my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

生もの

届きました。


d0318386_14254686.jpg
生サメ


ニョルン
d0318386_14261515.jpg
ビチビチ


ガオ
d0318386_14263341.jpg



ネココさんとドッチーです。
d0318386_14265969.jpg



ワタクシ達、どうなるのでしょうか・・・
d0318386_14272871.jpg



それはモチロン・・・(^_^;)


キラリン☆
d0318386_14345113.jpg
ワシのエサか?ワクワク


いえ、どちらかと言うとダイキチさんがネココさんのエサですね。(^_^;)


なにっ!!!!
d0318386_14421863.jpg
スチャッ(防御)


いえ、貝ごとガリガリ食べられますから。(笑)


ワシのポップコーンやるからそれだけは・・・
d0318386_1452177.jpg


by jurijuri555 | 2015-06-18 14:31 | | Comments(14)
Commented by アルビアン at 2015-06-18 16:02 x
こんにちは(^◇^)
配送の集荷も完了し、娘に自転車も買いました~

ききききましたか~すげーですね~
生きた~ままの~姿ですよ~
ありの~ままで~なんて~み~こんな機会はそう無いですね
でも、このままですと~(@_@;)仕方ないですね

いや~凄いとしか言葉がでません
さすが、サメハンター(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-06-18 17:06
アルビアンさん
一格闘と観察が済みましたー。
カワユイ・・・♪
意外と小さい。
とりあえず、初見堪能しましたので 今後の観察といずれの・・・に備えて寝ます。(笑)
明日からお休みなのでジックリ。
サメさんもとりあえずお休み頂きます。
いやいや、この辺は釣りする方にはフツーに外道の・・・ゲフゲフ
だけど北や内陸ではなかなか機会が無いですよね。
触れ合いと親睦の良い機会を得ました。(笑)
Commented by fossil1129 at 2015-06-18 21:17
えええええ~~~!
この展開、口をぽかぁ~~~んと開けて読みました。

いったい、どうなるんでしょう?

ドチこさん、高校時代、手づかみしたことありますよ。
Commented by 化石大臣 at 2015-06-18 21:41 x
生ものどころか生きているんですね!
またいずれ解体ショーが繰り広げられるのですね。笑
いったいこの子たちはどうやって手に入れられたのでしょう?
Commented by vicky at 2015-06-18 21:52 x
サメ飼育日記も始まるんですか?
解体ショーはやめてー。

ダイキチさんの防御態勢スチャッ、がいいっ!
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 04:12
fossil1129さん
いやいや、たまたま生きた材料を入手した。
と思って頂ければ。(^_^;)
手づかみ漁とはイイですねー。
北海道もサケなら・・・。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 05:39
化石大臣さん
へへ、自分で釣ったのを送りました。
と言いたいですが、
普通に捕れたの買いました。
ガシガシ釣れるんですけど、釣りでは外道なので
普通はバラしちゃうので意外と入手しづらいです。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 05:46
vicky さん
そうしたいのですが、飼いだしたら孫の代まで居ますよ。(^_^;)
ま、いずれは・・・もともとはショー用なので。(^_^;)

ヘタレ ダイキチさん、今日も元気です。(笑)
Commented by apogon2 at 2015-06-19 09:52 x
まさかまさかの活き造りでしょうか・・『初夏のサメ肉食べ比べ三昧♪』お一人様パック1980円から~で是非招待して下さいね(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 13:43
apogon2さん
はい。果てはそのつもりだったのですが(^_^;)
ネココさんもドッチーも意外とスリムボディーで肉がなさそう・・・。
サメって腹部が全部内臓なので背肉しか食べる部分ないのだけど、
このスリムボディーだとシャブシャブ肉数切れってトコでしょうね。(笑)
肉はどちらも美味しいらしいですよ。
Commented by motoronron at 2015-06-19 13:52
でゅもも!! きたーーーっ(+∀+;)!!!!!!
超ナマナマではないですか〜!! 夜中に這い出しますよ〜。
これ、ヤド様の水槽で飼うですか?
それとも、近所のお祭りで解体ショーするですか?
こんなカワユイ子たちをブッタ切りまくるなんて、
なんて超絶カワウマそうなっ(+∀+;)!!!!
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 14:41
motoronronさん
おとなしい底系のサメなのでカワイイけど見てて楽しい系ではありません。
カワイイ飼いたい と
美味そう解体・・・は
なぜ同列出来るのでしょうね。(笑)
人の二面性の不思議・・・
珍しいサメなら博物館とか水族館に持ち込んでみんなで解体見学・・・と思いますが
ぜーんぜん珍しくもないので一人で楽しみます。
みなさんと・・・とも思いましたが
後処理も大変ですので
「取れれば」中身だけBBQの時にお持ちします。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2015-06-19 21:40 x
ついに、生サメ!
後は、養殖だけですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-19 23:01
Macrowavecatさん
サメの養殖か~。
しなくても沢山居ますからね。(^_^;)
本格的に飼う施設もないですし、飼っても増やす事はしないですね。
ヤドもそうですが、何匹生まれると思ってるんですかー。
それこそ養殖業出来るぐらい生まれますよ。(種によっては)
ジンベエとか養殖したら 壮観ですね。
1度に300匹・・・。
<< ネコザメ ① ヤドカリ 10 >>