my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
私もやっていることはいわ..
by apogon2 at 22:37
あ、追記で、 こうして..
by jurijuri555 at 12:49
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 12:44
そっか! 「研究」と言っ..
by Macrowavecat at 09:36
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:21
イガイとか謎の巻貝とか、..
by Macrowavecat at 23:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

アブラツノザメ④

て合間にも ツノザメさんは完成~♪

では、アブさんのお披露目ー。
d0318386_11274639.jpg
ジャジャーン!!!!
超ラブリ~♪
完璧ですっ!!!!
ま、ちと軟骨過ぎて 頭骨がシワシワですが・・・。

歯も・・・
d0318386_11281638.jpg

標本フォルムも
d0318386_11284026.jpg

完璧ですね!!!!v

いや~、ツノザメ職人になろうかな。(爆)
こりゃ、可愛いし イイわ~。
魔除けに1つ玄関に飾ろうっと♪

d0318386_1131789.jpg
ミックミクなアブラツノザメダヨー

(ちなみに雪ミクちゃんが持ってるのは「冷凍ネギ」だそうです。(爆)(爆))

今日も春めいた日でした。
春ももうすぐ・・・
の前にイタチ。(笑)

by jurijuri555 | 2015-03-08 21:00 | 生物 | Comments(4)
Commented by apogon2 at 2015-03-08 23:04 x
すげー、もうプロ並みですね。お土産屋さん(何の?w)が開けそう(^^)/
雪ミクさんもカワユス。冷凍ネギ、青いのですね(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-03-09 03:22
apogon2さん
いや、本気で(?)考えたのですが、
例えば水族館や某工房等でも安いメジロ科のサメ顎歯って千円前後で売られていますが
作業手間や制作時間を考えると まったくワリに合わないんですよ。
時給750円だとしても絶対3000円でも少ない。
解体~乾燥・完成まで入れると一週間かかりますからねー。
でも 雰囲気から行くと1000円なら可愛いから売れると思うので
青森のお土産屋さんに並んでいると売れるかもねー。(笑)
現地お年寄り等のこづかい稼ぎの内職には良いかも。(^_^;)
全部売れるとして、毎日10匹づつ解体して行くと黒字転向します。(爆)
雪ミクさんの冷凍ネギはカッチカチなのでクギをも打てます。v
Commented by とろんもん at 2015-03-20 15:20 x
どぅもへもす〜(+∀+)!! カンペキー!! 白くて美しいですよ〜。頭の骨は....炙ったら美味しそうな感じですね(笑)。 やっぱし御商売...となると難しいのですよね〜。
Commented by jurijuri555 at 2015-03-20 19:45
もとろんさん
アブさんは、小さいけれど美しい顎歯標本になりますよー。
頭骨は、お湯に入れるととろけてコラーゲンスープになり
美容非常食になります。(爆)
<< アブラツノザメとイタチザメ イタチザメがやって来た② >>