my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ま~だだよー

チラホラの朗報もあるような無い様な・・・なので
どれどれ・・・と 私もちょっくら朝から偵察に向ってみました。

d0318386_13461716.jpg
まだ暗~い海ー。(^_^;)
なーんにも無い。(泣)
まったく無い。

ところにー
d0318386_13472424.jpg
おや珍しい。こちらでは2個目のガラス浮きです。
滅多に見ないのですがねー。
暗くて オートにしていたらフラッシュになっちゃった。(^_^;)

お、腕足も来てますね。
d0318386_13485651.jpg
これを見ると 私的にはそろそろかとも思っちょりますが・・・。

やっとこ日の出。
d0318386_13494596.jpg

海にも朝日が当たる。
d0318386_135062.jpg

メデタイ。
d0318386_13502392.jpg
じゃなくて、マス系???

本当に 何も無いな~。(ゴミすらほとんど無い)
d0318386_13512620.jpg
波と戯れる ナンダロ。チドリ系?シギ系?
をボヤ~と見てると 唐突に ハッ!!!!
d0318386_13561211.jpg
って、
まぎらわしいねん!!!!(怒)
アルアル。(爆)

果物包んでるナイロンテープ系の白い網のカバーとか 使い捨ての紙皿系のシワシワの所とか・・・
ドキッとしちゃうのよね。(^_^;)

てな事で、本日見つからず!!
d0318386_13591763.jpg

戦利品は、ガラス浮き(川口)1個とコレだけ。
d0318386_13593836.jpg
シーアンバー極小3粒と腕足・サクラガイ

d0318386_1404191.jpg
わざわざ乙~。ガク

by jurijuri555 | 2015-10-23 14:04 | | Comments(14)
Commented by アルビアン at 2015-10-23 14:50 x
こんにちは~ 階段からの上げ下げで疲労です~
腰が痛いですわ
こげな所にいかれましたか、ロシアの瓶はなかとですか
コウイカすら見ませんよね~
活動範囲が広いですよ、すごすぎますし
その力はそのスレンダーな体のどこから出てますかね

あっ その笠貝好きですコガモガイです。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-23 15:08
アルビアンさん
お疲れ様ですー。
こちらも連休最後の偵察ですねー。私も今夜から再勤です。(たぶん)
明日から天候は下りの様でー。
家クリでもしておとなしくしていますわ。
ロシア瓶はなかったですが、1つ不思議な瓶があって迷いました。置いて来たけど・・・。
そう、イカ骨はなかったのですよね~。貝ラインもなく
今年はもっと遅いか ここまでは北上しないのではと思いました。
ものすごい面倒臭がりなんですが、後悔するのだけは嫌なんですよね~。(^_^;)
行けばよかったとか チャンス逃すのとか・・・。
で、動いてスカでクソ!!とか思うんですけど 何もしないよりはまだ。(笑)
人生残り少ないので 難しい事くだらない事考えずGOGO!!とにかく動いて楽しんじゃいます。
コガモガイって言うんですか。カワイイのでつい拾っちゃいます♪
Commented by apogon2 at 2015-10-23 18:32 x
本当にじゅりあさんは活動的ですね~(*^^*)。

今年はまだいらっしゃっていませんか・・例のヤツ。何だか遅いですよね~。
さかな系はウグイと見ました。食べて食べられない事はないですがちょっと小骨が多いのが玉に瑕。身をすりつぶしてつみれ感覚にすると良いかも知れません・・って、まさか持って帰ったりしていませんよね(笑)。
ホタテ・・超・紛らわしいですね((+_+))。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-23 19:54
apogon2さん
ただのヒマ人です。(^_^;)
来ていませんね~。欠片さえも見えませんでした。
魚はウグイですか!!川にいる?
こんな大きくなるんだ・・・。
ホタテにはヤラれました。(笑)
中身入りなら まだ許してやったのに・・・。(爆)
Commented by Macrowavecat at 2015-10-23 20:46 x
アオイガイの絵上手いっすね♪
たぶん明日来なかったら今年は無しですよ。
信じるも信じないも…w
Commented by fossil1129 at 2015-10-23 22:30
まだですか?

みなさんのアオイガイ記事、楽しみにしています。
Commented by vicky at 2015-10-23 22:53 x
↑あー、やっぱりアオイガイでしたか。
fossilさんのコメントですっきり~。

来るかな?
Commented by Macrowavecat at 2015-10-24 00:23 x
あ、間違えた。勝負は日曜の朝ですね。私は行けませんが。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-24 00:29
Macrowavecatさん
あざっす!!
こんな感じだっけ?のナンチャッテ絵ですが・・・。(^_^;)
1日2日で変わりそうもないので、今期はここまで北上しないの
はらたいらさんに3000点。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2015-10-24 00:32
fossil1129さん
まだですね~。
今年は来ない雰囲気がプンプンです。
もう明日から気温下がって雪の予報も出ていますし・・・。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-24 00:34
vickyさん
はい、アオイガイです。
いつもの浜には影も形もありません。
きっと来ないで終わるかも。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-24 00:35
Macrowavecat さん
私もしばらく行けないので 又来週・・・雪が降らなければ1回くらい見に行きたいかな。(^_^;)
もうどーでもイイ感じもするけど・・・。
Commented by コニアシアン at 2015-10-24 12:41 x
やっぱり無かったですか~
それでも極小アンバー3つは凄いですね。
アオイガイはいつになったら来るのでしょうかね~
もしかして、もとろんさんはお得意の場所で拾っているかもしれませんよー。
僕がいった時は貝ラインしかなく、
植物系の漂着物はありませんでした(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2015-10-24 13:59
コニアシアンさん
アオイガイ、今年はあまり北上しないかもねー。
もともとの範囲も良くは知りませんが・・・。
まぁ、風物詩の1つとしての物なので それ自体は特に追及はないですが
生態系や海の状態とかは気になる所です。
今年も海中内では異常があったのかな、とかの系で。
琥珀漂着はこれでこの辺の浜はシーズンオフですね。今後は他の生物漂着かなー?
1、2年通うとシーズンサイクルがわかって面白いですよ。
腕足殻も現世ですが化石も出る種ですから 拾っておくと今後の比較に良いです。
あとカシパンウニの完体殻も化石であるから探すとか・・・。
「生きてる化石探し」など ビーチコも目標があると楽しいです。
<< ヤドカリ 30 課題こなし >>