my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 22
at 2017-06-23 22:21
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 15:43
こんにちは~ 前に採集..
by アルビアン at 14:19
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:36
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

バケツの中身

Oh!!ジャブジャブ巡検で かなりハァハァして一人山の様にコザッティばかり背負って来た(背負わせて来た)ワタクシ。(^_^;)

やっと一息ついて 洗った物をバケツから出したら・・・(本当にバケツに入れてた。(笑))

ヒー!!!!
私らしからぬスゴイ物もあるんじゃ・・・(滝汗)????と見たことない境地にガクブルしております。

まずはフツーにコザコザノジュール。
d0318386_13583282.jpg
ネオプゾさん~。(割れた先アリ)
そして割れんのぉ~!!!!とガンガーン☆
とした為にバラバラになってしまった憧れのモミジソデガイさん・・・
d0318386_1402315.jpg
スライスしてしまったポリプっちゃんに
d0318386_1405984.jpg
下にコレなんだ?ダメ???
d0318386_1413682.jpg
が入って~の
コレもポリプっちゃんとミニアンモ。
d0318386_1465539.jpg
の密集ノジュール。
こんなの多い。
でも色々入ってると盆栽クリーニングが楽しいですね。(クリーニング出来れば。の話ですが。(^_^;))

そんな感じで、色々入ってる~♪かも。と持って来たもう1つのをひっくり返すと・・・
d0318386_1485841.jpg
はうっっっっっっっ!!!!!!!!!!
Zさんが乗り移った?ト・・・トゲ!!!???

なぜにワタクシなんぞがこんなのを・・・と言うと、
d0318386_1410377.jpg
この下の。
コレが大きくて良さ気~♪
d0318386_14103966.jpg
と持ってきたのでした。(^_^;)
(確かコレは「食後のデザート」)
なにせ暑くて朦朧としてて 割った後は「出た出た。」と ポーイとすぐにカバンに入れてたので記憶に無い。
割ってくれたもとろんさんも暑くてヒーヒーで「色々入ってますよー」と言いながら見えていなかったのだろう。
はぅあ~・・・コレの破片は現地か・・・。(泣)
ま、そんなモン。

サントにしては方解石が多くて、
d0318386_1413265.jpg
もとろんさんが割った~。(泣)
自分で割れよ!!(^_^;)
欠け~。と見事なスライス。(爆)

正統派ノジュールIN!!!!!
とか言って力を振り絞って自分で割ったら・・・
d0318386_14144835.jpg
縦真っ二つ~。(^_^;)
アルアル。
ゴードリがアンドロメダ~。(笑)

そして、
d0318386_14163496.jpg
ドドーン☆
あう~。
イイ型なのに割れちゃうのよね。
方解石化も美しいんだけど 時には厄介。

by jurijuri555 | 2015-07-27 14:22 | 化石 | Comments(10)
Commented by motoronron at 2015-07-27 18:33
どもつかれさまです〜(+∀+)。。。
本日もあちーあちーーーあちーーーーーーぃーーーっ系でしたよ。
part2ですね。待ってました〜。採取品をすぐに見せて頂けてウレシーどえす。
メソブゾではなくネオプゾです、と言うか...ナウなヤングな呼び方はヨコヤマオセラスさんですね。
トゲっちょのはですね...見逃すワケないじゃないですかっ!!!
あの時、カナテコ強調して「ほらっ!!突起がトゲトゲしてますよ(+∀+;)!!!」
と言いながらお渡ししたではないですか...(涙)。
その後もチビメヌさんをいくつかゲッチョされてるはずですが...。

化石は割ってからどーするか考えるモノですっ(+∀+)ビシッ!!!!
....ですよね?大ベテランの皆様...(+∀+;))))))¿¿¿???
Commented by jurijuri555 at 2015-07-27 18:45
motoronronさん
あり、間違っていた?恥ずかしい。名前は直しておきます。
え、トゲ言ってた???
(爆)
暑くて訳わかんないの私の方か。(^_^;)
これってメヌイテスなの???
大きくなるとトゲもほらっ、こんな長いんですよ。と
言われたのは覚えていますが、
ご自分のポッケに入れられたか 欠片なんで捨てたと思ってました。(爆)
どんな記憶違いだ・・・。
正直、暑くてかなり記憶があいまいです・・・。テヘ(^_^;)
今日も暑かったですね~。
ダーラダラですねぇ。
ほんとにお元気過ぎですよ。
私はまだ筋肉痛で動けません。(泣)
え、割ってから・・・って・・・どーするんですか~コレ。トホホ
Commented by motoronron at 2015-07-27 18:58
つづけましてはどぅもどえす(+∀+)。
ん〜と...トゲがこんなに長くなって云々は別なコですね。
もっとハッキリしゅっとトゲの断面が見えるヤツです。
というか...コレ、お持ち帰りしたのですね。

ワタクシが持ち帰ったのは、あんころ玉のウニさんと、
最後に採ったゴードリさんの2個ですよ〜。
もし、ワタクシの記憶にあって、じゅりこさんのコザ衆の中に無いものがあるとすれば...
じゅりもさんが回収し忘れたか....ワタクシがおじぎする度
リュックからポタポタ落っこちちゃったのではないでしょか。

ナント....モーシマスカ....モマコトニモウシワケゴザイマセン(+∀+;)。。。。トモーシマス...。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-27 19:25
motoronronさん
ん?
コレって、コレ↑ ???
食後のデザートはおいしく頂きましたよ。
トゲが長いと言われた物は・・・記憶にございません。
大体、持ってきたはずの破片が足りなかったり、
何も付いていない石のかけらが入っていて ??????
だったり、イリュージョンが多すぎなのが
夏のジャブジャブ巡検です。(笑)
ほとんど脳が融けてて記憶が曖昧なのです・・・。
色々ご解説頂いたりご注意頂いた事も シナプスの接触不良でノイズが多く・・・(^_^;)
あ、まったく もとろんさんが悪い所など無いので
お気になさらずに~。
本当に暑いのにたいした事ない物ばかり重いのに持たせてしまい
申し訳なかったのはこちらの方ですので・・・。
本当にありがとうございました。
Commented by apogon2 at 2015-07-27 22:31 x
なんとメヌイの破片を現地に置き忘れとな・・是非回収に行って下さいな。クリーニングした物を見るたびにその当時の事を思い出して悲しくなりますよ~(私なんぞ何度忘れ物をしたことやら・・ 涙)。
>ゴードリがアンドロメダ~・・
この表現ナイスです^^。頂き!(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-28 03:01
apogon2さん
いや~、もう何だか暑くて私はの記憶ともとろんさんの記憶が合わず
コレは前の巡検時の画像の皮の中にあったデザート用の石なんですが、
大きな石のド真ん中に入っていたので もとろんさんにツルハンでわって貰ったのですよ。
で、割ると裏にも何個かアンモが入っていた様で、
入ってますよ~。と言われた記憶があるのですが「メヌイですよ!!!」と言われた記憶が吹っ飛んでいて、
見てわかるように 本狙いの下の(石の表面にスレた影が見えてた)大きなアンモも欠けて その破片は受け取ったので持ち帰り接着しましたが
裏の他にも~・・・の破片が持ち帰っていない所を見ると
割った時に全て川の中にポシャンポシャンと落ちたのかも・・・。
取りに行ってもみつかるかは・・・。(^_^;)
作りますか!!(爆) って。現品も知らないので無理ですねー。
この下側(裏・埋まってるで部分)は残って居そうなので出したらひっくり返して飾るしかないですね・・・。
Commented by vicky at 2015-07-28 22:31 x
とげだっ!
Commented by jurijuri555 at 2015-07-28 23:02
vickyさん
はい、トゲです。
完全に半分無いけど・・・。
自分で割らなかったから覚えもないと言う。
自分で割ったからと言って 上手く割れるとはまったく思いませんが。(^_^;)
それでも カケラをどうしたっけ?と言う記憶は残ると思うのですが
この辺り、もう暑くてグロッキーで記憶も曖昧な上
完全にもとろんさんに丸投げしていたので
どう割っていたかさえも見ていませんでした。(苦笑)
Commented by ZX9-R at 2015-07-29 20:38 x
ありゃ。コメント遅れましたが、なにやら私の名前が登場しておりました。いいトゲですね~。ジャキジャキに掘り出してくださいな。見栄えが良くなり、トゲ系にはまりますよ~きっと。
Commented by jurijuri555 at 2015-07-29 20:52
ZX9-Rさん
分離して裏を掘り掘りしようと思いますが、
せっかくのトゲを残せるか、
まだまだ未熟なので悩んでいます。
クリーニングのコツなどあればご指南頂きたい所ですが
基本的に根気がないので自信ないです。(^_^;)
でも是非カッコ良く出したいですね~。
<< ヤドカリ 18 Oh,ジャブジャブ巡検 >>