my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 44

最近、まったく遊んでくれません。(泣)

沖縄でも寒波の影響か 気温が10℃台の様で。
ヤド舎は25℃あるのに 故郷を感じてか籠り気味の2匹。
d0318386_152919100.jpg

d0318386_1530876.jpg
ガジュの裏に隠れるショウキチ。(^_^;)

d0318386_1530536.jpg
誰の潜り跡だ? (>ショウちゃんでしょう~(笑))

d0318386_15313261.jpg

d0318386_1532195.jpg
「秘儀!!ガラス登りっ!!!!」
ダイキチさん、賢明じゃありませんよー。ヤド舎の外は、北海道真冬日ですよ。
ハッポーの上から更にフリースのブランケット巻いてるの読んで下さいよ。
「そか。アンセ寝るわー。」

てな感じで・・・?(^_^;)
元気なのは先日まででした。
この5日程は私の居る時間には姿を見せてくれません。トホ

 

by jurijuri555 | 2016-01-23 15:38 | 生物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2016-01-23 17:30 x
こんばんは、沖縄付近まで寒気があり、明日から大荒れ
のようですね、雪  沖縄には降らないとは思いますが
本日は帯広までの仕事 日勝峠もスムーズに走れ
快適でした
ふむふむ  五日間隠れたまま、まさか かくれんぼ
でしょうか、大好物匂い作戦がありますよ~
快適空間なので居心地もよいのでしょうね
Commented by jurijuri555 at 2016-01-23 18:03
アルビアンさん
こんばんはー。
沖縄、10℃ですって!!寒ー
でも回復したらすぐ22℃。いいな~。
こっちは回復しても1℃2℃がイイトコですもんねー。
帯広ですか~!!ご苦労様です。
私も明日は、意を決してお山の手前まで行って来ます。
天気が悪くならなければね~。(^_^;)
ダイキチさんは、カステラお誘いにも出て来ませんでした。(笑)
うーん、故郷の仲間の寒さを思って自粛しているのか
あったかすぎて眠気が覚めないのか・・・。
ショウキチに関しては全く見ません。又脱皮とか言わないですよね~。(汗)
可愛い姿が見れなくてつまらないです。トホ
Commented by アルビアン at 2016-01-23 21:06 x
庄吉が脱皮ですか~巨大化を…
明日は山の手前ですか、どこかな~
明日は一日休みになりました~
穂別はアタックできそうな感じもありました~
走りながら白亜紀産地を見て、あぁぁぁぁ~
成果を祈りますよ
Commented by jurijuri555 at 2016-01-24 03:35
アルビアンさん
いやいや所用でI市ね。
アタック・・・寒くなければしたい所ですがー、サスガにマイナスはムリムリ系です。(^_^;)
モコモコ着てたらハンマーも振えませんよ。(笑)
お休みですかー。
あー、私も夜は休みなので~夕方に帰って来れたらお伺いしたい所ですが
晩御飯時になってしまいますので~。(^_^;)
Commented by vicky at 2016-01-24 11:42 x
沖縄まで寒波ですもんね。やはり故郷の仲間を想って自粛?または体内温度計で故郷の気温を感じてる?

こちらも冷え冷えで0℃の日中ですが、雪は降っていません。全国ニュースで九州の雪を見て他人事のように、はー、と。


どっちにしろ、二匹ともまた出てきてほしいですね。
Commented by jurijuri555 at 2016-01-24 13:29
vickyさん
ほんとにテレパシーで仲間と「たまらんわー!!こっちは冬眠たい!!!!」と話しているようです。
アンセ冬眠な・・・。と合わせて寝てばかり。???(笑)
さすがに10℃じゃ向こうのヤドも心配ですね~。
15℃以下でヒーヒーらしいですよ。
続くとご臨終とか・・・。(汗)
来週は回復する様ですけどね。祈ってますわ。
今日も札幌は、天気は良いけど寒いです~。
Commented by fossil1129 at 2016-01-24 21:03
南西諸島~九州~中国地方西部にかけて
とんでもない雪が降っているようですね。
思ったより降らなくて、安心している私です。
洗車をしていたら、ルーフとボンネットの水が凍っていました。

ヒーターを入れていても
ヤドさんたちが不活発なのも、そんな気配を感じたからでしょうか?
ゆる~い生き方が大好きです。
Commented by jurijuri555 at 2016-01-24 21:16
fossil1129さん
ン十年前にTDLに行った時 25年ぶりの大雪だと全てが止まった事があります。
こちらから見たら「はぁ~!!??」な事ですが オオゴトだった様です。(^_^;)
それがもっと南の雪も見たことない様な所が降っていたら・・・
もうこの世の終わりなぐらいでしょうね。(汗)
人間は・・・なんとかなりますが 動植物が心配ですよ。
私の車も 慣れているとは言え雪があちこちに挟まり氷のままなので
ヤドでも挟んでいるかの様にキュイキュイ言っていましたわ・・・。(^_^;)
本ヤドは、家の中で水槽の中でヤシの実シェルターの中で貝宿の中でぬくぬく寝ていました。モー...
<< 蝦夷の貝 ① 驚異の巻貝 >>