my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スカT鉱山

今日は、管理会社の許可を取って鉱山に入れる。
と聞いて、勝手に坑口とかも入れるのか!!!!と盛り上がり 2000%ぐらいの振り切りテンションで向かったら
とある会のお見守り役だと聞いてガッカリ・・・。

9時出発が全然集まらず、やっと10時に20名超で出発。(^_^;)
ダラダラと走り 唯一の特権だった鉱山道を10台弱で行脚。萎
d0318386_1934982.jpg
(爆)(爆)(爆)
スンゴイですね~。(^_^;)

いつもなら歩いて1時間登る「滝ノ沢斜坑」も8分で通過。
d0318386_19354087.jpg


三山のズリまでそのまま入っちゃう。
d0318386_19362164.jpg
d0318386_19364312.jpg
いやいやいやいや、ワヤだ。(爆)(爆)(爆)

d0318386_1939323.jpg
んー。出ないんだよね。(^_^;)

クサレたズリで1時間程カンカンして どーでもイイ石をありがたそうに拾って昼食摂って
せっかくだからと滝ノ沢の露頭に向い
d0318386_19414850.jpg

水晶と重晶石の露頭を見てもらおうと案内したが、新幹線が通るので その工事の人が入る様に整備中なので全て崩されてて。
d0318386_19432315.jpg


とある会はここで解散でお帰りになったが、うちらはこんな生ぬるいのでは帰れん。と
必死でテルル石を探すがまったく見つからず。
d0318386_19464852.jpg


やはり上記(一番上の)情報で午後から仕事明けのE氏も駆けつけたので なにクソと万能沢(?)のズリにも軽く藪アタックで入るが
d0318386_19492596.jpg
こちらもクソも無い。(^_^;)
ヤブ蚊に血を吸われまくりで大損をしただけで下山した。

T鉱山も終わったな。

と 最後はとある秘密の倉庫で置き捨ての鉱物を鑑賞してひやかし、
秘密の文献を盗み見してウヒウヒして帰宅した。

せめて最後のモノが活かされる事を期待しましょう・・・。
お疲れ様でした!!

by jurijuri555 | 2015-06-27 20:03 | 鉱物 | Comments(10)
Commented by vicky at 2015-06-27 22:04 x
いやー、すごい御一行様でしたね。ワヤだわ、って北海道の人言いますよね。ふふ。
もうヤブ蚊いるんですねー。あー、やだやだ。

そして最後のウヒウヒのところが一番気になりました!
何だかわからないけど、私も読みながらウヒウヒしてました。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-27 22:24
vickyさん
誰でも初めてがあるし 私もいまだにそんなに変わらないし(^_^;)
もっとフザケたTシャツ&ジーンズで巡検に行くけど
コレなんて石だい?ってただの石持って来たり
これは〇〇石ですよ。とあげたのに フーン。って横に置いて
この石に絶対なにか入ってると思うんだ。とただの石を割り続けていたり オイ
山菜か!!仕事か!!ハイキングか!!って方々とか・・・(苦笑)
自分の巡検かとハイレベルを期待したら引率とか、騙されましたわ。
もう、ワヤ。(笑)
転んでもタダでは起きず 次の巡検先の情報を仕入れて来ました。(先輩が解読するのですが(^_^;))
Commented by motoronron at 2015-06-27 23:43
どぅゆもどえす(+∀+)!
楯鱗、めっさキレーですね。割と化石でも出ているそうですが、
彼の地のはキビシー系でしょね〜(涙)蟻酸で歯すら出せないのですから。
背鰭棘ゴイス!! こーゆーのは、やっぱし現物を詳しく知らないと
絶対に分からないですよね〜。
ところで....最近、何でもサメ臭いとのこと...危ぶんでおります(+∀+;)。。。
それは、実際にサメ臭いのではないのです。
完全に完璧に、これまで散々サメ様を惨殺し弄んで来た故のタタリ系なのです。
ワタクシも気のせいであれば良い思っていましたが、
最近、ブログのお写真の多くにサメが写っている事に気がつきました。
今となっては、実体化しはじめ、霊感ヤマカン第六感をお持ちで無い方でも、
ハッキリとサメと分かるでしょう。もう、手遅れかもしれまてんが、
イグアスの滝に打たれてきてくらさい。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-28 03:40
motoronronさん
サメ臭くはなかったですよ。
汗臭かったので乙女の滝に打たれればよかったですね。
写真にサメですか。
霊感が無いので全然気づきませんでした。
石も出なかったですね。
そもそも立ち入り禁止だし、今後はドンドコ工事の業者・車両が入り込むので完全に入れなくなると思います。
あー、坑内入れると思ってたので 本当に貴重石を取り放題かと思っていたのに・・・。
車で行けたってだけでした。(^_^;)
Commented by アルビアン at 2015-06-28 15:14 x
たつひとさんはお元気でしたか~
ん~ふむふむ~なるほど~鉱石好きな方の集いも
気合いが入りますね~期待した成果が無いのですね
白亜紀で言いますと、マストやアルビでも
突然スンゴイ成果がありますから化石は楽しいです。
色々な方面に参加で御忙しいですね、私も
フィールドに行きたいな~(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-06-28 19:13
アルビアンさん
伝説の~たつひとさんはお元気でしたよー。(笑)
んー、「とある会」は不思議な集りでしたー。(^_^;)
出来たばかりなのか何やら別の目的があるのか・・・。
私たちは必死でしたが成果はなかったですねー。
石も難しいです。
Commented by ZX9-R at 2015-06-28 20:24 x
普段人の立ち入らないところに、ご一行様の大渋滞。羆さんも一目散に逃げたでしょうね。まあ、春の我々もこれに近かったかもしれませんが(笑)
成果は厳しかったようですが、珍しく文書がトゲトゲされておりますよ~。エロくなるよりはいいですが~。
最後の秘密の文献が成果ですね。お宝の地図でもご覧になったのでしょうか?
Commented by jurijuri555 at 2015-06-28 20:43
ZX9-Rさん
ここの地下に北海道新幹線が通るらしく、ずっと整備工事が入ってるので
クマも居られないでしょうね~。
その点ではハイキングや山菜での入山の人も範囲内では安心でしょうが、
表層近場ではもう良い物はありませんねー。
かなり期待して早くから呼び出され向かったものの付き添いとわかり 1時間半出発まで待たされ、
行ったところもいつもの場所じゃあ、ゾロゾロと行くだけ邪魔で
そりゃガッカリですよ~。(^_^;)
早々に解放されたので巻き返しをはかったものの成果無く、撃沈でした。
秘密の倉庫に初潜入出来たのが唯一の収入ですね。
Commented by ammonite0028 at 2015-06-30 21:07
こんばんは もーりんです
鉱物採集、いちどやってみたいです。
鉱山跡地に行けば簡単に拾えるというものでも
ないのですね。
ひさしぶりに山の手博物館に行ってみようかな。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-01 02:56
もーりんさん
ん~、鉱物採集は本当に石が好きな人じゃないとクズみたいなものですねー。(^_^;)
たぶん、やはり菱マンガンとか鉱物海岸で良いのが取れれば
その辺が無難で楽しいと思います。
今日は初心に帰って(?)いや逆ですね。少しだけ玄人として
石の整理をして初期に持ち帰ったクズ石をガンガン捨てました。
何もなかったな~。あー、この時は採れて楽しかったな~とか思い出しました。
化石も同じですね。
出れば楽しいけど・・・。(^_^;)
今度マンガンでも一緒に行きましょうねー。
化石採りのついでに日高の岩石も結構楽しいですよ~。
学校の標本にもなります。
変成岩特集~。
<< ヤドカリ 12 ネコザメ ⑤ >>