my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
カプルス
at 2017-11-24 21:14
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
最新のコメント
カプルスとアニソマイオン..
by ZX9-R at 14:20
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 11:00
こんにちは~。 カプル..
by コニアシアン at 09:14
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:05
こんにちは。クリーニング..
by やままん at 12:27
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

7つ目とレジンとサメグッズ⑦

もう、なかなか作れないな・・・。と思っていたフィギュア&サメ歯の標本。
まだ何とかイケました。(^_^;)

カグラ。
d0318386_14242735.jpg
カグラザメ
カグラザメ目カグラザメ科
英名 Bluntnose sixgill shark
まさに ヘキサンカス!!!!

熱帯から温帯の海域に広く分布し、水深2000mまでの深海に生息する。
全長6m。
背鰭は1基で体の後方に位置し、ラブカと同じく6対の鰓裂(エラ)を持つ古代ザメの生き残り(?)だ。

しかしデカイ・・・。
当然 歯もデカイ。
化石で出るのは(私が出してるのは)もっともっと小さいので こんな大きいとは思いませんでした。

でも、やっぱり捌いて顎歯標本作ってみたい~!!!!
(も少し小さい個体でね・・・。(^_^;))

そして、レジンもセッセと作り。
d0318386_14401878.jpg
うん、コレはイイ感じ♪

それから 今日は又お天気の中、街まで買い物に出掛けたのですが、
GA〇で半額セールをやっていて、
そう言えばボーイズでサメ柄服とかココ出してたんだよな~。と覗いて見たら
ありました!!
d0318386_1435188.jpg
コエ~!!ネズミ~かなー?(笑)
薄いサックスに紺のトリミングのTシャツ、サイズ150です。
私みたいにアバラ出てる肉の無い(腹にはタップリあるんだけど・・・)女性(Sサイズ相当(結構余裕))にはピッタリ。
小柄でもバイ~ン☆と胸に肉のある人はどうかな?(^_^;)

なにせ、定価2900円の値札に1490円と付いていたから そうなんだ。とそれでも安いと思ったのに
レジで更に半額でした!!
パジャマ代わりにしても良いし 「買い」ですよー。
普通にお子さんの居る方やG〇P好きな方もセール中です。急いで~。

by jurijuri555 | 2015-04-02 14:46 | 日常 | Comments(14)
Commented by motoronron at 2015-04-02 19:01
どぅももえす〜(+∀+)!! ん〜やっぱし、ヘキコさんの歯はカッチョコイイですね〜。このフィギュアと合わせるディスプレイ超イイです。 サメグッズがどんどんあつまりますね。思えば、じょりこさんのお車の色もそれっぽい感じに見えてきたです。今度お車を買い替えの際はNSXのシルバーとかがイイと思うがです。あと〜、お年を召されて総入れ歯になったらミツクリザメごっこが出来ますよ(+∀+)!!
Commented by jurijuri555 at 2015-04-02 19:23
もとろんさん
うげ、又排気量上げてスポーツカーに戻すですか。(^_^;)
冬は少量の降雪でも除雪しまくりですね。
今のでも車高下げた事で下回りボロボロなのに・・・。
NSXは今のはカッコ悪いですよ。むしろfitでイヂリたいですね。足回り少しだけ硬くしてー。(笑)
エコオフロードスポーツなんて如何ですか?(爆)
年取るし車税も上がるから軽でもアップアップかもね・・・。
Zかな。(^_^;)色は還暦レッドでしょ。(爆)
もしくは、ヨシキリブルーorアオザメブルーかな。
入歯がミツクリですか・・・。
自分の歯茎や唇に刺さりまくりそうですね。
ネコザメとかプチコあたりで良いです。50回ぐらい反芻して食べます。
Commented by Macrowavecat at 2015-04-02 20:06 x
このプリント、「サメにちょっかいを出すな」とは? 
Commented by jurijuri555 at 2015-04-02 20:23
Macrowavecat さん
んー?
直訳するとサメと一緒にメチャクチャにしない。になるけど
気分的には「(サメと共に もしくはサメの様に?)暴れてやろうゼ」みたいな???(笑)
宣言なのか しちゃダメと叱られてるのか
ネイティブじゃないのでわかりません。
見ているとネズミ~に「俺と暴れてやろうゼ」と誘われてる気がします。(^_^;)
Commented by もとろん at 2015-04-02 20:33 x
でゅゃぅもも(+∀+)!!  「このバットで思いっきりぶって」だと思うがです。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-02 21:29
もとろんさん
え、サメをぶっても良いのですか!!??
顎は避けて下さいね・・・(滝汗)
めっちゃドMなサメですかね。
てか、さすがのサメでも死・・・(^_^;)
Commented by vicky at 2015-04-02 21:46 x
↑もろとんさんの訳、笑える~。
かわいいTシャツですね。
息子に欲しいな。
でも、田舎だからGA〇近くにない~。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-02 22:13
vickyさん
同じくセールやってるかはわからないけど ネット販売もしていたはず・・・。
見たらやってたけど、普通の半額で 更に半額ではなかった・・・。
でもサイズもお店より豊富にあるよん。
Commented by Macrowavecat at 2015-04-02 22:15 x
テキサス州では、"Don't Mess With Texas" 「テキサスに手を出すな」という言葉があるそうです。ここから派生して、"Don't Mess With Texas Women"なんて標語もあるそうなw
Commented by ZX9-R at 2015-04-02 22:48 x
カグラザメって6mのもいるんですか!! せいぜい1~2m程度かと思っていました。こわ~!
レジンよいですね。白い歯にブルーの下地。南国の海のようなイメージです。
サメTも集まってきましたね。もっとグロイデザインのもありそうな予感が。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-03 03:24
Macrowavecatさん
なんでテキサスに手を出したらいけないのでしょうね?
テキサス女に・・・はわかる気もしますが。(笑)
外国語は難しいですな。
の前に日本語も難しい。(笑)
言葉は便利なようで 使い方を間違えると怖いツールですな。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-03 03:30
ZX9-Rさん
私もビックリでした。
せいぜい3mくらいのものだと思っていました。
デカイうえに この歯。
なんだか最強ですね。(^_^;)
深海のホホジロみたいなものでしょうか?
サメTもいろんなのがありますよー。売ってるのも。
グロさにもよるけど あまりにだと着てると捕まるかもね。(^_^;)
Commented by ammonite0028 at 2015-04-04 00:52
もーりんです。
結論は
じゅりあさんはテキサス娘で
鋭い歯をおもちということですか!? (*_*)
私、ひとつだけ化石のカグラザメの歯を
採集したのですが、どんな生き物を
食べていたのですか?
Commented by jurijuri555 at 2015-04-04 02:57
もーりんさん
あはは! 全部合わさっちゃいましたか。
サメの様に凶暴なじゅりあに注意!!!!だと思います。
みなさん何気にアンモと共にカグラの歯を採っちゃっているんですねー。
私はアンモ帯ではサッパリですよ。
是非、アンモとサメ歯のコラボのノジュールを採ってみたいです。
カグラも他のサメと同じく サメを含む魚類、甲殻類、頭足類、貝類を食べているみたいですよ。
アホなのか常にハラペコで何でも良いのか サメ同士共食いしちゃうみたいです。
そしてソレを私が食べちゃいますけどね。(^_^;)
<< 月食とサメグッズ⑧ サファイヤ >>