my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
最新のコメント
魚、すご~い! やっぱ..
by fossil1129 at 16:47
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:45
おはようございます 望..
by アルビアン at 08:42
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:09
こんばんは~。 モーラ..
by コニアシアン at 19:50
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スタンプコレクション-⑬

久々に登場 切手ネタですが、まだ作って完成した物ではありません。

サメグッズとしてたまーに目にはしていたのですが、サメ切手も存在するそうで
別に買うほどの物ではなく たぶん家にあるだろう・・・。とボケら~と構えていましたが
たまたま片づけをしていて切手を見ていた時に 水生生物切手の中にあるだろう。と探したら
やはりありました。

タンザニア(?)のサメ切手。
d0318386_16293993.jpg


さて、どのようなマットを作ろうかな~♪

それは帰国後のお楽しみに。

と言う事で、蝦夷地を出国いたします。
助手にママン(植物研究担当。かなりのスイマーでもある)を引き連れて 山に海にと採集に回って来ます。
無事帰国しましたら又ご報告します。

帰国後はいよいよ蝦夷のフィールドにも出ましょうね!!
楽しみにしています。
では・・・。

by jurijuri555 | 2015-04-09 12:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by canis-majoris at 2015-04-10 00:15
 採集旅行ですか~、いいなぁ。
 私も旅に出たいです・・・仕事とか何もかも忘れて大自然に身を投じたい・・・。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-10 03:36
canis-majorisさん
はい、まさにソレです。(^_^;)
何もかも忘れて まったく違う世界の
日常を忘れる環境にしてみました。
そして相棒も もっともこの世で信頼できる人。(笑)
あ゛ー極楽・・・。
リフレッシュして来ます♪
Commented by アルビアン at 2015-04-10 14:01 x
こんにちは(*^ _^*)
いよいよ南国ですかね、ブログネタも大量にですか
サメの関連商品、結構あるのですね
凄い収集に驚きました
いよいよシーズン到来ですよ(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-10 14:15
アルビアンさん
はい!師匠!!行ってまいります!!!!
激しく成果の出る様 祈っていて下さい。
ハッチャキこいて頑張って来ます。(笑)
ガフガフおぼれたらママンに引き上げてもらいます。(^_^;)
サメも鷲掴みにして空輸しますのでお待ちを。(爆)
お山も雪融けましたかね?
低地の山でもまだ山頂は雪景色ですが・・・。
ワクワク楽しみに帰ってきます。
Commented by motoronron at 2015-04-10 22:42
どっもでこ〜ん(+∀+)!! あ、さすがはじゅりあさん、すでに鮫系の切手をお餅だったのですね。後ろの模様はプランクトンさんですね!! 明日からしばらく遠洋漁業に出られるとのこと...マグロのお土産を楽しみにしておりまるす〜(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-11 03:01
もとろんさん
サメ切手、すでに買った中に入っていましたね。
ラッキー♪良かった。
マグロなら遠洋漁業に出なくて持ち生簀?から養殖もらって来ますよ。(^_^;)
サメも養殖してくれれば苦労しないのでしょうがねー。
無いので捕獲に出てきます。(笑)
居れば良いのですが・・・でもコレ密漁???(汗)
釣り船に乗れば良いのか!!
って、今回は都合上乗せて貰えず やはり密漁・・・。(爆)
大漁旗振り回しながら帰港します。
たいそうアンモニア臭そうですが・・・。(^_^;)
Commented by vicky at 2015-04-11 17:02 x
いいな、いいな南方遠洋漁業。(ちがうって)
私も暖かいところに行きたーい。
お土産話、待ってます。
気をつけていってらっしゃーい。
Commented by ZX9-R at 2015-04-12 20:33 x
蝶などの昆虫系の切手は結構な数が出ていますが、サメの切手もあるんですね。はじめて見ました。っていうか元々持っていたというのが凄すぎますね。どちらへ旅立たれているのでしょうか? あ~また南国に行きたいな!
Commented by jurijuri555 at 2015-04-14 21:46
vickyさん
ただいまです。
遠洋漁業から帰国致しましたが、不良でした。(泣)
と言うか天候に恵まれず、海も状態がイマイチ(?)。
まぁ、それなりに成果は出して来ましたが・・・。
旅行記はおいおい順に~♪
Commented by jurijuri555 at 2015-04-14 21:48
ZX9-Rさん
ただいまですー。
ZXさんほど南方ではありませんが(笑)、
常夏の国から帰国しましたー。
あー、慣れない国での国際免許での運転とナビにイライラ~。(笑)
疲れました・・・。
でも、南国はイイですね!!
いつでも採集し放題ー♪
<< 南国採集(+観光)旅行記~プロローグ まるまる >>