my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

月食とサメグッズ⑧

ただ今 月食中・・・
d0318386_201313.jpg
コンデジではこんなのが限度(?)

月に代わってオシオキでも良いです。(苦笑)
あぁ、もう バカと罵って下さい。orz

元々、一点豪華主義と言うか 良い物を長く使うのが好きで
変なこだわりも強い方ですが、
オリジナルって言うのは もっと好きです。(^_^;)
オーダーってヤツですね。

オーダーと言ってもピンキリですが、既製品に名前を入れるのもオーダーだし、
1から作る物・・・例えばスーツとか生地から選んで、と言うのもオーダーですよね。

それとサメが加わると もうタガネが外れてしまって・・・。

リーボックってご存知ですか? アディダスの会社ですが、
靴をオリジナルで作れるのです。(元ベースから ですが。)
それで、今回はサメシューズを作ってしまいました。(滝汗)

アディダスでは元々サメシューズを出していた事があるのですが・・・。
あと私の知ってる限りではキッズのみですが、コンバースでも。
服でも 昨日GAPを紹介しましたが、こちらも子供服だけですが、オシュコシュとかも出してるんですよねー。
どうしても「男の子」と言うイメージがあるのでしょうね。(=サメ)

サイズが150以上あればギリものに出来ますが
小さいものや売り切れたものは無理。
でもオリジナルなら好きに作れるのです。
レジンや顎歯標本もそうですが・・・。
そんな事でオーダーしたのは、こちら。(^_^;)
d0318386_20432.jpg
アクティブバージョン

d0318386_2042597.jpg
ノーマルバージョン(サメ色)
ネームも入れられます。
(サメ用ではなくてソールがサメ歯に見えるベースを使って作成しています)

今日はテレビを見てて、釣り番組でシュモクザメやホシザメ釣れてるの見ても(外道)萌えていました。(笑)
イイナ~!!!!って。(^_^;)
イカレてる・・・。

てへ。(^_^;)
月の光で浄化されて来ます・・・。

by jurijuri555 | 2015-04-04 20:12 | 日常 | Comments(10)
Commented by Macrowavecat at 2015-04-05 17:34 x
やっぱりサメを捕獲しに行くんだ! 今回のは戦闘靴ですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-05 19:34
Macrowavecatさん
あはは!詳しくは帰国後(笑)に書きますが、
そのつもりだったのですが色々と都合が合わず。
ワタクシもダイビングの資格もなく 深海までは無理でした。(^_^;)
戦闘靴の出番ナシ・・・。
Commented by ZX9-R at 2015-04-05 20:18 x
月食の写真、良く撮れていますね。ハッキリわかりますよ。
サメシューズですか!! でも言われなければわかならないくらい普通の靴っぽいと言いますか、普通にカッコイイデザインですよこれ。運動靴までオーダーメイドできるなんて知りませんでした。つま先のSHARKの文字が渋いです。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-05 20:48
ZX9-R さん
いやいや、せめてコンデジでも三脚立てて露出の調整とかするべきでした・・・。
テキトーに使ってるとダメダメですね。
サメシューズは普通のベースを使っての無理やりですが、
サメなのか恐竜なのかが微妙ですね。(^_^;)
好きに配色とか出来るのは魅力です。
もちろん機能的にも、ですね。
スポーツ好きの方にもおすすめですよ。
Commented by もとろん at 2015-04-05 21:29 x
どゅももっ!! 月にかわってオシリフキ(+∀+)!!!バカババカバカオバカさん!さん!さん!さわやか3組〜(+∀+)♪ いくら化石好きでもタガネが外れちゃだめだと思うがです〜(+∀+)!! ...こげなカンジでよかとですか?? 一点豪華主義というのは「サメ顎はメガロしか持ってないのよね〜」みたいなのであって、じょりこさんの場合は千点万点豪華絢爛鮫々主義ですよ〜(笑)。こりゃまた凝ったデザインの靴でお高そうです。ん...ワタクシの家にも似たカンジのものがあったような....。あ、キッチンのスポンジでした〜(+∀+;)!!使いさしですが要りますか?  そだ、もうサメリュックはゲッチョしましたでしょか?カワユイのがいろいろありますよ。今日もこーちゃーんふぉーーーっで見かけました。
Commented by apogon2 at 2015-04-05 22:27 x
月食、綺麗でしたよね~(^^♪。次は来年の1月31日だそうですよ。寒いけど写真撮りましょう!
>サメシューズ・・
サメジュースと読んでしまった(爆)。
ソールもオリジナルの物が作れるのですね。歩いたらサメの歯の跡が道路にくっきり付くようなソールがあったらドッキリしますね。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-06 02:56
もとろんさん
お叱りありがとうございます。(^_^;)
帰国後は節制に努め 又サメ代を貯めたい次第です。オイ!!ってね。(^_^;)
あー、サメ、サメサメ。サメ首ならべてウットリしたい・・・。
その後もちろんサメ顎並べてウットリ・・・・。(笑)
リュックはさすがにモロすぎですので、以前ご紹介しましたがポーチバッグで・・・。リュックには生サメ刺しておきます。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-06 02:59
apogon2さん
月食、結構ゆったり長く見れましたよね。
丁度ベランダが南東向きなので家でジックリ堪能致しました。
サメジュースはマズそうですが(笑)サメシューズはなかなか良いですよ。
ビックリ足跡なら、クマの足跡がつくソールの方が驚きそうですね。(^_^;)
シャレにならないですね・・・。
Commented by vicky at 2015-04-06 21:29 x
あー、サメ歯してる!
Commented by jurijuri555 at 2015-04-07 00:45
vickyさん
ね、イイ歯でしょ。(笑)
<< まるまる 7つ目とレジンとサメグッズ⑦ >>