my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 36

最近のダイキチさん。

「じゅりさんが汚い汚いゆうてたなー・・・。風呂でも入るか。」
d0318386_17561349.jpg
シャコシャコシャコシャコ
ワシャワシャワシャワシャ・・・

あら、ダイキチさん ご入浴ですか?
って、汚いのは貝殻なんですけどねー・・・。
ふ、甲殻類の関節じゃあ背中までは無理でしたね。

一生懸命 お腹の辺りをワシャワシャ洗っていたダイキチさんでした。
努力は認めます。
やはり今度、ハブラシタイムですね。フフ

 
グー・・・
d0318386_17594297.jpg
仕事から帰ると お散歩途中で眠くなってしまったダイキチさんを発見。
そこでイタズラ。
d0318386_1803090.jpg
チョコケーキ。
起きるか?起きたらどんな反応をするのか・・・。
d0318386_181361.jpg
30分後、
「おおっ、神からのプレゼントか?」
と思ったかどうか。ちとカカオ系はイマイチだったか反応は鈍く
一度スルーして またいで通り過ぎたが、後で戻って食べてた。(笑)

d0318386_1825512.jpg
だってなー、最近メシがイマイチで。
これはレタスか。
キャベツにタラにパン・・・。
じゅりさん 今日のお昼はフィッシュサンドたいね。フー

by jurijuri555 | 2015-12-15 18:09 | 生物 | Comments(10)
Commented by vicky at 2015-12-15 21:15 x
あー、おもしろかった、ダイキチ劇場!
じゅりあさん、フィッシュサンド食べたんですね。
Commented by もとろん at 2015-12-15 21:36 x
どもです(+∀+)。
これは毎日、観察していても飽きないでしょうね。
久しぶりに、マクドナルドに行きたい。
そういえば...クーポンが今日から有効だった。
Commented by apogon2 at 2015-12-15 22:33 x
入浴シーンは㊙画像では無かったですか(笑)。
しかしチョコケーキを食べるヤドキチ・・日本一のグルメヤドカリですね^^。
Commented by Macrowavecat at 2015-12-15 22:47 x
「ハブラシタイム」というのが気になりますね ( ̄ー ̄)
Commented by jurijuri555 at 2015-12-16 02:55
vickyさん
もうメニューがマンネリ化で、人間様の食べ物からヤドが食べられそうな物を取り分けて入れているのですが、
人間もレパートリー少なく、貧相なものしか食べていないので
なかなか良い物がないのですよ・・・。(^_^;)
ダイキチさんも 一応チョキ爪でつまむのですが
気に入らないとペッと横に捨てるので悲しくなります・・・。(笑)
フィッシュサンドも私の昼食にしたら贅沢品だったのですが
お気に召さなかった様で・・・。
って、タラ食べんのかーーーーい!!!!!同じ海物だろーが・・・。(泣)
Commented by jurijuri555 at 2015-12-16 03:00
もとろんさん
大きくなる度に(?)色んな行動を見せてくれるので面白いのですが
気に入らないと無視する態度も冷たく、かなり悲しくなります。
入浴も初めて見られたのですが あんなにワシャワシャと洗うとは知らず
とても良い物を見せてもらいました。(笑)
真剣にワシャワシャ洗っていましたよ。腹を・・・。(^_^;)
お腹冷えて寒くないのでしょうかね・・・。
ま、ヤド舎内は25℃ですがー。
あー、マックで化石談義・・・又したいですね。(^_^;)
えーとツクネおろしだか・・・美味しそうだなとメルマガ見ていましたが
もう終わったんでしたっけ???
そろそろグラコロでしょうか。
Commented by jurijuri555 at 2015-12-16 03:03
apogon2さん
入浴シーン、「ちょっとだけよン」と題を付けようかと思っていたのですが、
ちょっとだけどころか大胆にワシャワシャしていたので
全然マル秘になりませんでしたー。(^_^;)
今度風呂上りに「パンパン」も教えなくちゃダメですね。
ジャバジャバのまま上がらなーい!!
常連のおじいちゃんに叱られそうです。(笑)
ケーキはチョコよりプレーンの方がお好みの様です~。
あ、クリスマス チョコケーキにしちゃった・・・。
Commented by jurijuri555 at 2015-12-16 03:07
Macrowavecatさん
「ハブラシタイム」、それは普通に歯磨きじゃなくって、
私の(家族の)使い古しのハブラシを石洗いのブラシとして使っているのですが、
それで貝殻をワシャワシャ洗う行為の事ですよー。ウヒヒ
とか書くと なんだかとても汚らしい様に聞こえてしまいますね・・・。(^_^;)
Commented by アルビアン at 2015-12-16 16:01 x
お風呂タイムもあるのですね~
歯ブラシタイムは  ごっしごっし擦るわけですね  汗

美味しい食べ物を食べれるなんて、北海道に来たのも
良かったと思います。

あたくし明日は配送で十勝岳温泉に、時間あったら
お風呂にとも 歯ブラシ持っていきまーす
Commented by jurijuri555 at 2015-12-16 17:18
アルビアンさん
はい、今度ダイキチさんの殻をガシガシとハブラシで゜擦ってやろうと思います。(^_^;)
あら、明日は温泉ですかー、イイですね~。
こう寒いとあったかいお風呂に入りたくなりますね。
そう言えば、今日も沢山の〇車とすれ違いましたが
帰りに1台、向こうもオッと見返している人が居て、
老眼で良く見えなかったけど師匠ならすぐメール来るだろうし(爆)
じゃあ達人さん???(^_^;)
タツヒトさんも外装変えました???
<< 冬のモーライ(ヤド水汲み) 今年も又制作しました >>