人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

宝の四紀土

採集は冬眠に入り、本当はセッセとクリーニングでもして春までに室内のこのガレキの山を片付けなくちゃならないのに
ドンヨリと毎日を無駄に過ごしております。

サメ本を出したご縁で それぞれの採集品を何度かプチ交換をして頂いたKさんから
本日またまたステキな品物が届きました!!

ジャジャーン♪
宝の四紀土_d0318386_14292894.jpg
茨城県の四紀貝化石や鉱物、ビーチコ採集品など
珍しい物てんこ盛り♪

いやー、自採品って地元だから特に珍しくもないけど 他所のって行けないと手に入らないので
こう言う交流はとても嬉しく本当に助かりますよね~。
自分の採集品の余剰分で未入手の物が頂けるとは・・・。(嬉し泣き)

クモヒトデ・・・リアルスゴすぎ。(^_^;)
鉱物も ふぁ~、いいなー。ここのズリにクマデとバケツ持って行ってみたい。
そして成田層(?)の四紀貝。
もー、辛抱たまらんと早速そのまま指でチョイチョイとかき分けたら・・・
宝の四紀土_d0318386_14454166.jpg
ちょちょちょっ・・・!!!!
「運が良ければサメ歯も入っているかもよ~」と言われましたが
コレ・・・うっそーん!!??
からかってドッキリにベルギー産のサメ歯でも混ぜたんじゃないですよね???(汗)
シロワニの歯ですか?
え、マジ四紀?
こんなキレイで立派なの???
驚きすぎて 素直に喜べず固まってしまいました。(^_^;)

ちょっと心臓痛いので一度寝てみます。(笑)
(起きたら夢でしたとかのオチじゃないですよね・・・)

いやいや 本当におありがとうございました!!!!

by jurijuri555 | 2015-12-09 15:16 | 化石 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-12-09 15:43 x
こんにちは~素晴らしいサプライズですね
クモヒトデはほしい一品でしたから、羨ましい
可愛い中サイズ巻貝はコロモガイですかね~
そして スペシャルサプライズのサメ  
おそらく大サービスですよね、カルカリアス
とても良い方と知り合えましたね
私も四紀化石のファンですので、気持ちが伝わりました
ご縁は大切ですね
Commented by jurijuri555 at 2015-12-09 15:56
アルビアンさん
いやー、世の中スゴイ産地が沢山あるものだと 再度驚きました。
コレってほんまもんの四紀サメ歯なんですかー?
ドキドキしちゃって眠れなくなってしまいました。(^_^;)
おかげさまで 皆さんとお知り合いになれて更に輪が広がって
沢山のご縁を頂き 嬉し驚きの連続です。
ありがたい毎日です。(泣)
クモヒトデは鍋の日にでも頭に載せて自慢しに連れて行きますね。(笑)
Commented by コニアシアン at 2015-12-09 18:16 x
こんばんは(^ ^)
へー。これでも化石なんですか…
化石ってやっぱり面白いです。
本州にこういった人が一人でもいたらいいですね。
クモヒトデはワイルドです(^_^;)
サメの歯は運が良かったですよ~
ヨーロッパの沿岸では海でサメ歯が採れるんですよね。
僕はスペインの物を持っています(^ ^)
Commented by jurijuri555 at 2015-12-09 20:13
コニアシアンさん
こんばんはー。
四紀化石って見たことないですか?
私もあまり種類はないのですが、貝化石はけっこう密集して層になっている事が多そうです。
そういうのをゴシャーッとスコップですくって持ってきたのを送って下さいました。
なので採集をそのまま楽しめると言うか・・・。
ゴシャゴシャした土や壊れ貝を除けて行くとサメ歯が出て来ましたよ。
スンゴイですねー!!!!ビックラこきました。
お聞きしたところ、メジロやアオザメも出る(?)とか。
いやー、でも今シロワニ欲しかったから(リアル顎歯)
1本でも化石歯は嬉しいわ~♪
しかも日本のとか・・・。(泣)
ありゃ本州どころか コニアシアンさんは世界に縁があるのですからうらやましいですよ。
その気になればバンバン イギリスでもドイツでもフランスでも採集に行けるじゃないですかー。
私も海外もうらやましいけど 結構「日本の」にもこだわりがあるので
又来年どこかへ採集に行けたら良いな~と思っています。
Commented by vicky at 2015-12-09 21:35 x
どれがすごいものなのか、ぴんと来ないけど、じゅりあさんが大興奮なので、すごいものが入ってたんでしょうね。
ご縁はありがたいものですね。

クモヒトデはわかりました。
持ってみたい。
Commented by もとろん at 2015-12-09 23:18 x
どうもです(+∀+)。
一足早い素敵なクリスマスプレゼントですね。
個人的にはクモヒトデが気になってしまいます。
イモートさんもよくこのあたりの貝化石を砂ごと送ってくれますが、
残念ながら、まだサメの歯を見たことはありません...。
Commented by jurijuri555 at 2015-12-10 03:30
vickyさん
やっぱりこっちでなかなか見ない物って言うのは興奮しちゃいますよ。
クモヒトデも道北では化石が出る様ですが、
私は現世のも海で見たことはないですよ。いるのかなー?
Commented by jurijuri555 at 2015-12-10 03:39
もとろんさん
クモヒトデ、結構大きいですよ。
たぷんイモートさんの物と同じだと思います。
今度ドラム缶1本分送ってもらいしまょう。
きっとサメ1匹まるまると入っていると思います。
<< お宝2点画像 ヤドカリ 34 >>