my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
最新のコメント
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
凄い勢いで標本が集まって..
by Macrowavecat at 13:18
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ヤドカリ 50

コソコソ暮らすショウキチ。

ダイさん又ポップコーン引き込んで・・・と思ったら
d0318386_13194687.jpg
実は右側に居る。(笑)
わかるかな~?
写真が暗い所の望遠なので画像荒くて見づらいけど目が確認出来る。

前歩けば良いのに端っこをコソコソ。
d0318386_13213471.jpg
真水漕とガラスの間をわざわざ通ります。
狭いでしょうに・・・

そんなコソコソ生活を送っているので 人目に触れると固まります。
d0318386_13291675.jpg
「石、石です。
いえハエとでも・・・。
いやいや埃でかまいません。(泣)」

このあと目線を外すと コッソリと音も無く降りて端を通り消えます。(笑)

そんなヒッソリと暮らしているショウキチとは別にダイキチさんは我が道を行く。
最近は体力作りか 目覚めたのか 知りませんが、
押し稽古に余念がありません。
d0318386_13363283.jpg
「ドスコーイ!!」
ガジュは当然動きませんね。
「ムム・・」

「ドスコーイ!!!!」
d0318386_13384225.jpg
ダイさん・・・海綿も動きませんね。(^_^;)
「・・・・・・。」

「石灰岩ちゃうのか?」
d0318386_13394558.jpg
そんなモノありませんよ。
ご自分でフジツボから引き抜いたじゃないですか。チョキ(つまめ)れたんでしょう?
「・・・・・・。」

「糖分補給でもするか!!」
d0318386_13413487.jpg
パウンドケーキもくもく。

超非力でヘタレな2匹でした。(^_^;)
 
 

by jurijuri555 | 2016-04-19 13:54 | 生物 | Comments(4)
Commented by アルビアン at 2016-04-19 20:31 x
こんばんは~
本日は江差に仕事でいきました~乙部の海岸ビーチコは
惨敗でした
夜はアンキロさんとジンギスカンをしました
久しぶりに楽しい夜になりました。

ヤドカリ君もシリーズ50回 素晴らしい生命力に
驚きました、優しい姫の飼育はばっちりなんですね
偶然持ち帰った生命、素晴らしい家族ですね
Commented by jurijuri555 at 2016-04-19 20:53
アルビアンさん
江差!!ご苦労様ですけどイイなー!!
少しビーチコも遠征したいですよ。
どう徘徊しても見つからない貝があります。
南にも北にも行ってみたいな~。
ジンギスカン、イイですねー。
春はアイヌネギぐらいは採れるかな?
ヤドキチシリーズも50回を迎えました。
1年、無事に生きてくれてて嬉しいです。
スッカリ「うちの子」になっているのでこれからも元気で長生きして欲しいですね。
ヤドパパもメロメロで段々ヤド舎が大きくなりそうですよ。(^_^;)
「イイ貝探せ。買ってやれ。」「好きなモン食わせてやれ」「砂もっと盛ってやれ」「大きい水槽買ってやれ」
とうるさいです。(爆)
Commented by vicky at 2016-04-19 21:46 x
それぞれの動きがかわいいですね。
ダイキチさんの押し稽古がいいですね~。

Commented by jurijuri555 at 2016-04-20 02:37
vickyさん
スポンジすら動かせられない 超非力なダイキチさんですが
やたらとドスコイしていますよ。(笑)
見ていても んー・・・無理ちゃう?って笑っちゃいます。
何をしたいのでしょうね~。
ショウちゃんはまったくもって隠れヤドカリでなかなか姿を見れません。(^_^;)
<< ガチャ&クラフト(?) スパイラル >>