my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
簡易クリ
at 2017-07-27 15:27
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:06
古潭でこれだけ採れたら良..
by Macrowavecat at 00:46
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:15
今日は私も少しクリーニン..
by apogon2 at 20:02
こんにちは〜。 おぉ!..
by コニアシアン at 17:14
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

海クリ

快晴の絶好のロケーションの中、本日は「海クリ」デーです。
d0318386_18325725.jpg


本日の強力な助っ人は、
あの伝説のクリーニング師、たつひとさんです!
d0318386_18334186.jpg

ワタクシの駄石のクリーニングも手伝って頂きました。

お昼には、ピザまでデリバリーして 完全にピクニック気分です。(笑)
d0318386_18353072.jpg


私も石に飽きたら 頂いた(しかもヤドキチに と。(爆))アンモをクリーニング・・・。
d0318386_18362424.jpg
うん、確かにこのギザギザ殻はヤドも登りやすそうですね。(^_^;)
ヤドパークに飾るのにカンカンコツコツ頑張ります。

午後からは浜風が強くなり、軟弱なワタクシはナヨナヨ・・・。
しかし、達人はさすがに動じません。
黙々と仕事を続けるのが達人への道なのだ。
d0318386_1838437.jpg
男は背中で語ります。

浜昼顔の群生の中に 誰かが置いて行ったシーグラスをみつけました。
d0318386_18414130.jpg

日が傾いて来たのでヘタレなワタクシは帰りますね・・・。たつひとさん。

はたして達人は何時までやっていたのでしょうか・・・。

なんて。
又よろしくお願い致します!!

by jurijuri555 | 2015-07-03 18:49 | 日常 | Comments(10)
Commented by macrowavecat at 2015-07-03 20:03 x
ここのところ、pcからコメント出来なかったので、iPhoneから発信します。
たつひとさんは浜でクリするんですか!
じゅりさんは伝説のハンターともお知り合いなんですね^_^
Commented by アルビアン at 2015-07-03 20:26 x
あー伝説のたつひとさんだーイイナーイイナー
海岸でクリーニング!!!装備も凄いし、たつひとさんなら!ヤらしい!
いえいえ!優しいから、じゅりあさんのお願いも快諾ですよね!(^^)/~~~
ピザー!!!!私は大好き何ですよ~イイナーイイナー
伝説の方に会えるなんてー
背中がnice!!!
たつひとさーん!!お元気ですか!(^^)!
私は寂しいですよ~
Commented by jurijuri555 at 2015-07-03 20:48
macrowavecatさん
あらら、PCの調子が悪いですか?
私のも昨日変になって再起動しました。(^_^;)
時々勝手に変化する様です。???
たつひとさんは採集だけでなくクリーニングも達人なのです~。
秘密のアドレスを入手して お願いして来て頂きましたー。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2015-07-03 20:54
アルビアンさん
HPが低くて装備アイテムが何もないのでお願いしてしまいましたー。
アッと言う間に片づけて下さいました。
おかげでご自分のアンモクリに居残りさせてしまうことに・・・。
大変申し訳なかったです。(汗)(汗)
是非、師匠も今度クリご指南して石磨きして下さい~。ウヒウヒ(^_^;)
お礼にピザでもパンでも買い出しして来まっせ~。エヘエヘスリスリ
Commented by apogon2 at 2015-07-03 22:05 x
今日はあの伝説の達人、たつひとさんと浜クリデートでしたか!ピザまで取って楽しそう!!
しかし良いアンモ叩いていますね~(*^^*)。ヘソは出ましたか?
Commented by jurijuri555 at 2015-07-04 03:36
apogon2さん
達人にスッカリお世話になって来ましたよ。
apogon2さんから頂いた例の沢のアンモも叩いて来ましたが、
先に散々石を叩いた後でヘロヘロでヘソまで到達せず、ヘソ穴途中で「つづく・・・」にして来ました。(^_^;)
Commented by vicky at 2015-07-04 16:17 x
海岸でクリーニング!なんてすばらしい。
石を飛んでも気にしなくていいし、景色もいいし。
ワンダホー!

伝説のたつひとさんってどなたかしら?
Commented by jurijuri555 at 2015-07-04 19:40
vickyさん
海はイイですよ~。
御天喜が良くてそよ風が吹いていると最高!!
家の中が粉石だらけにもならないし、
ピクニック気分でワンダホー♪
今度は焼肉しながら~ なんて調子に乗り出しています。(^_^;)
伝説の・・・達人、たつひとさん。(笑)
Commented by motoronron at 2015-07-06 12:52
どぅもえすた石狩(+∀+)!!!「海クリ」
そーそー、海はキレーにしないとねってΣ(+∀+;)!?
もーりんさんの激冬ベラクリ!!の様な悲壮感はありまてんが。
なんともシュール系な作業風景どえす。
そして...こちらにも伝説の御方たつひとさんがいらはります...。
たつひとさんって、本当は何人もいるのではないでしょか?
こちらのたつひとさんは何号様でしょか?
伸びるケーブルからすると電動タイプの初期型たつひとさん?
この環境でも黙々と仕事をこなされるのがサスガ!!
楽しい休日でしたね(+∀+)。。。。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-06 13:04
motoronronさん
「たつひと2号充電タイプ」を半日レンタルいたしました。
レンタル料は軽自動車のレンタル料ぐらいでお値打ち価格です。
まだ会員のみの特別レンタルキャンペーン中ですが
増版可能になれば全国展開も視野にいれているそうです。
ただし、ご本人いわく 若いねーちゃんキボーン☆だそうです。(^_^;)
<< 黒鉱 ① ヤドカリ 13 >>