my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ビーチコフォトブック

毎年、巡検した鉱物・化石・ビーチコと3種のフォトブックを記念に作るが
去年はあまりしていないような気がしてビーチコの分は作っていなかった。

が、丁度 フォトブックメーカーで半額のキャンペーン中だったので
一応・・・と確認すると 意外と行っていた。(^_^;)

沖縄は旅行記の分とかぶるしー、後半は化石採集目当てで行ってたしー・・・と思ったが
去年はアオイガイが不作で採れなかったので 何も無い気がしていただけで
結構回数的には行っていたので せっかくなので制作。
d0318386_13321371.jpg

可愛く出来たので満足。

やはり、記念は必要だな~。
記録や思い出になるしね。


沖縄で見た 他所のヤドさんを表紙にしてジェラシーなのか
横でダイキチさんがウロウロとしている。(^_^;)

 

by jurijuri555 | 2016-03-04 13:38 | | Comments(6)
Commented by motoronron at 2016-03-04 16:53
どうもです(+∀+)。。。
あ、新作が出来たのですね。随分揃ってきたのではないでしょか?
ワタクシも家族のアルバムを10年くらい作っています。
化石図鑑みたいのも作りたい気もするのですが、
どー考えても同定できないので頓挫しております。
Commented by アルビアン at 2016-03-04 17:41 x
こんにちは~いいですよね思い出ブック
子供の一年一年シリーズをと後悔しています。
この一冊で あの時の出来事が思い出しますね
サメのや化石編はたまに見ていまいよ~
Commented by コニアシアン at 2016-03-04 18:58 x
こんばんは~
あー、いい感じに仕上がっていますね。
なかなかめんどくさい作業だと思いますので、いつも感心して見ています。
僕は~100均のファイルに現像した写真を、入れているぐらいでしょうか。
冬の間に、ボケーっと眺めて思い出しています(笑)
Commented by jurijuri555 at 2016-03-04 22:08
motoronronさん
こんばんはー。
家族のーのもスゴイですよね。
もう行事も何もないし一緒に行動もしないので
ファミリー系のアルバムは一切ありません。
逆に つけてた育児日誌も捨ててしまおうと思っています。
誰も見ないし私も見ないし 死ぬ時は無に近い方が残された家族の為です。
死者の荷物を片付けるのがどれだけ大変か・・・。
思い出はアルバムで良いですよね。
物は金になる物だけの方が残った者も嬉しいはずです。(笑)
ある程度溜まったら 自分だけの物なんですから化石図鑑とかも良いと思いますよー。
所蔵物目録みたいな感じで・・・。
別に後からドンドコ修正書き込みしたり差し替えたり それも記録になるし
最終的に完品を作るのも 元のが資料的になって良いと思います。
Commented by jurijuri555 at 2016-03-04 22:12
アルビアンさん
こんばんはー。
師匠の所も 家族で山行ったり海いったりするから
そう言うアルバム作るの良さ気ですよねー。
あ、サメねー。
サメ歯図鑑版も作らないとね。
種別に整理しておいてー。
私もクリーニングしないと・・・。(^_^;)
時々 見ては選別はしているんですけどね・・・
Commented by jurijuri555 at 2016-03-04 22:20
コニアシアンさん
こんばんはー。
結構昔の画像見たり選別したりレイアウトしたりは楽しくて良いですよ。
ただ、枚数とか細かいデザイン等が 向こうの枠にはめるだけなので
たまに合わなくて悩みますが・・・。(苦笑)
ボケットファイル的なのでも とにかくハードから出して置く資料 ってのも大切ですよね。
昔で言うフィルムだけで現像していなかったり、写真に出してもアルバムに整理していなかったらただの宝の持ち腐れ~。
フォトブックも アルバム版だけじゃなく
それこそ1枚ページのポケットアルバム的なのも作れると
パラパラ見せれて 誰かに見せたい時も持ち運び便利なのにね。
ま、それならやはり写真ブリントになるのかな~。(^_^;)
<< 現世貝の標本作り ② パラゾレノセラス >>