my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 22

本日は 久々に川遊びにでも行こうかね~♪と思っていたら
夕べは大雨・・・。
朝方まで いやでもこの後晴れそう・・・と思いながらも
わざわざ行ったら増水してましたー。となったらガッカリするから
又日を改めるか。と観念して寝ました。

起きると・・・晴れ~!!!!!(泣)
ま、そんなモンよね。ガク

仕方ないので 今日は家で行商準備。
アルビ師匠からあづかったミニアンモを洗浄し、
d0318386_21392516.jpg


ミニクラフト制作
d0318386_21402910.jpg


その横で ワンパク兄弟はワッサワッサ作業しております・・・
d0318386_21434420.jpg
ホリホリホリホリ・・・
オリャ~!!!!

アイムウィナーさ~!!
d0318386_214511.jpg
とか調子にのっているので・・・

こりゃ~!!!!メッ!!!!

きゃ~!!  フグッ!!

ポイポイッと除けて 整備し 又ついでに木の枯葉を切り・・・あ~あ、ボロボロですねー。(^_^;)
d0318386_2151935.jpg
キャーキャー(左下角)
むむむ・・・

整備終了です。
近々、本格的に清掃をしなければ・・・。

by jurijuri555 | 2015-08-07 21:58 | 生物 | Comments(6)
Commented by motoronron at 2015-08-07 23:16
どぅももえすばんは(+∀+)!!
う....本日はこげな作業をしておられたですか...。
超絶お騒がせボンバヘッ!!ウーハーしてしまい本当に失礼致しましたました(涙)。
アルビアンさんの沢...本当に沢山化石が産出しますね〜。
そしてプチ籐籠にカワユイ盛りっぷり。コレはイケますね(+∀+)。。。
丁寧な作業をされている横でヤド様達がコソコソと暴れているのを想像して笑いました。
生き物のお世話は大変ですが、違う生き物との共生は楽しいですよn...
あ....!!!後ろでニャンコがゲンゲロり〜ん〜Σ(+∀+;)!!!
Commented by jurijuri555 at 2015-08-08 00:38
motoronronさん
はい、結局お籠りしておりました~・・・。
ま、又機会はあるさ・・・きっと・・・たぶん・・・。
カゴ入り鉱物や化石、カワユイでしょう~♪
色んな方面から興味を持ってもらえたら・・・と策を巡らせておりますよ。(笑)
どこからか興味を持って 行くは本格的に関心を持って勉強して頂ければ・・・。
さて、おいくら万円で(え!!??)捌こうかしら。(爆)
いやいやこうして今度はこちらの活動費として回して世の中のミネラル・フォッシルの研究を進めないとね。(^_^;)フヘヘ
ヤドのポップコーン代も確保しなければ。(笑)
ウゲ、よくリバースされるヌコ様ですね~。
暑いから?(^_^;)
アルビアンさんと居たからうつったのか そう言えば私もユル目かも。(爆)
暑いから???
アルビさんの夢(化石に興味を持って楽しんでほしい)もお届けしますよ~。
Commented by アルビアン at 2015-08-08 14:41 x
化石に興味を持って楽しんでほしいのです。
日本の皆様には、まだまだ北海道の魅力をお伝え
したいです。
そうなりますと、行商の協力体制は強化せねば
いけませんよね(*^_^*)
暑いですね~
明日あたりからは、皆さんもアタックが始まりますか
羨ましい(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-08-08 18:00
アルビアンさん
未開の地の多い素晴らしい産地の北海道の魅力を沢山の方に知って頂きたいですね。
子供たちにも是非、石や化石の魅力を感じて欲しいです。
ピカピカの石と化石をお届けに行ってまいりますよ~。
今日はI市まで私用で出掛けたので 帰りに博物館に寄りたいな~と思いましたが
夕方になってしまいましたのでまたまた見そびれてしまいました。
週初めは雨の予報が出たりもしていまして不安もありますが、
それぞれ楽しく過ごせると良いのですがー・・・。
とりあえずワタクシも明日はお山に石採りに行ってきます~。
Commented by vicky at 2015-08-08 22:11 x
キャーキャーってショウちゃん?左下の小さいのですか?
うひゃー、小さい。かわいい。

ショウちゃんに会ってみたいです。

今日の夜にそちらに向かいます~。
(いや、じゅりあ宅じゃないですよ^^;)
Commented by jurijuri555 at 2015-08-09 02:50
vicky さん
そうですよー。
丸くなって隠れても見えてますよ~。(笑)
逃げ足も速くなったので スタコラ逃げて行きます。(^_^;)
目も大きくなったので表情と言うか 雰囲気が読み取れるようになり
よりカワユクなりましたー。
トローン・・・と眠そうだなーとか、
ビックリした感じとか・・・。(笑)
いよいよ来道ですね。
ご一緒出来ると良いのですがー・・・。
(残念ながらじゅりあ街宅はお泊りスペースがなく。
将来は、田舎別荘宅は広いので 是非。(笑))
<< ヒソヒソ巡検 海クリ 2 >>