my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
産地忘れは私にとっても深..
by Macrowavecat at 22:05
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:49
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

中部出張 2日目

さて、いよいよ本番の2日目以降。

某ホールで行われるミネラルショーに参戦します。
(いつもはお客側だけど今回は初の販売側として)

N市2日目。
朝、ホテルのモーニングサービスを受ける。
d0318386_11583093.jpg
サブチーいわく、N市の方は家で朝食を摂らないそうで。(?)
喫茶店などでモーニング(小倉トースト等)を食べる習慣なのだそうだ。(笑)
ホテルも朝食は基本付かず、あくまでサービス(無料)の物だったが
私は量は食べないので、パンとコーヒーとフルーツのみの ここのサービスで充分だった。
(飲み物はコーヒーと紅茶しかなかったので、サブチーも「牛乳ないの?」と聞いてたけど 確かにもう牛乳とオレンジジュースくらいあるとかなり良いかも。)

8時にタクシーで会場に乗り付け。
d0318386_12251116.jpg

入館し、すぐにワラワラで設置作業。
どこの会場もそうだが、お客様が開場前から並ぶので 5~10分前には開場しちゃうので時間がない。
スペースも小さく、最小限の荷物で来ているのでディスプレイ用の道具もなくて イマイチみすぼらしいが
それすらも整わないうちから開場。(泣)
ありがたい事に すぐにとりあえずワッと見に来て頂ける。
d0318386_129191.jpg


が、渋いですねー。(^_^;)
値段設定も 命がけの採集品ばかりなので、初めは高めに設定していたのもあるけど
「見るだけ~」って感じで、とりあえず全店見てから。の人がほとんど。(当然でしょうが)
又、本当に価値のわかる人って本当に少ないものなのだ。
(そしてそんな人って同類者だから もう持ってたりするんだよね。自分も同じだもの。(笑))
なので購入して下さったのは、教職に就いているいる人(教材や資料として)、本当のマニア、業者さんが多かった。

会場は、札幌の石の祭典より2~3倍と言う感じでしょうか。
(サブチーは、いやいや もっと大きいでしょ!!と言っていたけど、思っていたより大きくは感じなかった。(^_^;))
d0318386_12243578.jpg


余裕のサブチー。(笑)
d0318386_12295120.jpg


この日も Fさんとモグリさんが会場に顔出しに来て下さった。(感謝!!!!)
早速、昨日の採集品をクリーニングして見せてくれた。
d0318386_1231068.jpg
ヒビが残念だけど カッコイイ~!!
そして、昔に採ったやつ。とご自慢のメガロも。
d0318386_12315371.jpg
イイ~!!!!
こんなトコに座っていないで、採集に行きたいぐらいだった。

特に怒涛の進展もないまま終了。
この日の一人勝ちのHさんのおごりで ひつまぶしを食べたのが一番の癒しだった。
d0318386_12351057.jpg


スピリチュアルな世界に 現実の真理は敵わないのだろうか。(笑)
病んでる疲れている人がそれだけ多いのでしょう。
次回は私もパワーストーンブレスでも持ち込むかな。(^_^;)

本日の格言。
 「現実を見る勇気を持ちましょう。」

この日のワタクシの売り上げの事か。(爆)

by jurijuri555 | 2015-09-01 12:52 | 鉱物 | Comments(6)
Commented by Macrowavecat at 2015-09-01 19:59 x
ホタテの人気はどうでした?
Commented by jurijuri555 at 2015-09-01 20:16
Macrowavecat さん
一番二番を争う人気で受注受けてるの。(^_^;)
それで・・・でした。(笑)
たぶん どこかのセンセか何かの専門家の方 が一人で6個とか買ってくれました。
イイの採るのはなかなか難しいんですけどね。(^_^;)
でも勉強系のお手伝いを出来るのは こちらも嬉しいですしね。
Commented by apogon2 at 2015-09-01 20:53 x
ミネラルショー参戦、お疲れさまでした^^。
テーブルにクロスを引いてただ並べているだけのようですがなにやら神々しく見えますよ。ライティングも洒落ていますね。鉱物も光り輝いていたでことしょう(*^^*)。右端に見えるハッポーはホタテが入っているのですか?隣で焼きホタテを売ると飛ぶように売れるでしょうね(私がやりたいw)。
モグリさんのメガロ・・凄いですね。ひつまぶしも美味しそうです(^^♪。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-01 21:03
apogon2さん
ライト1台は貸出用に付いているのですが、やはり1台では足りないですね。
本格的持ち込みの業者さんには敵わないです。(ディスプレイ)
ホタテらしいでしょ?(爆)
横では、ヤドカリ連れて 花〇牧場のキャラメルポップコーンをキャラメル絡めながら売るか。
と言っていました。(笑)
メガロはモグリさんのお友達のFさんの採集品ですが、他にもお持ちで見せて頂いて
もうヨダレものでしたよー。
採りたい・・・。
Commented by takano at 2016-02-17 12:32 x
ひつまぶしのほうがパワーストーンより効果大なような、
わたし職業が建築関連ですが、東急横のタカラのショールームに行くと、水晶90%使用の天板を使った最高級キッチンがディスプレイされていますよ。見るだけはただなので、隣の建築会館のすごい立体駐車場に入れてタカラでスタンプもらえば、Pタダですからご家族やマニアのご友人たちと見学に行かれると楽しいですよ。まだ誰もこの天板をオーダーされたお客さんがいないので、誰かいませんか~?パワーストーン料理はすごくおいしくできそうですね。
ちなみに、わたしはかなりスピ系ですが、毎日鉄隕石をストーブで温めてから湯たんぽ代わりにだっこして寝ています。二月の札幌では布団の中が温かくって最高ですよ^!
Commented by jurijuri555 at 2016-02-17 14:57
takanoさん
コメントありがとうございます。
建築・土木関係の方はパワーストーンブレスしている人が多いですよね。
実は、そんなに本気でパワーを信じている訳ではございません。(^_^;)
科学的に 何かはあるかもね。と言ってるだけで・・・。
水晶90%???石英の石版台と言う事でしょうか???
大理石のまな板みたいな感じですかね???ゴージャスですね~。
是非、機会がございましたらご自分でも鉱物採集に行かれて下さい。
その方がパワー感じますよー。大自然の。
隕鉄湯たんぽも重暖かさそうですね。相当大きいのでしょうねー。
<< 中部出張 3日目 中部出張 1日目 >>