my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:10
こんにちは~ 全国的に..
by アルビアン at 16:51
りんぞうさん いやいや..
by jurijuri555 at 14:50
腱鞘炎に加え肋骨の痛みで..
by りんぞう at 14:07
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

遠征ビーチコ ホースエリア編 +(プラス) 前編

んー。
貝。貝欲しい。
ヤド水も欲しい。
(前回まではヒタチオビでハフハフし過ぎで、他の貝も見てたけど不十分感がぬぐえなかった。)
行っちゃうか。
行っちゃえ行っちゃえ!!(笑)
と言う事で、またまた早朝からドライブ。

札幌市は晴れ。風も弱い。
これはビーチコ日和だな~♪と向ったけれど
苫小牧からは超濃霧。(汗)

着いた「オオの浜」もガスってて、周りは見えるけど遠くは見えない。
d0318386_1731729.jpg
天候くもり。気温6℃ 浜風1m。

濃霧の向こうに大きな影が・・・
d0318386_16534511.jpg
ワ、ワシ・・・?
d0318386_16585849.jpg
タカか?(^_^;)

おっとー!
こんなガスった早朝からも すでに足跡がついていたが、
第一ガラス浮き玉発見♪
d0318386_172325.jpg


前回は、歩き始めは貝の漂着もなかったけれど、今回はバラけてあちこち漂着があり、
各種海藻に
d0318386_1733844.jpg

アヤボラメインに
d0318386_174278.jpg

エゾボラ、ヒタチオビもまだ漂着がありました。
d0318386_174436.jpg

そして、ワシャーっと貝漂着があっても またしても入り込んだ車でグシャーも。
d0318386_1753428.jpg

それでもなんとか生き残った わりと完品に近いエゾキリガイダマシをゲット。
d0318386_17174683.jpg

麦焼酎「不知火」。(笑)
d0318386_17281498.jpg

写真撮ってイイっすかー?と聞くと黙って立っててくれたのでパチリ☆
d0318386_1737869.jpg

引き潮に合わせて行ったのでかなり引いて来ました。大潮なのかな?
d0318386_17411411.jpg
やはり沖は岩浜なんだー。
ヒザラ(チョウチョウガイ)も探しに来たんだけど 見慣れないのでわからなかった・・・。(泣)
居るのかな???

d0318386_17424115.jpg
コリラ・・・(怖)

とりあえず、「オオ」の収獲。
d0318386_17432658.jpg
結構まだヒタチオビを拾えた。

つづく・・・
 
 

by jurijuri555 | 2016-04-24 17:48 | | Comments(2)
Commented by アルビアン at 2016-04-25 08:49 x
おはようございます。
ヒタチオビのフォルムはかっこいいですから
ずいぶん採れますね、そのうち大型もありそうですね
行動派の姫とコニアシアンさんは活発で羨ましい
ま~他にも 羨ましい方もおりましたが
わたしも そのうち爆発しちゃうぞーーーー
と言いながら~腰痛なんですよね~汗
Commented by じゅりあ at 2016-04-25 09:29 x
おはよーございます♪
ヒタチオビは、
チョーカッコ良くて超不思議な謎の貝です。
今、巻きの不思議に悩んでいます。笑
気になるとトコトン・・・
なんで臭いのかーとか、なんでオレンジなのかとか
何でボケボケしてるのかーとか
何食べてるのかそれは美味しいのか あぁ、飼いたい。爆
腰痛、大丈夫ですかー?
ゴムバンド、痛み止め、マッサージ(整体)ですかね~。
私も割れてるので疲れ貯めるとシンドイです。
骨盤整体でパッキパキー。お大事に。
私は一人爆発続けますよ。
今行きたいトコてんこ盛りなのでー。汗
<< 遠征ビーチコ ホースエリア編 ... 突然の突撃 >>