my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

みーつけた

あの時のアレ、どこ行ったかな~・・・
てのはよく我が家ではアルアルです。(^_^;)

で、確かにこれは一度家に上げたはずなのに・・・
その後洗った記憶も無く そして見当たらなくなった。

が、なぜか車の中で見つけた。(爆)

たぶん確かに探してたアレ。
アッシーのチューロ石。
d0318386_12401753.jpg

そうさ、スカフィ探してたのさ。(笑)
d0318386_12405455.jpg
あらピンボケ。
更にピンボケ画像が続くが異常巻パレード。
d0318386_1241459.jpg
ボケて見づらいけど この斜めななめの線の物体が気になる。
d0318386_12415814.jpg
d0318386_124277.jpg

d0318386_12431657.jpg
これも・・・スカフィ?

d0318386_12435095.jpg


ふぅ。
と横の別のノジュールも目に入り見てたら ミニポリプチ発見。(爆)
d0318386_12453769.jpg
うわコレ超2ターンはあったじゃん・・・。
削れば1ターンは出るか。(^_^;)

で、放置のままのコザ歯も見えちゃったので チッと久々に削ると
やっぱコザだよ。(泣)
d0318386_12482189.jpg
最後の最後で先っちょ欠けて母岩から外れた。

ダメだ。
貝の洗浄しようっと。(爆)
(漂白中のヒマつぶしに石見てましたー(^_^;))

 

by jurijuri555 | 2016-03-22 13:02 | 化石 | Comments(8)
Commented by りんぞう at 2016-03-22 14:28 x
なんか、記事を読んでいたら・・お疲れ様ですと言いたい雰囲気を感じました。
御苦労様です。<(_ _)>
漂白中?ジッート腰に両手を当てて見ている姿・・?そして、ため息もあったもんで。(爆)

少しだけ見えている異常巻きは多分、スカラリイテスかなって・・・
それにしても皆さんのトコ(産地)ではノジュールにサメ歯が普通に含まれているんですね。
僕も今年はノジュールを割る時に注意してみることにします。
ただ、目が・・遠い物は小さくてもしっかり見えるんですけどね・・病気かなぁ?・・!(^^)!
Commented by jurijuri555 at 2016-03-22 15:20
りんぞうさん
こんにちは。
未だに よくアンモの種類もわかりませんが、ユルーイののシリーズだったのは覚えてて探していました。(^_^;)
急に見たくなりまして。
でも見ただけ。(笑)
固くてね、殻もほとんど無いし そのうち・・・の練習用です。(そんなの何個も溜まってるけどー(^_^;))
私も今年はそろそろ又ドビシ!!としたサメ歯を出したいですね~。
きっと沢山入ってますよ~。
そうそう、見えないだけで・・・。(爆)
私も病気の様で最近全然見えないんですよー。(^_^;)
遠くも近くも見えないので大変です。
どうしているかって?雰囲気で過ごしています。(笑)
クリーニング時は色々かけたりつけたり外したりで疲れちゃいます・・・。
なので続かない。困ったなー。
Commented by コニアシアン at 2016-03-22 15:20 x
こんにちは(^ ^)
異常巻がたくさん入っていて、いいノジュールですね~
でもコザコザ系は、困っちゃいますよ…
パラゾレノみたいに、引き立たせるクリーニングをしてください(^-^)/
あ、そうそう、これチューロですので、
ポリプチは出ません。
なので、りんぞうさんがいうみたいに、スカラリで良いかと。
スカフィかエゾイテスかは、へそを掘るまで迷ってしまいます。
先日学芸員さんに話を聞きましたが、
スカフィとエゾイテスは、真ん中に切ってしまえば、
見分けがつかないくらい、そっくりだそうです。
だからスカフィはただ、住房?が被さっているというか…
だから性別の違いと言われるのですね。
とっても面白いところだと思います。
Commented by jurijuri555 at 2016-03-22 15:36
コニアシアンさん
こんにちはー。
あ、ポリプチのノジュールはチューロのじゃなくてカンパです。
もう机の上はカオスですから。(爆)
で横に更にコニアシのサメ歯もありーの、現世の貝が干してあり・・・ゴシャー・・・
エゾイテス・・・あぁ、ソレソレ、ソレかも!!
ちと、スカヒとエゾイテス削ってみるかなー。
固い石嫌いなんだけどさ。ブリブリ (笑)
コザ石ばかりあるのでねー、どんどん片づけたいんたけど進まない。(泣)
さっき真剣に 1週間に1個クリーニングしても年間で50個近くは片付くはずなのに・・・と計算&反省していました。(爆)
Commented by やままん at 2016-03-22 22:00 x
おひさしぶりですー。仕事でなかなかブログ訪問もできずでした(汗)
たくさん、いろいろ入っているようで、わくわくするノジュールですねー。
近々クリーニングですか?
Commented by jurijuri555 at 2016-03-23 03:03
やままんさん
こんばんはー。
お仕事忙しそうですねー。
年度末だからでしょうか?
お体に気をつけて下さいね。
ノジュールは沢山あるのですが・・・クリーニングの気力がなかなか。(^_^;)
固い物、難しい物、面倒くさそうな物はついつい後回しになってしまいます。
Commented by fossil1129 at 2016-03-23 21:33
こまめに産地を記さないと
どこの石か分からなくなってしまいますね。

我が家も悲惨になっていますが、
車からノジュール出てくることはありません。
赤ペンやタイピンに@彡はついています(笑)
Commented by jurijuri555 at 2016-03-24 03:03
fossil1129さん
メモは書いてペッと入れておいたりもするのですが、
結局 「洗って」たとえば1個1個新聞紙にくるんで
それに とか直接石にとか日付場所ょ書いておかないと
メモ紙なんてヒラヒラとどこてでも飛んで行き無くなります。(^_^;)
車・・・まさに「MY」カーですからね~。部屋と化していますね。(汗)
これでバス・トイレ付なら文句なく最強なのですが・・・。(爆)
<< クリーニング終了! ヤドカリ 48 >>