my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
カプルス
at 2017-11-24 21:14
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
最新のコメント
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:05
こんにちは。クリーニング..
by やままん at 12:27
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

こ、これは・・・!!!!

先日T鉱山で撮ってきた黒鉱を 洗ってよ~く見ていたら、キラ~ン☆

え、金!!??ワクワクテラテラ
d0318386_14242894.jpg

黄鉄鉱の粒ですね・・・。(^_^;)



そして、今日は・・・ピンポーン♪ と来たのは・・・???
d0318386_14255133.jpg

満面の笑みの・・・

by jurijuri555 | 2015-07-09 14:30 | 生物 | Comments(16)
Commented by アルビアン at 2015-07-09 16:09 x
こんにちは(^◇^) 子供の頃、丸井で石の販売会が
あり、金の入る原石を数個~なんと貰いました
現在その石は、消息不明になっています(@_@;)

来ましたか一匹まんま~すげーマジカでみれるなんて
今回は生存していなかったのですか
可愛い(*^_^*)かおしていますね
Commented by jurijuri555 at 2015-07-09 18:14
アルビアンさん
こんにちはー。
え、金を貰ったんですか!!??
それはスゴ過ぎる・・・。
そして、なんと行方不明とは・・・。(^_^;)

来ましたよー。
めっちゃ元気?ですよー。アハハー(^_^;)
どーするんだワタシ・・・。(滝汗)
そして・・・ほんとに「なんと」な事に。(汗)
続きは又。(苦笑)
Commented by vicky at 2015-07-09 22:02 x
やばい。また始まるのか…。^^;
Commented by jurijuri555 at 2015-07-09 22:11
vickyさん
はじまらないよー。(笑)
サメじゃないもん。(^_^;)
ま、ヒマがあれば潰しに入れるかもしれないけど・・・。テヘ
Commented by fossil1129 at 2015-07-09 22:37
(・_・)......ン?
サカタさん
関西では、アホの坂田がいますが。
Commented by apogon2 at 2015-07-09 23:17 x
ひゃーー、また生ものですか!しかも動いているみたいで・・((+_+))。
もうでかい水槽を買って飼育するしかないですね。美ら海水族館・・もといじゅら海水族館(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-10 00:30
fossil1129さん
サスガ、よくわかりますねー。
「アホノサカタ」ではないですけどね。(笑)
本当はシノノメのサカタが欲しかったのですが・・・
Commented by jurijuri555 at 2015-07-10 00:34
apogon2さん
じゅら海水族館、イイですねー。(笑)
いやー、でも本当に大きな水槽が欲しいですが
メンテナンスが大変そうですねー。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2015-07-10 20:14 x
ジェニー・ ハニヴァーの標本でも作るんですか?
http://ameblo.jp/macrowavecat/entry-10928354470.html
Commented by jurijuri555 at 2015-07-10 20:21
Macrowavecatさん
あ、そうそう。
ソレですよー。(笑)
でも干物は作りません。
そのヒモノはどうやって食べるのでしょうね?
戻すの? そのまま焼くのでしょうか。
おいくらの品なんでしょうー。
Commented by Macrowavecat at 2015-07-13 23:55 x
私が見たジェニー・ ハニヴァーが食用かどうかは分かりません。エイヒレは検索するといっぱい出てきますよ~。密林でも売ってます♪
Commented by jurijuri555 at 2015-07-14 02:42
Macrowavecatさん
ヒレはフカヒレ(サメヒレ)と同じらしいです。
なのでやはり食用だと思いますが、身は生はわりと厚くてプリプリした身なので どうするのでしょうね~。
やはり戻して煮て食べるのかな。
骨は・・・イヌのエサかしら。(笑)
えー、密林でも売ってるんだ~。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2015-07-14 22:55 x
エイヒレは軽く炙って酒の肴にします。
Commented by motoronron at 2015-07-14 23:07
ワタクシが、Ryoさんの天然ボケネタで大好きなもののひとつが、
八代亜紀の「舟歌」の歌詞を間違えて
「肴はしゃぶったイカでいい〜」と言ってしまったヤツです。
夜も深まり、ストーブの上で湯が湧く音しか聞こえないような静かな北の居酒屋で、
大将がトートツにしゃぶったイカを出してきた様なぶっ飛びインパクトでした(+∀+;)!!!
Commented by jurijuri555 at 2015-07-15 02:45
Macrowavecat さん
あぶりヒレ・・・。
酒にドボン漬けしてしゃぶるのもオツなのかもしれませんね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2015-07-15 02:47
motoronronさん
でもって、そうしてしゃぶったのを
YOUもしゃぶる?と出される訳ですね。(爆)
でもしゃぶるのは大将よりも ママとか
隣の席のおねいちゃんの方がイイですね。(^_^;)
<< ヤドカリ 15 ヤドカリ 14 >>