my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いろいろ
at 2017-03-28 13:30
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 22:41
こんばんは~! 大きさ..
by fossil1129 at 22:00
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:34
じゅりあさん この日の..
by fossil1129 at 20:14
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 03:16
昨日はお疲れさまでした。..
by apogon2 at 22:26
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

博物館三昧旅行③~常設展(地球館)

元々行く前から風邪気味・・・と言うか 一緒に働いてる同僚で風邪をひいている人が何人かいたので
菌は持っていたと思います。
クタクタになるまで歩いて 一時的に体力が落ちたのでスッカリ征服されてしまいました。
久々の風邪、それもひどい咳風邪で のどが切れ血痰が出るぐらいです・・・。
季節の変わり目 皆様もお気を付け下さい・・・。

てな事で、遅れ気味になりますが・・・
せっかく行って、バッテリーが切れるぐらいの大量の写真を撮りまくったので
なかなかすぐには行けない方に1枚でも多く見て貰いたいのでタップリ載せたいと思います。
ただし、同じくフラッシュ禁止なのでショボショボ画像で申し訳ないのですが。(泣)
(科博HPにデータベースがあって、個々の詳細は見ることが出来ます)
B3Fから3Fまで 大きく6つのフロアがあるのですが、見学順はバラバラです。
(撮った画像も自分好みのばかり・・・)

d0318386_11473574.jpg

d0318386_11475922.jpg

d0318386_11481645.jpg

d0318386_11483540.jpg

d0318386_114859100.jpg

d0318386_11491885.jpg
ここにもサメ。
ロフトの中2Fの様になってる所はレストランです。
d0318386_115097.jpg

d0318386_11503195.jpg

d0318386_11505843.jpg

d0318386_115145100.jpg

d0318386_1152685.jpg

d0318386_11522895.jpg

d0318386_11533057.jpg

d0318386_11535872.jpg

d0318386_11542179.jpg

d0318386_1155592.jpg

d0318386_11552212.jpg

d0318386_11554369.jpg
電卓(?)(^_^;)
d0318386_1156032.jpg

d0318386_1156393.jpg
レストランで晩御飯。
恐竜の足型(?)ハンバーグ。(肉球はマッシュポテト)
d0318386_11571186.jpg
窓際の席に案内して頂いたので先ほどの館内が見れるが
逆に観る人が居て食べづらかったです。(爆)
(キリンのタカオ)
 
 

by jurijuri555 | 2016-09-27 12:11 | 日常 | Comments(4)
Commented by アルビアン at 2016-09-27 15:57 x
こんにちは(^◇^)
流石の国立ですね~標本が充実していますよね
大判ヒザラガイ欲しいです。様似にいかねば~
大きいパキデスモセラスあの方のですね~凄い(^_-)-☆
貝のコーナーも凄い展示の仕方ですね
ゆっくり見学しますと相当時間がかかりそうですね~
やはり一度は見たい博物館です。
でもこうして見れて良かったですよ
Commented by jurijuri555 at 2016-09-27 21:22
アルビアンさん
こんばんはー。
どこもそれなりの標本を持っていると思いますが
ただ置いて並べてラベルをはるだけじゃなく
こうしてディスプレイとかこったり 特色だして行くのは良いと思います。
沢山の所蔵品を1つ1つ見ていたら本当に時間は足りなくなりますね。
写真撮ってサッと流しても 全部見るのに何時間もかかりました。
又行ける事があったら もっとジックリ見てみたいです。
Commented by vicky at 2016-09-27 21:44 x
今日の写真を見て、あ、前に行ったわと思い出しました。
子どもがもう少し小さい時に連れていきました。
壁のキノコや植物の展示で思い出しました~。

結構楽しめた(おとなが)記憶があります。
確か、サメ歯をかぶって写真撮りました!
Commented by jurijuri555 at 2016-09-28 03:57
vickyさん
あら、ステキ。行ってらしたんですねー。
私が地球館に入ったのは15時ぐらいだと思いましたが
小学生が沢山来ていました。
学校の見学だと思いますが6時間目?ギリギリの時間ぐらいですよねー。(^_^;)
しきりにノート取ったりしていましたよ。
すぐ近くで行けるのは羨ましいですねー。
夜は星の観察とかもあって当日もあったので申し込もうかとも思っていましたが
たぶんキツイと思い(ホテルのチェックインの関係もあり)断念しましたが
そう言うのも参加すると面白いかもでした。
サメ歯なんてあったのですかー。
そう言うのはなかったです。
7月だったかに一部リニューアルした様なので なくなっちゃったか
サメ展の方に行ってたのかもしれませんねー。
3つぐらい重ねてかぶって写真撮りたかったです。(爆)
<< 博物館三昧旅行④~シーボルト展... 博物館三昧旅行②~海のハンター展 >>