人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

中部出張 3日目

いよいよ最終日。

実は、中部滞在3日間とも雨でした。
この日も朝方 すごい雨音で目を覚ます。
ヒマつぶしにテレビを点けると 大雨注意報やらしまいには竜巻注意報まで出ていた。(^_^;)

本日も前日と同じく朝食サービスを頂く。
まったく同じ内容だった。
フルーツ1種ぐらい変えてくれると良いのにな~。

しかも どうもサブチーとは相性が悪い様で(笑)
着いてすぐ こっちは雨だよ。3日間とも雨の予報だよ。とメールしたのに手ブラで来て濡れてるし
夕べも帰宅(ホテル)時に 慣れてるサブチーにくっついて歩いていたら気が付くと港に居たし(爆)
ココどこ!!!!
今朝も 朝ごはん食べる?とメールを送ると もう食べました。って、
部屋は当然別だとしても 御飯ぐらい一緒に食べようと思わないのかね?(笑)
せめて 腹減ったので先食事行きます。とメールくれるとか・・・
見た目は変わらないが(苦笑)実際は随分と年下で でもシッカリしてていつも頼りにしておりますが、
タクシーの予約忘れたとか直前になって言い出すし・・・。(^_^;)
典型的なAvsBの組み合わせですな。(笑)
咬み合わないわ~。(爆)(爆)

そんな感じで最後までドタバタしていたワタクシ達ですが、
この日は前日より1時間遅くに開場との事で 少しゆっくり出発。

会場の方も 前日よりゆったりと人が流れていた印象で、
やっと私も時間を取って会場内を少し見学して歩いた。
中部出張 3日目_d0318386_11565033.jpg
中部出張 3日目_d0318386_1157529.jpg
中部出張 3日目_d0318386_11572012.jpg

ブレブレになっちゃったが デカメガロ発見!!
中部出張 3日目_d0318386_11575649.jpg
これだけ値段が付いていなかった。
いったいいくらだったんだろう・・・。(汗)

いつも札幌でも見る業者さん、いつもお世話になってる業者さん、札幌会場では見たこと無い業者さん、地元の同好会の方々・・・
サッとだけど見学し、自分のとお仲間の今回の出店でご協力いただいた方用のお土産を見たりした。
中部出張 3日目_d0318386_121198.jpg
(コレは自分用)

サブチーは売った分せっかく軽くなったのにバカスカ自分コレクションに石買っていて 私にも買わないの?なんて言ってたけど
買いませんよ。売りに来てるのに増やしてどーするの。
とか言ってたら 貰ったからあげるー。とか デッカイ重いのくれて・・・。イラーーーーン!!も~。(苦笑)

売り上げの方は、結局最後までボチボチ状態で いつもの様に(だそうです)業者さんに買い取りして頂き。
ありがとうございます~。
とは言え、お買い得ですよー。稀少道産品を格安仕入れですもの。(^_^;)
おかげで少しは軽くなって撤収作業。
皆々様、本当にありがとうございました。良い体験を致しました。

しかし撤収作業も手こずりコレ又バタバタ。もー。(笑)
余裕ない感じで空港に向かう。
中部出張 3日目_d0318386_129227.jpg
夕暮れ時のセントレア

バタバタのまま お土産買って、晩御飯食べて。
中部出張 3日目_d0318386_12101480.jpg
きしめんも天むすもサブチーが嫌いだ。と言って 海老天丼にするところが鶏天丼になった。しかも又味噌味。(^_^;)
ちなみに付いてるうどんも普通の麺です。モチモチで美味しかった。
鶏もサクサクで美味しかった♪(味噌味は飽きたけど。(^_^;))

こうして、ドタバタの初中部出張を終えたのでした。
中部出張 3日目_d0318386_1213463.jpg
夜の千歳空港。無事到着。

書き上げるとたいした事ないのですが、もちろんサブチー、鉱物の仲間、
そして化石のお仲間の皆さん 現地の方々、業者の方、スタッフの方、買いに来て下さった現地の方も
みなさんのおかげで 又新たな体験と思い出が出来ました。
ありがとうございました。


中部出張 3日目_d0318386_12165122.jpg
       第三紀中新世 瑞浪市 Fさんコレクションより

by jurijuri555 | 2015-09-02 12:36 | 鉱物 | Comments(10)
Commented by vicky at 2015-09-02 22:30 x
おつかれさまでした。
一気に3日分読みました。
おもしろかったです。業者さんに交じって販売していたんですね。
フリーマーケットみたいですね。

初日の巡検もさすがじゅりあさん。
一人でもどんどこ行っちゃうのが、すごいです。
月のおさがりなんか、掘ってみたいなー。
Commented by canis-majoris at 2015-09-02 23:16
 B型の人間は、そういう細かい連絡のやりとりはしないのですよ。
 他人にどう言われようと、自分がこう!と決めたら、それを貫き通しますし。
 なにより他人の型にハマることを嫌うのです。
 本能のままに行動しているだけです。決して悪気はありません。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-03 02:38
vicky さん
そうですねー。
石のフリーマーケットみたいなものですが
もう少しプロ意識のある感じかな?(^_^;)
ワタクシはまだまだ素人ですが・・・。(汗)
ミネショ自体は慣れてるけど 自分も参加は初めてなので良い体験でした。
今後はもう少しキッチリ作り込んで行かないとですね。
ビカリアは採れないのですが、欲しいですよね~。
完全な物をいつかは手にしたいです。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-03 02:44
canis-majorisさん
ありゃ、ユキさんもB型ですか?
うちの母もBなのですが、まったく違うタイプなので
イケイケなB型にはやはり振り回されてしまいますねー。
どちらかと言うと 私も先頭行くA型の父の気質を受け継いでいる為
船頭多くして船山に上るになるので大人として1歩引いて付いて歩いていたら・・・
ダメダメじゃんかよ!!って感じで 苦笑の連発でした。(笑)
ま、私も口で言ってるほど本気で怒ったりはしていないので 問題ないですよ。(^_^;)
たぶん。きっと・・・。
でも相手の器もいつかは溢れるのですから 空気は読めよ。ってトコですかね。(笑)
面白い旅でした。
Commented by ZX9-R at 2015-09-03 20:44 x
別なお仕事のついでに、と思っていたら、ミネラルショーに出店されたのですね。すご~い!! ネットオークションと違って、お客さんとコミュニケーションがとれるので、楽しそうですね。
デカメガロの写真はブレブレというより、グワッと迫ってくる感じの写真になっていますよ。ミネラルショーは、毎年家族の行事が重なり、札幌のものですら1度しか行った事が無いんです。いきたいな~。
サブチーさんは、博識な年配の方かと想像していましたが、じゅりあさんよりお若いのですね。巡検でも出店でも良き相棒で羨ましいです。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-03 21:00
ZX9-Rさん
サブチーは息子と言っても良いぐらい若い方ですが、
鉱物界のアルビアンさん的な存在です。
専門家の博士より詳しいぐらいです。
なのですごく頼りになる先生ですが、性格はBそのものです。(笑)
所々咬み合わない感じが面白いです。(^_^;)
ミネショは楽しかったですよー。
初参加で色々と緊張もしましたが。
札幌のショーも いよいよ来週ですね。
又顔見知りの業者さんもいらっしゃるので 行くつもりです。
Commented by fossil1129 at 2015-09-03 21:26
おつカレー!!
楽しそうな3日間だったようですね。

名古屋も札幌もいったことがないので
興味津々です。
Commented by apogon2 at 2015-09-03 22:32 x
ミネラルショー、お疲れさまでした。今月中旬にはこちらでもミネラルショーがありますよね、楽しみです^^。確か一昨年、札幌ショーでもデカメガロが出品されていたのですがやはり値段が書いてありませんでした。いくら?って聞いたら(あんたに買えるの?)フッと笑われましたよ(二度とそこでは買わない!!怒)。

じゅりあさんはA型なんですね~ちなみに私はA型ととっても相性が良いO型です(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-04 02:53
fossil1129さん
何でも初体験は楽しいですね。
知らない地での巡検もワクワクしました。
何かとてつもなくスゴイものかと思いましたが 規模の違いだけで
名古屋も札幌も変わりはありませんでした。
むしろ アレコレ見て迷いに迷って買えずに帰るより
少ない中でバビッと選べる札幌の方が見応えはあるかもしれません。
化石に関して言えば、地元の文〇さんやHさんが出店されると
間違いない物が見れるので、化石ファンにしたら天国でしょうな。
買えるかは又別ですが。(^_^;)
財布の厚さが2cmぐらいないと無理です。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-04 03:04
apogon2さん
今年は、分厚いお財布を出しながらお値段を聞いてみたらどうでしょう。(笑)
まぁ、車1台分するかしないかぐらいでしょう。
それ以上だったら 自分で粘土でレプリカ作った方がよっぽどイイ物になりそうです。(爆)
売り物ではなくて看板じゃないですか?
だって、保険30万までしかつかないんですから(宅配)持ち運びは怖いですよ。
きっとレプリカ・・・。(笑)
バリバリA型ですが、芯はかなり扱いづらいフリーダム系だと思われます。(爆)
(不本意な事にその辺でよくB型に間違われます。)
ちなみにうちの主人もOです。(微妙)
みなさんもOが多いですよね。(^_^;)
ロマンチストなO型さんはやはり化石好きが多いのでしょうかね。
<< ヤドカリ 25 中部出張 2日目 >>