my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

車の中から

私の車の中には、面倒でおろしていない石がゴロンゴロンしています。(笑)

先日から気になっていたビニール袋を開けると汚い石が入っていました。
「なんだコレ・・・」と見ると 水晶が見えたので降ろして洗ってみると・・・
d0318386_19234176.jpg
横幅20cm程の大きな水晶のクラスターです。

う~ん。いつのどこのだろう。
どなたか同行者で覚えている方いますかー?(^_^;)

見てる分には、裏が黒くてマンガンぽいので、
大江で拾ったヤツだと思うんですが・・・。

汚いので、今薬品に漬けてもう少しキレイにしようと頑張ってます。
結構良い物です。

四次元ポケットの様な愛車・・・。

by jurijuri555 | 2015-05-10 19:41 | 鉱物 | Comments(6)
Commented by ZX9-R at 2015-05-10 21:04 x
お会いした時に、収穫品は車に積みっぱなしだ、というお話しをされていましたが、記憶に無い石まで出てきたんですね。裏庭巡検というのはありますが、車巡検が出来るのは、じゅりあさんだけですね~。 この子何処の子? 判明することを私もお祈りいたします。 ところで、あの菜園は無事に収穫されたのでしょうか~?
Commented by motoronron at 2015-05-10 23:08
どぇもこぉーーーっ(+∀+))))!!! じょりこさんのお車の後部座席にいつも1.8m程の石仏が乗っているのには驚くです。ある種のバラストなのでしょうか? この水晶、ワタクシがアソコに連れて行って頂いた時のモノではないでしょか?似たカンジのをワタクシもお餅帰りしました。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-11 02:49
ZX9-Rさん
収穫品すべてが積みっぱなしではないのですが、
大きい物や 特にスゴイ物ではないのは、あとで降ろそうと思ってそのまま・・・と言うのはいくつか・・・。(^_^;)
たぶんアソコの・・・とは思うのですが、自分で採った記憶がないとは・・・。(笑)
じゅりあ菜園の山菜は、まだなんですよ。
そろそろイイ具合だと思うので行かなくては。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-11 02:56
もとろんさん
石仏ではなくて、モアイなんですが。(爆)
なんて書くと みんな本気にしちゃいますよー。
載ってません!
載ってるのは等身大ヒグマとホホジロなんですが・・・。
ってのもウソです。(^_^;)
アソコのだとは思いますが、ご一緒した時にはあまり採集していない記憶があるので、
その前に春に行ったときかしらん・・・と思いつつ・・・。
何せその日に崖から落ちてるので記憶障害になってる可能性があるので
採ってるのを忘れてても不思議はないかと。(爆)
にしても、なぜに放置しておいたのかも記憶にございません。
ヤバシ、ワタクシの脳・・・
Commented by アルビアン at 2015-05-11 08:41 x
おぉぉ~シャコタンの車の原因とされる、石保管場
ドアを開けたら、ノジュールも(@_@;)
こんな素晴らしいクラスター君もいるんですね
今度、一度中を全部確認しましょうよ~
お宝出そうな予感がしました
Commented by じゅりあ at 2015-05-11 09:07 x
アルビアンさん
そうそう、非エコの原因でもある積載量オーバーの石達・・・。笑
いや、もうないと思いますがー。汗
小石なら床下に転がってるかもしれません・・・。
確認した物で、太平洋のなんちゃら石英ぽい石と
店の駐車場の安山岩とか・・・爆
どうでも良いのばかりです。
もしかしたらたまにアルビ師匠の石も混じってるかもネ。
だとしたら相当なお宝・・・。
石をおろしたら5cmぐらい浮くでしょうかー?
<< 裏庭採集 ヘチマコロン >>