my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
あ、追記で、 こうして..
by jurijuri555 at 12:49
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 12:44
そっか! 「研究」と言っ..
by Macrowavecat at 09:36
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:21
イガイとか謎の巻貝とか、..
by Macrowavecat at 23:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ランチ焼肉?

本日恒例の(?)アルビ隊焼肉パーティの日だったが、
私は仕事があって参加出来ないので 昼に先にご挨拶によりました。

せっかく設置したならお昼でも食べながら・・・と使い捨てプレートを用意して 焼きそば。

のはずが、そのまま勢いづいて 気がついたらフツーに肉焼き始めていました。(爆)(爆)
d0318386_18384750.jpg

急な発想にも関わらず、アンキロさんとホークさんも後から駆けつけて来てくれて
楽しいランチになりました。

通常開始の皆様どーもスイマセン・・・。(^_^;)

真昼間から素晴らしい例の品々を拝見しながら美味しい物を頂き 至福の時間でした。
d0318386_18405154.jpg


(ホークさんのスゴイものはアルビ師匠のブログでアップされると思いますので私の所では控えておきます)

皆さん 通例開始時間からは楽しんで下さいませ。
 
 

by jurijuri555 | 2016-07-09 18:45 | 日常 | Comments(12)
Commented by apogon2 at 2016-07-09 23:47 x
本日はお疲れさまでした~。私が行ったときにはもうすでに皆さんお腹の方が出来上がっていたのですね(笑)。
でもあれからアンキロさんやホークさんの素晴らしいアンモを拝見しながら焼き肉、本当に美味しかったです。心もお腹も大満足でした。
次回は是非私にも焼きそばごちそうして下さい(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2016-07-10 02:47
apogon2 さん
apo兄さんの肉も食べたかったわ~!!残念。
焼きそばランチは、近くの人も誘ったら?
と言ったのですが、アルビ師匠の「近く」は限界ホークさんの所だったようです。(笑)
やはり夜は予定のありそうなもとろんさんも もちろんapo兄さんも来ようと思えばすぐに来れる距離なので大歓迎でしたのに。
焼きそば美味しかったですよ~。(笑)
てか、本当に急に来て頂けると思わなかったので ちと量が少なくて
それで結局肉に手が伸びたのだと思いますが・・・。(^_^;)
夜も盛り上がりましたか?
皆さんにもお会いしたかったです。
Commented by アルビアン at 2016-07-10 18:44 x
こんばんは
昨日はお土産や焼きそばサプライズ感謝します。
焼きそばして化石談義の予定が
すこーーーーーーし  焼こう
いやっ  もう少し焼こう
えぇぇぇぇい  本格的にと  笑いましたね
お仕事の日にほんとにありがとうございました。
伝説の 焼肉に 私とアンキロさん十一時間です。
Commented by jurijuri555 at 2016-07-10 19:09
アルビアンさん
こんばんはー。
昨日は大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
いやー、私はスゴク楽しかったのですが、疲れましたでしょうね~。申し訳なかったです。
楽し過ぎて、昼御飯一緒に食べるだけー。のつもりが 出席者が本格的に来場されるぐらいまで居座ってしまい
ワタクシ自身も自爆。
1時間半睡眠で仕事に行き、今日はホークさんと同じく法事。
ツライツライ・・・。(爆)
でも楽しい事の後は なんとかこなせるものです。
今日は結局行かれたのですか?
イイ時間からすんごい集中豪雨でしたねー。
高速ブッ飛ばしてて死ぬかと思いました。(^_^;)前が見えなくて・・・。
雨だったから1台で出てしまい 帰りはとりあえずやんでて あ゛あ゛ー・・・と後悔。
三笠に寄ろうかな~とか思っていたので。(笑)
しかし、喪服のまま折詰持って蒸し暑い中家族待たせてちょっとソコまで・・・はサスガに・・・。と泣く泣くあきらめました。
やはし、メロンとカニの鮮度死守は第一事項です。(笑)
Commented by ZX9-R at 2016-07-10 19:32 x
今日も焼肉されたんですね。随分明るいなと思ったら早番でしたか。アンキロさんの標本は凄すぎますね。日本の標本には見えません。たぶん北海道の化石は全部アンキロさんがクリーニングしたら、モロッコの三葉虫にも負けないくらいの素晴らしい標本がたくさんあるんでしょうね。このアンキロさんの標本の保管方法を真似させてもらったら、私のレウシもみなさんにお見せできるかも、と思っています。
Commented by jurijuri555 at 2016-07-10 19:55
ZX9-Rさん
「も」? 昨日だけですよー。(^_^;) まだ今年2回目。(?)
みなさんスゴイ標本を持っておりますが、Zさんもお持ちでしょう~。
異常巻では右に出る者はいないと思いますよー。
みなさん、クリーニングも素晴らしいですよね。
私も頑張って修行を積みます。
あー、貴重で危険なアンモは、トゲ周りは綿に包むと良いと思いますよー。
でも壊さない為には、動かさない。のが一番ですよね。(^_^;)
普段の自宅展示は、動かない様に固定した方が良さそうですね。
何かにぶつかったり、ゴロンと行くと 泣く事になります。(^_^;)
私も1つ、飛び出たポリプチってのがあったのですが、
その辺に無造作に置いておいたら主人に蹴られ転がりポッキリ・・・でした。(泣)
Commented by やままん at 2016-07-11 12:49 x
じゅりあさん日中にいらしていたとうかがいました。
お土産いただきまして、ありがとうございます。
サメいいっすね。最近、その魅力に引き込まれそうですww
Commented by jurijuri555 at 2016-07-11 13:41
やままんさん
こんにちは。
昨日の成果はいかがでしたか?
サメの歯採りは…体験済でしたね。(^_^;)
是非とも アソコでもスクアリ採って下さい。と言う意味でのお土産でしたー。
夜にご一緒出来なくて残念でしたが、是非、色んな化石にも
あ、鉱物も貝もご興味がおありでしたね。ウシシ
逃しませんよ~。是非これからもご一緒に極めましょう!
すでに周りは無理矢理引き込まれて迷惑している様子ですがー。(爆)
Commented by fossil1129 at 2016-07-11 20:18
こんばんは!
焼肉パーティーでお会いできなくて残念でした。
昼間に来られていたと聞きましたが、
焼きそばパーティーから、プレ焼肉パーティーまでやっちゃったのは、この記事で知りました(爆爆)
私にまで、お土産を下さるじゅりあさんの細やかなお心遣いには感謝感謝です。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by jurijuri555 at 2016-07-11 20:43
fossil1129さん
こんばんはー。
本当は、夜にチラッと顔を出してから仕事に行こうと思っていたのですが、
寝坊したらアウトなので、寝る前にと早めに行ってしまったのが間違いでしたね。(^_^;)
最後にお顔ぐらい拝見したかったのですが・・・
これが最後とは思いませんので、又いらっしゃるのをお待ちしております。
旅のお供に「山ちゃん」を・・・。(笑)
Commented by ねずみや主人 at 2016-07-12 08:16 x
「じゅりあ」さんへ

おはようございます。
凄い「グレソナイテス」ですね。
北海道には、まだまだ「夢」が眠っておりますね。
いつか私も・・・と思って止みません。

「ねずみや主人」でした
Commented by jurijuri555 at 2016-07-12 14:16
ねずみや主人さん
こんにちはー。
ホークんの「俺のグレイソ」凄いですよね。
アンキロさんの「プリオノ」は、現世の貝みたいです。
ここまで蘇らせてくれてアンモも喜んでいるでしょうね~。
本来の俺に戻れた・・・と。(笑)
毎晩、アンキロさんの枕元に現われて ヌルヌルの触角?手?でペチペチお礼をしている事でしょう・・・。(爆)
私もいつか 変わった(?)珍しいアンモを採ってみたいです。
<< ヤド水&カニ玉 7月のクリーニング ③ >>