my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
意外な化石
at 2017-05-15 20:47
微小化石
at 2017-05-13 19:22
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:26
museum-manさん..
by jurijuri555 at 22:19
こんばんは~~(^_^)..
by アルビアン at 21:57
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 21:43
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 21:20
こんばんは~。 植物化..
by コニアシアン at 20:39
イガイの化石おもしろいで..
by museum-man at 20:36
塩原の木の葉化石はブラン..
by Macrowavecat at 20:25
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 02:51
クリーニングスイッチがO..
by fossil1129 at 00:54
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

サメ地-4 と琥珀覗き

本日はまたまたサメ地~と言う事でしたが、
またまたお仕事なので私は午後から。

まずは、アルビ師匠に先を越されてしまったが 今日は早くに上がる予定なのでお先に石炭ズリを覗いてみた。
d0318386_18203633.jpg
先客はシカさんの様だ。

大きな石炭も転がっている。
d0318386_18211046.jpg

が、先日アルビ一家が来襲した為 琥珀は全然無い。(笑)
ポチッと小さいクズだけ。
d0318386_1822020.jpg
これだけでも探すのに
お天気が良くて照り返して暑くて汗ダラダラになった。

チラッと覗き終わった後は、サメ地に急ぐ。
アンモの後に皆さんも先ほど来たばかりだ。といつものクズ叩きをしてらした。
d0318386_18235381.jpg

私も早速参戦したが、クズのクズのクズ叩きで、クズしか出ない。(^_^;)

ラムナ(?)の先っちょと 色的にはツノザメ(?)と思われる物(他コザ数点)が採れただけ。
d0318386_18255297.jpg


今季に入ってまだ1回もアンモ採りをしていない私だが、
みなさんにお土産を頂いて 採ってないのにアンモが貯まってきた。
今日もヤドパークに。と頂いたので ちゃんとクリーニングしなきゃ。(笑)

本日もおありがとうございました。
お疲れ様でした。

by jurijuri555 | 2015-06-14 18:30 | 化石 | Comments(8)
Commented by apogon2 at 2015-06-14 21:28 x
アップ早っ!(笑)。
本日はお疲れさまでした~。しかしくず石叩きでなんだか疲れちゃいましたね~。それでもちゃんとした歯を出すあたり、さすがですよ。私なんか途中で飽きて河原をお散歩しちゃいましたから(笑)。
また一緒に巡検しましょうね、次回はアンモで!ヨロシク。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-15 03:13
apogon2さん
お疲れ様でした~。ありがとうございました。
草もボーボーで虫もワラワラ、良いんだか困った季節になりましたねー。
遅育ちの山菜でも・・・とも思っていたのですが、もう伸びきって何もなかったですね。
こうなると巡検でももううっそうとした中をグダグダと歩くだけになっちゃいますね。
サントでも良いのでザクザク採れる所にでも行きたいです。
朝はどこの沢に行っていたのかな?
サメ地もまだまだ色々と出そうなのですが、割る石がなくなって来ましたね~。
こちらこそ またお願いします。
Commented by アルビアン at 2015-06-15 14:54 x
こんにちは(^◇^) ありがとうございました
ホントに忙しい中にでも、凄いですよね
優しいお人柄が垣間見れました。
私は、毛虫の時期は、よわよわしくなりまして
うぁぁぁ~とかひぃぃぃ~と連呼しています。
亀甲石のありサイズと形は、珍しいですよ
是非、足裏マッサージにご使用下さい(^◇^)
サメは、厳しいですね~草も茂り、何とかしたいですよ
先ずは、焼き肉にて作戦会議ですね(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-06-15 15:49
アルビアンさん
昨日はありがとうございました~!!
マクロさんも琥珀も久々しでしたからね~。頑張って伺いましたよ。
でも前後1時間寝たので大丈夫です。今夜から又休みで時間ありますし~♪
林道もボーボーでしたね。
草刈、まだ入らないのでしょうか・・・。
あの場所だけ草刈りしますか?(笑)
足裏マッサージですか!!(笑)
うーん、もう少し細かくないとツボに当たりませんね。
肩にコロコロするには重量ありますし・・・。(^_^;)
中に何か入っているかと想像するのも楽しいですね。
何も入っていないかもしれないし~、
あの小ささだとサメ歯かも!!??(笑)
アンキロさんみたいなプチコ入っていないかな~。(笑)
作戦会議BBQ、今年は行きたい候補地が沢山あるので困りましたね。(^_^;)
Commented by ZX9-R at 2015-06-15 17:56 x
みなさんで巡検、楽しそうですね! 極楽のサメの歯産地はちょっと厳しくなってきたようですが、たぶんみなさんが少し頑張れば、また新たなポイントが開拓できると思いますよ。じゅりあさんもお仕事が忙しい中、相変わらずタフな巡検を続けていますね。私もGWに採集したサメの歯の整理を始めました。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-15 19:18
ZX9-Rさん
いやー、行って採れば良いものではなくて、
まさにクリーニング、ソレが全然私の場合追いついていないので問題です。(^_^;)
せっかく採っても何の役にも(?)立たず。
需要と供給が合っていないのも問題ですね。
精進しなければ・・・。
みなさんキチンとクリーニングされていて立派ですよ。ワタクシはアレもコレもとダメダメ・・・。
Commented by motoronron at 2015-06-16 18:53
どぅももでえよす(+∀+)!!
この日系はアンモもサメもいけず残念無念珍念少年が観念...。
サメ石、クズクズでも化石自体が小さいのですから絶対に出るのですよね〜。
でも、割り難くって結局ダメダメ地獄(涙)。
最近、激テコハードな産地を見つけましたが...行きますか〜(+∀+)??
Commented by jurijuri555 at 2015-06-16 19:23
motoronronさん
みんなで自分の手を打って、痛い痛い
ハー、出ない。飽きた。
と言ってたサメ地でした。(笑)
でも、出るんですけどねー。
ハード産地って、それは6時間藪漕ぎをする様な所ですか?(爆)
<< ヤドカリ 10 フジツボ >>