いまだ実行には移せていません。
Commented by jurijuri555 at 2015-02-09 02:41
化石大臣さん
いえいえ、これは業者さんに作って貰った物です。(^_^;)
今後は自分で作ろうかな?ってお話です。
でも同じく、絵心がどこまであるのかが微妙なのでどうなるか・・・。(笑)
アンモ半は本物で造れそうですね。是非挑戦してみて下さい。
ただ、インクがキレイにつくかは微妙・・・。(^_^;)
まぁ、石印とかはあるので、半紙とかに押すなら良いかも。
<< 極寒の日本海 2015雪ミク スカイタウン編 >>