my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 12

大工事で坂も何もかもフラットにしてしまったダイキチさん。

しばらく放置していましたが、やり切った感でおとなしくなって逆に心配になったし
砂を削られ盛られじゃ水飲み&エサ場も狭いので、
又ガーッと砂を戻して坂と平地を作りました。(元に戻してやった。(直した))

その次の日・・・。


「・・・!!!!(汗)」
d0318386_12593970.jpg

お は よー ダイキチさん!!


「チッ なんだ。バレてたか。 お帰りじゅりさん!!」
d0318386_1311966.jpg

いやに機嫌とりますね~。
又掘ろうと思っていたでしょう~!!??


「え、いや・・・キレイに直したな~と・・・」
d0318386_1334189.jpg

私が帰らなかったらやっていたんでしょう~?


「や、いや・・・、そんな事ないさー。ま、下見たいね~。(汗)」
d0318386_1353275.jpg

あ・や・し・い!!!!


「いや、ま・・・。今日はこの辺にしてやるわ。」
d0318386_13111144.jpg

あれ、逃げるんですかー?


「ワシ眠いんで。アンセーにんじみそ~れ~!!!!」(汗)(汗)
d0318386_13184865.jpg

チッ、逃げましたね。(爆)(爆)

で、ショウキチさんは脱皮漕で爆睡ですか。(^_^;)
ショウちゃんも おやすみー。

by jurijuri555 | 2015-06-29 13:25 | 生物 | Comments(3)
Commented by アルビアン at 2015-06-30 12:18 x
こんにちは(^◇^)
動きが伝わりましたよ~人には慣れてきましたか
道新にT鉱山探索なんて掲載されていました
三十人ですって、山の手博物館等も協力とありました
皆さん採集できたのでしょうかね
本日は寒いですね
Commented by jurijuri555 at 2015-06-30 13:17
アルビアンさん
はい、ソレです。(^_^;)
T名誉館長の元 HM会員としてお手伝い参加して来ました。
正確にはうちら入れて25名(27?)。
Mズリでは、サブチーは少しだけどTeが出たと言ってたけど
今回はほとんどがバライト、後は私が以前から確認したところで 黄鉄鉱・黄銅鉱・四面銅鉱・孔雀石・水晶...
そんなトコでしょうかね。
あと先日隣のズリで私が出したビスマスとか、いいとこ閃亜鉛鉱(黒)。
この日もそんな感じでした。(^_^;)
硫化鉱物中心で 特に一般的ウケする物は出ません。
別の沢に行くと藍銅鉱が出たり、更に別の沢で紫水晶が採れると言うけど、それも先日のみたいな小さいのしか見つかりませんでした。
T石・W石の様な貴重石はまず出ないです・・・。
セノマ畑の様な岩で置かれていれば確率も上がりますが、ほとんどこぶし大以下の砕石の捨て石ですから 経過年数で全て雨風で二次鉱物に風化していますし、
そんなの割っても豆粒みたいな鉱物しか出ないのでムズさMAXです。
子供の頃から100回以上登ってるサブチーでも確率1%も無いのでは・・・。
アルビのミラビリス以下ですね。(^_^;)

ヤドは人には慣れません~。(泣)
ジッと見てる分には気にしない様ですが(気付かない?)、近づいたりの動きの気配には反応して引っ込んじゃいます。
Commented by じゅりあ at 2015-07-01 08:11 x
アルビアンさん
新聞取っていないので職場で確認しましたー。
あはは、真っ先に上ってバライト見つけて教えたの私だけど
ほかにも見つかっているんだけどなー。
てか、誰が新聞投稿したんだろう。取材は入っていなかったはずなんだけど・・・。
写っていなくて良かったー。別のズリにお土産石を採りに行ってました。笑
だって、本当にバライトしかないんだもん・・・。
でも黄鉄鉱(白鉄鉱)と水晶しかなかったです。
裏には新種の恐竜卵化石の話が載ってましたね!!
そっちの方がスゴイ!!!!
<< 8つ目・9つ目・10個目 スカT鉱山 >>