my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 22
at 2017-06-23 22:21
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 15:43
こんにちは~ 前に採集..
by アルビアン at 14:19
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:36
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ガジュマル

本日2回目のマッサージ施術。
だいぶ楽になった。
そしてやっと休みなので休める。

でも渡航前は又連勤なので この休みのうちに梱包を終わらせ
もう1本巡検を入れておかなくては・・・?(笑)

マッサージ後にイオンの花屋さんを覗いたら
なんと 前に沖縄から取り寄せたガジュマルより倍大きくて半額のガジュマルを発見!!

見た時は一瞬マンドラゴラかと思ったぐらい立派で怪しい物だった。
その中から一番良さ気なのを選んで購入。
これはヤド達も登り甲斐があって喜びそうだ。

しかし、やたら背が高かったので移植作業。
d0318386_15403156.jpg
コレを

低い入れ物に入れ換えたが・・・
d0318386_1541411.jpg
それでもヤド舎の背丈と同じぐらいある。
これでは脱走ツールになってしまう・・・。

うーん・・・。
ヤドパパのもくろみ通り、一回り大きいヤド舎に買い替えか。(^_^;)

(ちなみに 「マンドラゴラ」「初音ミク」で検索すると 相当ヤバイ物が出てくるw)

----------------------------------------------------------------------------------

※追記

起きて、水槽の外のガジュマルを見つめるダイキチさん の図。(笑)
d0318386_19373245.jpg

「おー、あながちさん・・・」

と言ってるかどうかは知らない。
超望遠で撮ってる(しかも暗闇を)のでボケボケなのはご勘弁。(^_^;)

by jurijuri555 | 2015-08-20 15:45 | 植物 | Comments(10)
Commented by fossil1129 at 2015-08-20 20:18
こんなガジュマルには、きっとキジムナーがすんでいますね~。
コロポックルとジョイントすると
すごいことになりますよ~。

ヤドに大きな影響は、なさそうですが…。
Commented by Macrowavecat at 2015-08-20 20:30 x
これ、夜になったら歩きますよ。きっと (@_@)
Commented by ZX9-R at 2015-08-20 21:04 x
お身体大丈夫ですか? 私はオホーツクサイクリングの後、毎年整骨院通いが続いていましたが、今年はストレッチしながら乗ったせいか、大丈夫でした。
ガジュマルは凄い根ですね。本当にマンドラゴラみたい。夜中に引き抜いてみてください。キャ~!!
Commented by ammonite0028 at 2015-08-20 21:42
もーりんです
腰痛ですか? 全身痛? (>_<)
ハードな巡検は控えて、休養してくださいね。
私も最近疲れ気味で、ブログ閲覧、コメントも
滞っていました。
じゅりあさんのブログ、まとめて拝見しました。
これは、ハードすぎる夏でしたね!
メタプラ綺麗です!(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-08-20 21:58
fossil1129さん
キジムナー!!!(笑)
怖い伝説ですよねー。
コロポックルはおとなしい小人です。(^_^;)
どっちが住んでもダイキさんにチョッキリされてしまうと思いますが~。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-08-20 22:00
Macrowavecatさん
歩くガジュマル・・・
なぜかクスッとしたくなる所が まだまだ本家のマンドレイクには勝てないですね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2015-08-20 22:05
ZX9-Rさん
体はだいぶ良くなりました。
寝ても痛くな~い♪
横になっても痛かったのでとにかく寝られなかったのですよ。
ガジュマルネは埋め直したばかりなので簡単に引き抜けますが、
どっちかと言うと波猫さんの言うように 夜中に勝手に歩いていそうです。(^_^;)
ワサワサワサワサ・・・
その後ろからヤドカリがカサカサカサカサ・・・ついていたりして。(笑)
ハーメルンの笛吹男みたいですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-08-20 22:25
もーりんさん
腰の少し上、背中と言うよりは少し下。の部分が痛くて
そこをかばい反対側も痛くなってしまいました。
歳も考えず ハード巡検を楽しんでしまったので悲鳴をあげています。(^_^;)
きらきらメタプラが入っていると良いのですがね~。
Commented by vicky at 2015-08-20 22:28 x
筋肉痛直りましたか?
私も3日かかりました。

ガジュマルの木を買った…あたりで、あらーじゅりあさん
観葉植物も好きなのね、と思ったら
ヤド用でしたか。
ダイキチさん「早く登りたい」と思ってる。
Commented by jurijuri555 at 2015-08-20 22:41
vickyさん
ありゃ、筋肉痛でしたか。
私もようやくそのレベルまで下がりました。(笑)
観葉植物も好きですが、今回はヤド用です。
早く登りたいダイキチさん 水槽の向こうをウロウロしています。(笑)
ちょっと待ってね~。
<< ドラマチック・ザ・キーン とある日常の一コマ >>