my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
整理整トン
at 2017-10-20 22:20
松クリ
at 2017-10-17 21:59
ブラックパインふたたび
at 2017-10-14 21:08
海歩き
at 2017-10-13 13:33
Nクリ
at 2017-10-10 20:07
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:04
なんとも凄い収獲ですね~..
by Macrowavecat at 13:56
コニアシアンさん こん..
by じゅりあ at 10:15
こんにちは~。 ムカシ..
by コニアシアン at 08:46
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:27
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:22
私もapogon2さんと..
by fossil1129 at 18:20
綺麗に整理整頓されますね..
by apogon2 at 17:53
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 14:51
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 13:49
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

始動前

長々と旅行記を書いているうちに アッと言う間に北海道にも春が来ました。

d0318386_1319346.jpg
旧道の桜並木

d0318386_13194664.jpg
同じく旧道の こいのぼり

d0318386_1320071.jpg
敷地内の桜も次々と咲き始めました・・・
(全てガラケー画像なのでショボイです)
 

お山へ出かける日も もう目の前。

今年も沢山の思い出を作りたいです。

by jurijuri555 | 2015-04-30 13:26 | 日常 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-04-30 19:43 x
こんばんは(*^_^*)
桜が綺麗ですよね~本日は清水町へ行きましたが
山々は桜やコブシが咲いていまして、綺麗でしたよ
ついでにアタックまでしました(@_@;)えへへへ
いよいよですね
Commented by motoronron at 2015-04-30 19:49
どぅももで〜う(+∀+)。。。 札幌系は春全開ですね〜。パパリンの病院の桜はいち早く咲いてもう終わってます〜(笑)拙宅はそろそろです。ケータイで撮影されたスナップ写真は滲んだカンジが逆に雰囲気出ててイイと思いましたよ〜(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-30 20:22
アルビアンさん
きゃー、師匠、ほんと素早いですね!
お仕事の合間にもキッチリとアタックですか。
私たちの分も残しておいて下さいよ~。(笑)
もー、飛ばし過ぎ。(^_^;)
山も花盛りになって来ましたか!
楽しみですねー。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-30 20:30
もとろんさん
ありゃ、病院は街中ですか?
都心は暖かいから早いですよね。
順調にご回復されているのでしょうか。
ガラケーのカメラも当時は最新でしたが、今や骨董もの・・・。
でも2千万画素のコンデジを使っても たいした変わらないので
ワタクシの腕がダメダメなのだと思います。(^_^;)
なにせ取説さえ読まないA型ですので、同じA型さんより大バッシング受けそうなザツなヤツです・・・。ポリポリ
Commented by ZX9-R at 2015-05-01 20:51 x
旅ネタシリーズ良かったですよ~。また沖縄に行きたくなりました。道東でも桜が咲きました。29日の休みの間に職場の桜の木も咲きました。もう化石もシーズンですね。先日、初巡検に行きました。収穫は少なめでしたが、あの疲労感はたまりませんね。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-02 02:54
ZX9-Rさん
ありがうございます。
沖縄、良いですよね~。
逆に 沖縄の北海道に来た事ある人は、やはり同じく北海道良かったと言って下さいましたが。(笑)
お互い無い物ねだりの憧れ同士なんでしょうね。(^_^;)
またすぐにでも行きたいですよ。沖縄。
化石巡検も 計画が沢山あるGWですが、ことごとく予定が合わず、
ガックリしていたら 鉱物の先輩よりお誘いメールがあり、
私は本日お山です~♪
クマさん居るかなー・・・。(^_^;)
Commented by vicky at 2015-05-02 13:41 x
北海道も桜ですね。
こちら津軽は葉桜です。今年は季節が半月ほど早い感じです。
今日は、お山だそうで。
日焼けに気をつけて楽しんできてくださいね。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-02 18:32
vickyさん
お山も桜が咲いていましたー。
久々の登山は足がガクガク・・・。
もう無理です。(^_^;)
暑くて汗ダラダラ、日焼けもしました。ガク
<< 今年初鉱山 南国採集(+観光)旅行記 番外編 >>