my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
セノマの貝 ②
at 2017-11-10 08:22
最新のコメント
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:55
КOЙВДЙЩДヽ(*'..
by fossil1129 at 19:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

南国採集(+観光)旅行記 2日目-その③

さて、お待たせです!!!!

沖縄で一番行きたかった「美ら海水族館」にやって来ました!

開園は8時半と早くて助かる。
8時過ぎにホテルを出て、途中スーパーに寄ってビーチコ用品(ザルとか)買っていたので遅くなったが(スーパーの開店も早いよね・・・)、
それでもホテルからすぐなので8時半過ぎには着いた。
d0318386_13183144.jpg
タラリラッタラーン♪
ひゃー!!もうテンション上がりまくり!!!!

しかも 入口前には、サメ柄マットが・・・♪
d0318386_1272872.jpg
きゃーーーーーっっっ♪

サメに誘われて館内に入ると すぐにエントランス横でウエルカム写真のサービスをやっていて、
開園したばかりで空いているからどうぞ。と言われ、並ぶ。
首にレイ(花の首飾り)を掛けられ、ピースサインをさせられ、「でじ、いーさー!」(北海道弁に直すと「なまらいんでないかい」かな???(笑))と叫ばされて ジンベエザメのフィギュアの前で写真を撮ってもらう。
職員さんはテンション高いな~。(笑)

余談だけど 観光地で観光客慣れしているはずなのに 沖縄の人はシャイな人が多い。
話しかけても伏目がちで小声でボソボソ・・・。何か聞いても戸惑って周りの同人に聞こうとしたり・・・。イラッ
同じサービス業をしている身としては、どーなの。と思うが、
外国人客が多いので英語や中国語韓国語の出来る人も多いのだからそういう意味ではスキル高いよね。
ホテルマンから郵便局員まで、誰もかれも色黒で彫が深くてアロハシャツ着て マフィアの集りみたい(女の子はヤンキーorギャルみたい)だけど人見知り。(笑)
沖縄にも「青〇」とかスーツの店はあったが売れるのかな~。それとも正装用のアロハシャツでも売ってるのか・・・。(^_^;)
あ、いや失礼。
是非、美ら海水族館の職員ぐらい振り切ってテンションアゲアゲの接客をお願いします。(^_^;)

てな事で戻って、
その場でカードサイズの画像プリントをプレゼントして頂く。(帰りに出口でオリジナル台紙付きの大きい写真(2L判)も千円ちょっとで買える)
イイね。

入ってすぐには、アルアルパターンで「触ってみよう」のコーナーがあり・・・
d0318386_1218161.jpg
やっぱりナマコ~(汗)ヒー!!
でもせっかくなので、ナマコは無理だからコブヒトデをおそるおそる・・・。
子供向けのコーナーなのだから刺されたり毒とかは無いのだろうが、ザラ~ッ・・・ヒー!!!!(笑)
すぐ横に手洗い場が設置されていたのは感心した。ありがたい。
でも、送風の乾燥器も付けて欲しかったかな・・・。

南国らしい熱帯魚の水槽
d0318386_12342685.jpg
d0318386_1235582.jpg

見たことアルー!!
d0318386_12353385.jpg
職員さんによる水槽ガラスの清掃。

d0318386_12361326.jpg
コブシメ?かわゆい♪

デッカイ イセエビ!!!!
d0318386_12404144.jpg
こうして画像で見ると普通に見えますが、人間ぐらいデカイです。こんな大きいの何人前になるんだろう・・・。(笑)

これは・・・カエルアンコウかな???
d0318386_1244832.jpg
やたらデッカかったけど、本当はチッサクてカワイイんだよね~。
なんか ひょうきんな奴で。(笑)

あとは、デカウニとかー
d0318386_12452561.jpg
グソクムシとか
d0318386_12454752.jpg

ダイオウイカの標本とかも見たけど
d0318386_12462933.jpg

美ら海水族館と言ったら コレですよねー!!!!
d0318386_12471451.jpg
d0318386_1250353.jpg
ジンベエザメの居る大水槽!!
画像にするとたいしたことなく見えますが、本当に大きい!!
シアタールームの様に向いに棚型にベンチが並んでいるので、座ってずーっと見ていても飽きません。

この大水槽は、施設の上からも見学出来る様になっています。
d0318386_12532462.jpg

あと、カフェからもお茶しながら見れるんだよー♪

そのレポートと お待たせ!!「サメ博士の部屋」は次の回で・・・。(^_^;)
まだまだつづく・・・

by jurijuri555 | 2015-04-22 12:00 | | Comments(12)
Commented by アルビアン at 2015-04-22 14:34 x
こんにちは(*^_^*) 最近は一番コメントだーーーー

水族館ですか~ナマコはキモイですが、先ずは触りたいです

大きなウニは欲しいですし、大きなエビも欲しいし
グソクはホントにぽちぃーです。

ジンベイさんは、やはり大きいですね~壮観(*^_^*)

窓ふきは~水着の女性が良いと思いますが、どげなもんで
こうした観光も良いですよね~楽しそうな御顔が浮かびました
Commented by jurijuri555 at 2015-04-22 15:31
アルビアンさん
イエーイ師匠!
いつも先陣切ってのコメントありがとうございます♪
ナマコ、不用意に触ってドピュッと内臓吐かれたら 恐怖のコーナーに早変わりですよー!!!!ヒー
コレは吐かない子なのかな~。でも黒くて毛生えててイヤ!!!!
ビーチコでもいつも手袋履いてるので生感触は鳥肌ものでした。(^_^;)
グソクはこれだけワラワラいるとやはりワラジムシにしか見えない・・・。(汗)
貪欲で食欲旺盛と書いてありましたので、やはり鳥羽水族館のは死にたがってるのかエサが気に入らないのだと思いましたよ。(笑)
ジンベエさんより、エイの笑顔に笑わさせられましたよ。
ニコニコしながらガラス沿いに上からツツーッと降りてきたり・・・。(爆)
ずーっと見てても飽きないですね。
清掃は・・・私ならマーメイドのコスプレでやりますけど~。(笑)
バイトに行こうなー。
「ジャンボー!!本日の清掃員はマーメイドのじゅりあでーす♡」って。(爆)
キモッ
苦情山盛りですな・・・。(^_^;)
Commented by apogon2 at 2015-04-22 20:25 x
2日目の沖縄、早朝ビーチコの貝、凄すぎです、商売が出来るレベルの貝ですよね(笑)。その後は美ら海水族館ですか~ウラヤマシス。この水族館は憧れなんですよね~。ジンベイザメにマンタがいる大水槽なんて日本広しとはいえここだけじゃないですか。
>清掃はマーメイドのコスで・・・
上半身はは・だ・か?ですか(爆)

あ、ちなみにビーチに落ちていたフィッシュヘッドはダツでしょうね。でもなんでヘッドだけ?(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-22 20:54
apogon2さん
貝殻露店出しましょうか。(笑)
水族館は楽しかったですよ。巨大水槽は迫力ありましたねー。
あんなのおうちにあったら・・・。
って、大変な事になりますね。(^_^;)
え、裸のマーメイドですか。
ますます苦情出ます。(^_^;)
ダツ、って魚が居るのですね?あまり詳しくなくて・・・。
サメの食べ残しでしょうか?
それなら持って帰るのですが。(爆)って、どこまでサメフェチなんだか・・・。
アイドルの使ったストローを持ち帰っちゃう様な変質ぶりですね。(汗)
Commented by Macrowavecat at 2015-04-22 23:16 x
ダツって! 超ヤバイ魚じゃないですか。
こいつがダーツの矢みたいに身体に刺さって死ぬこともあるとか。沖縄こえー!
Commented by jurijuri555 at 2015-04-23 02:42
Macrowavecat さん
あー、わかった。
光物に突進して来る魚でしょ?
怖~!!!!
刺さって怪我したり死んだ人もいるよね。
居るんだー。ガクブル
Commented by motoronron at 2015-04-23 11:51
どももですよ〜(+∀+)!! てゅらうみ水族館〜♪ ウエルカムサービスが激外国風で笑っちゃいました。ワタクシは気恥ずかしくてムリムリ(+∀+;)。 島の人はフツーにアロハを着てるのですか。ハワイではアロハは正装のひとつでしたよね? 水族館はイイですね〜(+∀+)。。。動物園の1000倍くらい好きです〜。イセエビの大きさに共学!! ググってみましたが7〜80cmほどでしょか?襲われそう〜。 グソクムシさんもいっぱいいますね。次回はじゅりあさんのお目当て「サメ博士の部屋」篇ですか。楽しみです〜。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-23 13:16
もとろんさん
ちゅらちゅちゅ水族館、温泉ホテル並みに写真撮りまくっていましたね。
でも帰りに掲示板に晒され張り付けられる系じゃなくて良かったです。(笑)
イセエビ、見た目絶対私より大きかったです~。ガクブル
触覚でピシピシされエビキック見舞われそうで怖かったです。
サメ部屋は夢の様なお部屋でしたよ~♪
Commented by vicky at 2015-04-23 22:33 x
水槽の前に、もとろんさんいる!(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-24 02:44
vickyさん
ええっ?どれ?(笑)
Commented by vicky at 2015-04-26 11:15 x
「触ってみようコーナー」の下の写真「大水槽の前」の写真に、長髪の男子が!もとろんさん。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-26 11:35
vickyさん
あはは!
確かに雰囲気はありますねー。(^_^;)
でもたぶん、ご本人なら半袖に一眼レフでしょう。(笑)
<< 南国採集(+観光)旅行記 2日... 南国採集(+観光)旅行記 2日... >>