my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:00
こんにちはー。 魚の化..
by やままん at 12:18
ZX9-Rさん お疲れ..
by jurijuri555 at 03:01
juriaさんがデブだっ..
by ZX9-R at 21:57
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 20:29
魚、すご~い! やっぱ..
by fossil1129 at 16:47
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:45
おはようございます 望..
by アルビアン at 08:42
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ホタテトリオ ホタテde大ハッスル!!

本日こそは!!!!
と ホタテトリオは懲りずにN町に走ります。(笑)

数日前からお天気と川の水位を調べては唸り、
ベストチャンス!!と乗り込んだものの 又もや途中から暗雲立ち込めて大雨・・・。エーッ
呪われてるのかしら・・・。

しかし諦めきれず、雲の流れを読み 切れ目を狙い
とにかく現地へGOGO!!(爆)

現地INした時はまだ雨が降っていたものの この後晴れると読んで川に降りると
狙い通り ベストコンディション!!
d0318386_1927449.jpg
夏にみんなで来た時よりもガッツリ河床が出ています。

そしてホタテホタテホタテ・・・♪
d0318386_19274065.jpg


準備もまどろっこしいぐらいにハフハフして早速ハッスル!!
d0318386_19281988.jpg


しかし、ここは数出ているけど片弁が多く apo兄さんも採る物採る物片弁で・・・。(^_^;)
d0318386_31043100.jpg
ア゛ー、ハー、とため息交じりでハッスル。

ここはダメだ!!と波猫さんは移動してハッスル。
d0318386_2501941.jpg
今日はファミリーハンターも1組来ていました。

私もウロウロ放浪して歩き なんとか合弁掘り掘り。
d0318386_19315952.jpg
予想通り、雨も上がり 日が射して暑いぐらいで汗ダーダー。(^_^;)

ハッスルハッスル!!
d0318386_3271322.jpg
ワタクシの都合と お天気の具合で午後から採集になりましたが
日暮れが早くなった秋 日が傾きかけるまで頑張りました。

なんとか合弁9個ゲッチュー♪
d0318386_19344479.jpg
今日は大型の物は採れず、
なんと珍しい 幼貝の合弁まで2個・・・。(笑)
1年貝のオカマちゃんですね。

なんとかホタテ採りも出来て 秋晴れの空の様にスッキリしたホタテトリオでした。

帰りはスーパームーン(満月)の昇る中 爽やかな気分で帰路につきました。
ホタテ・タカハシはやっぱり最高ですねー!!
お疲れ様でした!!!!

※採集禁止ではない地区で採っています。

by jurijuri555 | 2015-09-27 19:47 | 化石 | Comments(10)
Commented by apogon2 at 2015-09-27 22:23 x
アップ早っ!(笑)。

本日は大変お疲れさまでした~。そして有難うございます<(_ _)>。
おかげさまで片貝多数w、合弁5個とまぁまぁの結果でした。
でもさすがじゅりあさん、合弁9個もゲットしたのですね~、さすがでした((+_+))。
お昼頃のゲリラ豪雨で一時どうなるかと思いましたが、午後はからっと晴れて気持ちの良い採取が出来ました。
またよろしくお願いいたします。
スーパームーン、綺麗でしたね~(^^♪。
Commented by Macrowavecat at 2015-09-27 23:04 x
「ホタテトリオ」に爆笑。
それにしても、合弁9個とは。。。凄すぎ。
Commented by fossil1129 at 2015-09-28 00:51
まさに潮干狩り状態。

現生でこんなの9個も採ったら満腹になることでしょうね。

Macroさん、お得意なネタに話が及ばないくらいの完勝!!
Commented by jurijuri555 at 2015-09-28 03:53
apogon2さん
早いよー。(笑)
本日はお疲れ様でした!
その後又仕事・・・。(^_^;) なので慌ててアップして出掛けました。
てな事でホタテ放置。(汗) 火曜にクリーニングします。
天気も回復し 良いホタテ日和になりました。
沢山採ったけど やはりマストタカハシ採れるまで、通い続けましょうね。(笑)
月に代わって押し押ししちゃうんだから。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2015-09-28 03:56
Macrowavecat さん
波猫さんも 静かにハッスルしていましたね?
私は気が短いので 一部を出して合弁確認したら
パンパンパンパン!!タガネ打ち込んだら一気にグイッ!!
強制掘り起し参戦でドンドコ出しましたよ。
小さいからすぐ出ました。(^_^;)
でもまたまたブラシを降ろすの忘れて泥のまんま持ち帰ったので
洗うときっと欠けだらけでしょう・・・。(泣)
本日も大ハッスルしました。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2015-09-28 03:58
fossil1129さん
大きなのは採れなかったで、バター焼きにしたら一気にペロッでしょうね~。(笑)
ホタテ御飯がイイな~♪
みんなで大ハッスルしましたよ。
投げてきた片弁の方が多かったと思います。(^_^;)
Commented by vicky at 2015-09-30 22:21 x
いいな、いいな、合弁いいな。
結局私も合弁は持っていないので、行きたい!ここに!
Commented by jurijuri555 at 2015-10-01 03:01
vickyさん
あれ、ここは行かなかったのですか。
Sのラクダ沢では採らなかったの?
どちらも合弁ありますよー。
是非、次回。
Commented by ammonite0028 at 2015-10-01 21:54
もーりんです。
秋空の下、気持ちよさそう!
合弁9個とは!
まさに細腕繁盛記ですね。
私も一度だけタカハシホタテに
挑戦したことがあります。
2個掘り出したところで自発的にやめました。
あとはずーっと他の方が頑張る姿の写真撮影を
しました。(*_*)
Commented by jurijuri555 at 2015-10-02 02:53
もーりんさん
途中 雨に降られてボーゼンとしましたが
ホタテトリオの熱意に動かされたのか 晴れて気持ち良い採集になりました。
夢中で採っていたら9個も採れました。(^_^;)
いくら採集可能の地でも町長さんや館長さんから苦情受けそうですね。(汗)
館ではサメ本も置いて頂いてるそうで・・・。(^_^;)
新たなイルカでも発見したら連絡しますので許して~!!ってトコですね。(苦笑)
<< ゲジゲジ 久々クリーニングデー >>