my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
最新のコメント
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 03:16
昨日はお疲れさまでした。..
by apogon2 at 22:26
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
凄い勢いで標本が集まって..
by Macrowavecat at 13:18
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

続けて第二弾

本日もサメ地へ春の視察。

昨日も天気は悪くはなかったのですが、気温はやや低めで風があると寒いぐらいだったが、
本日も風は強かったが暖かかった。
お仲間の皆さんは朝から突入していたが、私は仕事の為午後から。

本日も転石探し・・・
d0318386_17482446.jpg

なかなか良さ気なのは残っていない。
私もイノセラ入り(?)の石を叩いてみたが、何も出ず。
d0318386_17495570.jpg

結局、またまたカス割りしててキクザメをゲッツ!!!!
d0318386_17504571.jpg
パックリスライサーになってしまった・・・。(泣)

春の成果はそこそこ色々とあった様だが、やはり「もってる」人がシッカリ採っていました。
d0318386_17521237.jpg
激ウラヤマシス~。

現地のワタクシ菜園。(爆)
d0318386_17524439.jpg
収穫はもう少し先。

GWも終わる。

by jurijuri555 | 2015-05-06 17:56 | 化石 | Comments(10)
Commented by ZX9-R at 2015-05-06 19:34 x
先日はお疲れさまでした。今日も励んでおられたんですね。みなさん凄い集中力です。そして出してますね。私なんか自分で割った石からは何も出ず、結局みなさんの割り後をチェックして、何個も拾えました。相変らずのハイエナです(笑)
休みも終わっちゃいましたね。というか、じゅりあさんは働きながらの半日巡検。タフですね~。真似できません。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-06 19:42
ZX9-Rさん
昨日はおありがとうございました!!
お疲れ様でした。
豆アンモのおすそ分け とても嬉しかったです。
私もアンモも見たいし サメも見たいし・・・と あ゛ー!!と言う所だったのですが
自分で見るより良い物を頂いて超嬉しかったです。
今日も仕事だったのに やはり気になり現地へいってしまいましたが
菜園の収穫は出来ないし(笑) サメも出ないし・・・でした。
しかし、1本だけでも採れたので良かったです。ものすごい眠いけど~。(^_^;)
(昨日から寝ていません。(笑))
Commented by apogon2 at 2015-05-06 21:55 x
お仕事に、化石採取・・本当に寝る暇が無いのですね。じゅりあさんのバイタリティ、凄いですね。
その執念でやはり出ましたか!キクザメ!!素晴らしいの一言です。
やはり真面目にやると結果が自ずから付いてくるのですね~。
じゅりあ菜園、あと4~5日で収穫出来ますね。
石で囲うだけじゃなくて名前書いてくれば良かったですね。
でもこれくらいの方が柔らかくてまるごと天ぷらに出来るので私は好きなんですが(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-07 04:24
apogon2 さん
前日に一人残ったアンキロさんも出していましたが
本日はアノカタまで・・・。
うーん、やはり真剣にやっていると違いますね。
私も真剣にやっていたんだけどな~。(笑)
せめての山菜もまだまだ。
長~く育ててタップリ食べる作戦です。(笑)
あぁ、ねむ・・・。サスガに眠いです。(^_^;)
Commented by アルビアン at 2015-05-07 13:56 x
こんにちは(^◇^)~
いや~ 連休はありがとうございました、
不眠のアタックに頭が下がりました
ウドの成長が気になりますね、これからが本番

最近見てないキクザメでしたが、ありましたね~
段々、とんでもない発見が連続して恐ろしいです。

シーズン到来、今後も宜しくお願い致します(*^_^*)
Commented by motoronron at 2015-05-07 19:45
どぅももでする〜(+∀+)!! この日系はおありがとうぅございまろした。 あれ?じゅりこさんは?と思っていましたら、やっぱしいらっしゃいましたね。数キロ先からじゅりあ゜さんのお車のエンジン音が谷川に響いておりました。不眠不休で採取に来られるじゅりぬさんにめっさヒキました〜(+∀+)。 キクザメ、スライスになってしまったのは残念ですが、大きさもイイ感じでしたよね〜。
Commented by vicky at 2015-05-07 20:58 x
持ってる人は、持ってましたか。
で、あの指輪みたいのは何ですか?
Commented by jurijuri555 at 2015-05-08 02:45
アルビアンさん
初日に出遅れたので ガツガツ頑張りましたよ。
しかし、なかなか波に乗り切れず苦労しました。
サメ歯がダメなら山菜でも・・・と思いましたがまだまだでしたね。
ほとんど収穫のない2日間でしたが、とりあえず「その日の1本」と言うのは採れて良かったです。
それダケでしたが・・・。ショボーン
いや、まだまだ。
スフェノマスターの意地を見せますよ~!!
クサイ石探しを頑張ります。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-05-08 02:51
もとろんさん
サメ歯し聞いて行かない訳はありません!!
と言いたいのですが、やはり段々年を追うごとに無理になって来ましたね~。
本当はこの日もやめようと思っていたのですが、気になる事項もありましたし
お顔を見たい方も居ましたし お天気も良く、フラフラ~と行ってしまいました。(笑)
天気が悪ければ行っていなかったです。(^_^;)
チッ出ない。来なきゃ良かったかな。と思いましたが
最後にキクザメ出て良かった良かった。暴れる所でした。
キショー!!!!眠いのに来たのに出ないじゃんかオリャー!!!!みたいな。(汗)
Commented by jurijuri555 at 2015-05-08 02:54
vickyさん
もってる集団ですが、まざまざと見せつけられると
同じニンゲンなのにナンデヤネン!!!!って感じに発狂寸前になりますよ。(笑)
指輪・・・って、もってる方のプチコダスの事ですかね?
デッカイ プチコだすよー。おクレだす・・・。ホチイ...
<< ヤドカリ 化石も始動!! >>