人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ヤドカリ 25

やっとこ ヤド舎を新調した。

と言うか、実は渡航前に新調していたのだが、ダイキチさんが行方不明になったり(偽潜り)
なんと 二男がせっかく買った水槽を割ってしまい、
すぐに弁償して買い替えてくれたんだけど それが私が買ったのより更に大きくて
せっかく自分で買った物に合わせて発泡スチロールでカバーも作っていたのに入らなくなったのだ。

それをやっと今日、新たに発泡スチロールカバーも作り直し 新ヤド舎完成。
ヤドカリ 25_d0318386_234914.jpg


早速 お移り頂きます。ポイ
ヤドカリ 25_d0318386_2352162.jpg


すぐさまチョロチョロするショウキチに対して
ヤドカリ 25_d0318386_236060.jpg


ダイキチはスタコラとヤシの実シェルターに逃げ込む。
ヤドカリ 25_d0318386_2363676.jpg


しかし、しばらくして、シンボルツリーのガジュマルに気付いた。
ヤドカリ 25_d0318386_2394469.jpg


ヨジヨジ・・・
ヤドカリ 25_d0318386_23101231.jpg


ばんないあがゆんよー
ヤドカリ 25_d0318386_23131857.jpg


とうとう上まで行きました。
ヤドカリ 25_d0318386_23152624.jpg


プッチンプッチン葉っぱを切って落としてみたり、心行くまでガジュマルを堪能しておりました。
ハゲ散らかさないでね~。(^_^;)

by jurijuri555 | 2015-09-04 23:25 | 生物 | Comments(4)
Commented by vicky at 2015-09-05 13:23 x
うわー、素敵なnewヤド舎ですね。広いし、ガジュもあるし。
早速上っていった、ダイキチさんがほほえましい。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-05 17:49
vickyさん
いやー、割って弁償してくれたのはイイけど金魚用の水槽で、
角々にシーリングしてあってそのコーキング(?)シリコン(?)を伝ってショウキチは登ろうとするし、
フタもあのブクブクを通すのに半分しかないのよ。
ガジュマルが天井まであるからダイキチも逃げようと思えば出れちゃうし
ダメダメさー。(^_^;)
重しして押さえているけど。
広くなったから2匹を探すのは大変だけど
思い思いに楽しんでいる様です。
ダイキチなんて、ガジュマルあったらミニヤシの木もどきはもう不要なのか
倒しやがった・・・。(笑)
Commented by fossil1129 at 2015-09-05 18:58
早速、ヤドママ全開(笑)

いつでも、どこでも、パワー全開のじゅりあさん。
なのでキジムナーみたいな2匹のオカヤドさんは幸せですね~。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-05 20:14
fossil1129さん
ハッスル ヤドキチーズ、本日もザクザクやってますよー。
ダイキチは木の上です。(^_^;)
楽しいのかね~?
高所恐怖症ではないのですねー。
<< タカハシホタテ アゲイン 中部出張 3日目 >>