my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ガチャ&クラフト(?)

先日見つけて ついガチャってしまいました。
光るキノコ。
d0318386_1412416.jpg
出てきたのは、ヤコウタケとツキヨタケ。
これ、イイ!!(笑)
コンプリしたいな~。
チトお高いのが難。
大人のガチャですな~。(笑)

ついでに プロトコンクが欠けて穴が開いてたヒタチオビ。
もったいないので ちょっとパワーストーンビースを使ってプラプラするサンチャッチャー風の吊るす小物に。
d0318386_14164243.jpg
てきとーに作ったのでガサいです。(^_^;)

更についでに頂いた生タコマクさん。
何度も漂白して やっと真っ白になったのに乾燥中に薬品焼けか?(泣)
d0318386_14184341.jpg

可愛いお口
d0318386_141955.jpg

ポッカリ空いたお尻。
d0318386_14192464.jpg


 

by jurijuri555 | 2016-04-20 14:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2016-04-20 18:43 x
こんばんは~姫

ありゃ~キノコにもいくんか~い
もう、なんでも大好きアルビアン状態ですよ
タコの枕は大きくて可愛いですよね
ほんとにタコは枕にしているのでしょうかね~
ヒタチオビが加工されてる~ すごっっっ

光るキノコいいですねーーー欲しい
Commented by jurijuri555 at 2016-04-20 19:26
アルビアンさん
こんばんは師匠!!
とうとう うちの冷蔵庫に光るキノコが生えましたよ。(爆)
今日の晩御飯はナメコのお味噌汁です。(笑)
キノコも好きですよー。
タコマクさんもカワイイし
ヒタチオビもなんとかリサイクル・・・と思って
だいぶ前からグルグルと構想していました。
懸念は、穴からテグス通してはたして本当に下まで通るのか?でしたが
グルグルじゃなくて意外にも水管から(?)真っ直ぐ通りましてちょっと予想外でビックリ。(笑)
光るキノコは人気なのか残り数個でした。
私も又小銭が出来たらヤリに走りたい。(笑)
アルビアンさんも見つけたらガチャってみて下さいね~。
Commented by コニアシアン at 2016-04-20 20:25 x
こんばんは~
キノコのガチャいいですね!
何故か、化石&鉱物から、様々なものに発展していく面白い趣味です(笑)
ヒタイオビのストラップ、こういった使い道もあるのですか~
贅沢贅沢…(笑)
可愛らしいです。ストラップにはデカいかもしれませんが(^ ^;)
うーん、素晴らしい。
今年は、アオイガイや海系の方にも、目を向けて行きます!
Commented by fossil1129 at 2016-04-20 21:49
fossil1129です。
スイッチが入ると、どんどん深入り(笑)
光るキノコ、いいですね。
小人キノコもいいですよ。

アリストテレスのちょうちんも可愛い。
Commented by jurijuri555 at 2016-04-21 02:46
コニアシアンさん
化石でも鉱物でも 山に行くとキノコが生えていますからね~
自然に興味を持ちますよ。
今年はそんな植物系も観察してみて下さい。
昆虫も街中とは違うものが沢山、色んな事に興味を持つと楽しいですよー。(笑)
植物も昆虫も貝やウニも 化石の元ですからね。
全部つながっているのです。
ヒタチオビも大切に。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2016-04-21 02:50
fossil1129さん
もうアレコレ目移りして浮気性ですよー。(笑)
自然って、地球って 素晴らしいですね。
泥もぐり系のウニもシャンデリアの様なお口の構造を持っているのかは見た事ありませんが、
口元にもモサモサ毛(トゲ)があるのは可愛いですね。
なぜかスカシカシパンよりは臭くないです。(笑)
<< コラボッティ瓶玉 ヤドカリ 50 >>