my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

1/f ゆらぎキャンドル 番外編

暑いですー。
裸族ですー。(爆) 想像するなよ。(笑)気分悪くしても責任取りません。

昨日の百均キャンドルライトで、ウニの画像を撮った後、
そう言えばこんなのあったな。と思い出してついでに撮った画像もありました。
オマケなのでそのままお蔵入り・・・のつもりでしたが
波猫さんがナイスボールを投げてくれたので せっかくなので乗っかろうと思います。
 
 
ウニライト。
d0318386_1393111.jpg
エゾバフンウニ
 
 
貝ライト。
d0318386_1310786.jpg
そばにあったヤツシロガイ
 
 
アンティーク壜ライト。
d0318386_13122715.jpg
インシュレーター

うーん。どれも良いけど「キャンドル」ではなくて 光源がハッキリした普通の「ライト」の方が良いかも。
この「キャンドルライト」はご丁寧に チロチロと灯りが「揺らぐ」んですよね。
(アンティーク壜については趣が出るけどね。)
と言う事で、昨日は載せませんでした。

波猫さんご提案の「アオイガイ」のライト、ステキでしょうね~。
でも熱で貝殻が痛むのはもったいない気が・・・。
もともと割れた殻とかなら 再利用の価値アリかもですね。
今年も季節まであと少し。みつけたら作ってみようっと♪

ありがとうございました。
 
 

by jurijuri555 | 2016-09-01 13:34 | 日常 | Comments(7)
Commented by アルビアン at 2016-09-01 15:37 x
こんにちは~~再び訪問しましたーーーー!
暑いですよね~~パンツ一枚こんにちは~~(^_^)/です。
ウニライトは良いでは有りませんか!
真夜中ならいい光度ですよね~(^_^)
夏の作品展やーーー!
Commented by jurijuri555 at 2016-09-01 19:25
アルビアンさん
こんばんはー。
もう暑くて寝れなくて やっとこさっき少し寝れましたが
眠いー。
もうバン&T1です。(笑)
「ライト」は色んなパターン作れそうですよね。
沢山並べても可愛いかもー。
Commented by Macrowavecat at 2016-09-01 20:57 x
たしかにインシュレーターなら光量がなくても良い線行きそうですね。
ウニはちゃんとしたライトを使ったらプラネタリウムみたいになるかも♪
Commented by jurijuri555 at 2016-09-02 03:07
Macrowavecat さん
色んなウニライトを沢山並べると可愛いかもー。
今度やってみようと思います。
Commented at 2016-09-03 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apogon2 at 2016-09-05 18:14 x
本当に最近は無駄に暑いですよね。この暑さをエネルギー源に何か利用できないのか・・う~ん、思い浮かびませんでした(笑)。
ウニライトに貝ライト・・ベットサイドに置けば夜が待ち遠しくなるかもしれない・・というのは妄想かも((+_+))。
Commented by jurijuri555 at 2016-09-06 06:05
apogon2さん
地味に暑いですねー。(苦笑)
お、今日は少し涼しいな。と思っても 少し動くとダラーダラー・・・。
夫婦のムーディーナイトにウニライト・・・。
が、現実的な奥様だと「なんでウニやねん!!」とツッコミ入るかも。(^_^;)
そこは普通にアロマキャンドルかもしれませんよ・・・
<< アキノミカク 1/f ゆらぎキャンドル >>