my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
セノマの貝 ②
at 2017-11-10 08:22
山収め
at 2017-11-07 20:03
最新のコメント
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:55
КOЙВДЙЩДヽ(*'..
by fossil1129 at 19:45
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 16:55
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 16:47
こんにちは!朝は積もりま..
by アルビアン at 16:29
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

南国採集(+観光)旅行記 2日目-その①

今日は、今回泊まったホテルのご紹介を。

今回のお宿に選ばせて頂いたのは、本部町の「オン ザ ビーチ ルー」さんです。

決め手は、ビーチのすぐ脇に建っていて、好きな時にフラリとすぐ浜に出られる事。
ホテルの玄関から~じゃなくて、浜側に出やすいテラスが付いている事。
終日出歩くので ほとんど寝るだけになるので安い事。
そこそこ 食事も美味しいと評判があった事 です。
あと、こじんまりしたホテルなので ワンサカ沢山の人が泊まっててわずらわしくない事も。
プラス、今回は結局しませんでしたが、希望メニューでテラスでバーベQを楽しめる事も魅力でした。

正直に告白すると 不快感はありませんが少し古い所、
お風呂がトイレと一緒の狭いユニットバスなので お風呂でくつろぐ事は出来ない事(代わりになる大浴場とかも無い)のは
人によっては懸念する点かもしれません。

でも、この景色に何の文句があるでしょう!?
d0318386_12373493.jpg
すぐ海!!
d0318386_12374561.jpg
窓も大きいので部屋からも海を眺められる。
d0318386_1238911.jpg
もちろんテラスでの一服(一杯)はサイコー!!!!
和室もあるのですが(あと裏の部屋はもっと安い)、今回は海側洋室のお部屋を予約しました。
この眺め。
十分ですよね!!!!

朝食はバイキング。
d0318386_12402222.jpg
(ほぼ内容は毎日同じ・・・(たぶん))
朝食ナシにも出来ます。(素泊まり)
夜はレストラン(一般向けにも)になっていて 夕食付にしても
たぶん規定の金額にプラスするとチョイスで選べると思います。
私達は朝食のみにしていたのですが、1日早朝から採集に出る日を設けていたので
その分を夜に回してもらい 1日だけ夜も頂きました。(朝2人分キャンセルで夜1人分のチケットに替えてくれたので、もちろん料金プラスして)
d0318386_1244028.jpg


雰囲気は、民宿風のコテージ でしょうか。

レストランには貝がらのランプとかも置いてあり、そこそこ雰囲気もあります。(^_^;)
d0318386_1249762.jpg
d0318386_12492252.jpg


国道脇で 美ら海水族館にも近く、北部を中心に回るには便利です。
と言っても 沖縄の端から端まで走っても たぶん3時間半ぐらいでしょうけどね・・・。(^_^;)
我々ハンターにとっては まったく問題無い距離ですな。(笑)

ちなみに横には長期滞在用のコンドミニアムもあります。(古いアパート的と書いているクチコミがありましたよ。)

おすすめです!!!!(^▽^)v

by jurijuri555 | 2015-04-20 12:00 | | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-04-20 17:02 x
こんにちは(*^_^*)
お部屋の前はビーチ(@_@;)素晴らしいオーシャンビュー
ではありませんか~これは良いですし癒されますね
まさにハンター&バカンス
玄関開けたら二分で産地~いいな~
お食事も~貝殻オブジェも~
何時もグレー色な化石産地になじみすぎて、
こんな白ブルーな世界は別世界
嬉しくて寝れません(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-20 17:27
こんばんは師匠!!
このオーシャンビュー、ステキでしょ?
少し古めで 「洒落たオジーの家」って感じですが、
寝に帰るだけにはもったいないぐらいの場所でした。
ビーチコ三昧で楽しみましたよ~。
テラスでの一服はサイコー♪
師匠もビール飲んだら至福の時間ですよ。
まさにパラダイスですな。
バーベQも出来るし、みんなで遠征に行きたいですね。
テラスに出たら 秒速で産地です。(笑)
Commented by vicky at 2015-04-20 22:03 x
は~、白い砂浜、青い海。
そこに直行できるなんて最高ですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-20 22:46
vickyさん
でっしょ~?
出歩いていてほとんどホテルには居ませんでしたが、
それでも朝晩好きに浜に出て歩けるのは至福でしたよ。
又行きたいなー。
立派なリゾートホテルのプライベートビーチも良いけど
人が居ない ちょっとしなびた(^_^;)個人ホテルのビーチも自然のままで気持ち良かったです。
Commented by Macrowavecat at 2015-04-20 23:37 x
目の前が砂浜ですか。良い所ですね~。
よーし、貯金しよ  (`・ω・´)b;
Commented by jurijuri555 at 2015-04-21 08:06
Macrowavecatさん
イイでしょー?
うん、かなり貯金しなくちゃ無理だと 前にフリーで計算した時に思っていたんですが、
時季によってはサンキュッパで行けるそうですよ。(3
泊4日レンタカー付)
丁度卒業旅行で行ったと言う学生に聞いて、そんな安いなら・・・と急に決めたのです。
実際は4月はJT〇などの旅行会社で調べると+1.5マソ~でした。
ただし、観光もするとアレコレ倍のおこづかいが要るから やっぱ貯金かな・・・。(^_^;)
Commented by motoronron at 2015-04-23 11:22
つづきますてはどぅもも(+∀+)!! オンザビーチルー大柴にママンとトゥゲザーしてステイでエンジョイで楽しまれたのですか〜(+∀+;)。 海に面したホテルなんて最高ですね。お風呂系サービスが弱いのはしかたありまてん。沖縄の方はお風呂の代わりに海水浴するそーですから。怪ランプ...キモカワ(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-23 13:03
もとろんさん
あー、全然考えていなかったけれど、オーナーがルーさんなのかもしれませんね。(笑)
あのルーさんではなかったけれど。
お風呂の前に 建築物(沖縄全体的に)が瓦の他はコンクリとトタンと言うのは ちと絶句でした。
しかもほとんど装飾なし。
飾らない人種なのでしょうか。
どうせ台風で壊れちゃうしー。みたいな?(^_^;)
ホテルも満潮の時 すぐ側まで波が来てるので 台風の時は飲まれちゃうんじゃないかとか
地震があって津波が来たら・・・と考えると 何も無い事を願わないと楽しめないかもです。(笑)
貝ランプは計5個ありましたよ。
一番シンプル系がこちらで・・・
あと沖縄ではお墓にもビックリでした。
<< 南国採集(+観光)旅行記 2日... 南国採集(+観光)旅行記 1日... >>