my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:00
こんにちはー。 魚の化..
by やままん at 12:18
ZX9-Rさん お疲れ..
by jurijuri555 at 03:01
juriaさんがデブだっ..
by ZX9-R at 21:57
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 20:29
魚、すご~い! やっぱ..
by fossil1129 at 16:47
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:45
おはようございます 望..
by アルビアン at 08:42
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

裏庭採集

車内採集・・・とか昨日言われちゃいましたが(そのとおり(^_^;))、
今日は裏庭採集。

とか言っても自分の家じゃないけど・・・ネ。(汗)

d0318386_1523317.jpg

のつもりが、もう入っちゃダメだそうです。(滝汗)
やはりウザイ採集者とか居てウンザリなのでしょうね・・・。
本当に残念ですが申し訳ない事です。
代わって謝罪致します。すいませんでした。
(私も地主さんが見当たらずウロウロ探してて
お会い出来る前に辛抱ならず少し拾っちゃいました。(滝汗)スイマセン!!!!)

こんな風になるので、産地のドバッチリ紹介とか 荒らす事とか
ダメですよ。と言うのです。
気を付けましょうね。(ワタクシも!!)

許可をもらってからもっとゆっくり本格的に見るのを楽しみにしていたのに超残念でした。(泣)

by jurijuri555 | 2015-05-11 15:25 | 化石 | Comments(4)
Commented by motoronron at 2015-05-11 15:46
どうももこんにちははは(+∀+)!! おちかるさまでした〜。 アソコもキビシー産地になってしまいましたか...(涙)。土地所有者の方の自宅裏の産地ですので、これまで勝手に入ってガシガシ採る方がいてお困りだったのかもしれませんね。ワタクシは数年前ですが、お手紙のやりとりをしたり、手土産を持っておじゃましたりとタノシ〜思いでしかありませんし、今年は久しぶりに行こうと考えていたので、とても残念です。 さて...ジュリアさんのゲッチョ品、腕足がイッパイ採れててビツクリ峠、ワタクシたちよりずっと良いモノを採ってますよょ〜裏山っ(+∀+;)!!!! やっぱし今年は黒松内に行きましょか〜。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-11 16:11
もとろんさん
ありがとうございました。
アピ不足も否めないので尚かもしれませんが・・・。
お初ですしね。
そんな事で ガササと拾ったので良い物も割れ、残念無念な敗退でした。(^_^;)
ゆっくり採れれば もっと良い物をゲッチョ出来たのに
かなりマジで超カナテコズンドコ残念です。
もちろんお菓子持参で行きましたが ケンモホロロニ断られたのでお渡しも出来ませんでした。
下に小判詰めた菓子折りを先に出せばオッケーオッケーだったのでしょうか?(^_^;)
ああ、腕足欲しかった・・・。
もー、道南GOGO!!ですね。フガフガ=3
Commented by アルビアン at 2015-05-12 16:32 x
こんにちは~(●^o^●)
本日もおつかれさまでした~
おぉぉ、ちょこっと歩いてこの成果ですか~
左下あたりは腕足が多いですね
この地はよほど、採集の仕方の悪い方がいたのでしょうかね
私有地ですから、そうなりますと仕方無いです。
入場料徴収なんてのも(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-05-12 16:56
アルビアンさん
こんにちは師匠!!
いやー、私も悪かったのですよ。
本来なら前日までにアポ取って許可取ればよかったのでしょうが、
昼に行けば休み時間で居るだろうと思ったのにおらず、
待っている間に待ちきれずに入り込んでチラチラ見て拾ったりしていたものだから
結局皆さんも同じで、許可取ってからのつもりが会えずに始めて荒らされるので不快に思っていたのでしょうね。
採集者によっては、床面じゃなくて崖なので、ガツガツ採られて崩されると土地にも影響が出るでしょうし、
もうウンザリしていたのでしょう・・・。
自分が地主なら、と思うともっともなので仕方ありません。
私も料金取るか もうフェンスでも張り巡らせて侵入出来なくしちゃうでしょうから。(笑)
申し訳なかったです・・・。
でも不法になっちゃいますが、少しだけでも拾えたのは良かったですね。
大好きな腕足がゴロゴロでした。(^_^;)
本格的に掘っていればもっと・・・と思うと良い産地を失くして残念です。
<< カニ玉講座 車の中から >>