my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 20

アチーアチー・・・。
パッとしない天気でも 毎日暑いですね~北海道も。
とは言え、本州とは比べようもないのでしょうが。(^_^;)
ご愁傷様です。チーン
ま、すぐに伺いますので・・・。

行商品第一陣 約120点の梱包が終了しました。
d0318386_13111239.jpg

間違ってヤドは入っていませんが、
ホタテの他にもスペシャルで北海道の石標本セットも1つ作りましたのでお楽しみに。

同定かけていないので標本カードが作れないのですが、自然蒼鉛(ビスマス)も持ち込むか迷っています。
黒い石は売れない。とサブチーに言われていますが蛍光石なのは面白いと思うのですがね~・・・。
唯一、上記「セット」には入れていますので貴重かも。(笑)

あとはー、第2弾梱包で 先日のマンガンがクリーニング終わったら 大物シリーズのセットと
どうやらお楽しみに巨匠プレゼンツもある様なので お楽しみに~♪

今回は強いリクエストにより出掛けますが、本来搬出は私の趣旨とは違うので
またとない機会だと思います。(私的にも勉強の為に)
たいした貴重石はありませんが、この数年の資料と面白い化石が見れるのも
皆さんにとっても又とない機会かもしれません。
「かも」。ね。(笑)
特にT鉱山は今後少なくなるでしょうし、M鉱山物なんて市場初じゃない?
マニア垂涎、コア趣味の人の楽しいラインナップかも。
「かも」、ね。(爆)

『ヤドキチは元気ですか?』の合言葉で1000JG以上の物から1品のみ100JG引きします。(笑)
是非、お立ち寄り下さい。(^_^;)

1点物(種)が多く、開場前に無くなる事も多いと言うので 見れも出来なかった場合はスイマセン。
(色々と裏事情もある様で・・・)
同定していないからわからないけど たぶん間違いなく藍銅鉱も1点だけ入れました。
T石とかだったら絶対出さないから。(^_^;)
(あと 商品の中には例のサメ地ものはありません。希望があれば本はお持ちします。3500JGです。残激少)
 

そして、アチーアチー中、ヤドキチ~'sは元気です。

ダイキチさんはハッスル後の為か 爆睡を続けています。
そんな寝込む程毎回ハッスルしなきゃ良いのにね~。(^_^;)

ショウキチは元気にウロウロしています。

キョロ・・・
d0318386_1338319.jpg
目もシッカリ大きくなりましたねー。
ババァの老眼でも見える様になりましたよー。(爆)
視点が合います。どこ見てるかわかる様になりました。(笑)
d0318386_13395023.jpg
全身もー。
まだまだチイサイのには変わりないですが、ヤドらしくなりました。
特にチョキ爪が大きくなりましたね。
前は 足だか手(チョキ爪)だかわからない程 全部細かったのに・・・。

しかし、ドーン☆
d0318386_13413198.jpg
ダイキチさんの ブッとい足には敵いませんね。(^_^;)
とは言っても ダイキチさんとて まだまだ小さくて 手のひらにチョコンと乗るサイズのヤドでしかないのですが・・・。

by jurijuri555 | 2015-07-31 13:49 | 生物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-07-31 14:41 x
本日は蒸しあちぃですね~雨がふったりと
凄まじい点数でございますね、北海道からサプライズ
あちらの方もじゅりあんさんに会いたいでしょうし~
北海道産もぽちぃでしょうし~え~機会ではないですか
で、何時から開催なんですか?
私も用意したアンモが30くらいありますが
おまけにあげてもいいかも?( ^)o(^ )
Commented by jurijuri555 at 2015-07-31 14:54
アルビアンさん
今度お会い出来た時にミニポスター(?)をお渡しします。
大抵開場は10時ぐらいかと。
入場先着プレゼントなんてやってる会場もありますが、
ここはどうなんでしょうね?
そんな道産アンモをプレゼントなんてスゲー豪華すぎますよ。
1週間前から並ばれますよ?(笑)
アルビ巨匠プレゼンツは、今後の道産サメ開発費用の資金協力として ご理解販売させて頂きます。
サメ歯図鑑も作らなきゃでしょ~?(笑)
ソレはそれ、コレはこれ。(^_^;)
ご協力お願いしや~す♪って事で。>本州の方
暑さに負けず(もう負けていますが)、ダイキチさんを見習ってハッスルして来ますよ~。
Commented by vicky at 2015-07-31 21:49 x
ん?どちらへ?
Commented by jurijuri555 at 2015-08-01 05:33
vickyさん
今月末にシャチホコシティへ。(^_^;)
9月末には新潟でもあるよー。
新潟は行かないけどね。
5月には仙台でも小さいけどイベントがあったみたい。
そしてたぶん9月には又札幌でもミネショあると思いますよ~。
Commented by fossil1129 at 2015-08-01 21:23
きしめん県シャチホコシティーも暑いですよ~。
ミネショ会場でのじゅりあさんの勇姿も見たいのですが
さすがにムリそうです。

改めて、ヤドママとしてのじゅりあさんの記事みて、
ダイキチ、ショウキチへの愛情、
ステキだと感じました。
Commented by jurijuri555 at 2015-08-02 03:41
fossil1129さん
そうそう、味噌カツ町のてんむすホールで開催ですよ。
なんて怒られますね。(^_^;)
ひつまぶし食べるの楽しみにしています。

ふはー、ヤドキチーズ、大きくなるまで育てたいですが、
わっさ~とデカイのが手に乗ると想像すると 少しゾゾッとします。(^_^;)
めっちゃ15-20cmぐらいまで育ちそうですよね、見ていると・・・。
もうそこまで行ったらヤシガニですよね。(汗)
Commented by motoronron at 2015-08-03 13:29
どぅもうよ(+∀+)
チャクチャクとチャチポコシチーに行く準備が進んでいるですね。
道外の皆様の反応が楽しみです〜。
レジン系作品も喜んで頂けるとウレシーですね(+∀+)!!
それにしても...シャチポコシチーは激テコアチーのでしょうね...(汗)。。。
Commented by jurijuri555 at 2015-08-03 13:48
motoronronさん
アツイのなんの ジメジメですよ。
って、1~2週間したか滞在した事はなかですが・・・。
関東は1年程住んでましたが記憶になく。
まぁ、どさんこの肌には合わないですな。(^_^;)
とりあえず 何か楽しんでこなくては。とフガフガしております。
石もどーよ!!とピンクまみれで・・・ハッピーファンキー
合間にサメ歯(現生)+貝化石?
どさんこのノーテンキさを疑われそうです。(^_^;)
<< 夏の風物詩 ヤドカリ 19 >>