my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

いた!!

本日の午後、カチリとヤド舎から音が・・・。
ん?気のせいか?とスルーしたが、又しばらくして カシャン・・・と。

気になって覗きに行くと・・・おや???
d0318386_44174.jpg
はしごの裏に何か居るー。

d0318386_4415874.jpg
デッカまきまきさん居たーーーーーー!!!!
て、重くてせっかく貼り付け直した枠が又剥がれてるじゃん。(^_^;)

しかもキミ、来た時白くてシロさんが2人・・・と思ったけど褐色だね。
やっぱ脱皮したのかい?
駆けつけ脱皮とはヤルなー。
もう集団飼いでもされてて 人間のトイレトイレ・・・じゃないけど、「脱皮脱皮脱皮脱皮・・・」とイライラしながら来たのかねー?(苦笑)
ま、イイけど。

この後、夕方にはシロさんも出て来て(私は殻だけ確認、姿は見ていない)、
仕事中に主人から 「全員集合!!」とメールが入っていたので、むらさきの も夜に出て来た様です。
深夜帰宅した時は、デッカさんしかいませんでした。
ここドコ!!??と言う顔をしていましたが・・・。(探検する前に潜るからー)
早くヤド舎に慣れて下さいね。まずはエサ場を覚えて下さい。

明日からは積雪地帯に出掛けますので ブルブル
先日粉だらけになってメンテした貝殻入れて行きますねー。
帰ったら お引越し貝とか見てお名前も少し考えましょうね。
 
 

by jurijuri555 | 2016-10-13 23:58 | 生物 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2016-10-14 15:10 x
こんにちは~
元気にしていましたね~良かったです(^_-)-☆
大丈夫そうでなによりです。
飼育も慣れておりますし、ヤドカリは生命力が強いと
ありますから、新ヤドカリ日記始まりますね(^_-)-☆
Commented by vicky at 2016-10-15 09:40 x
わーい、全員集合したんですね。
よかった、よかった。
みなさん、かけつけ脱皮で、じゅりあヤド舎が気に入ったんでしょうね。

また、この子たちとの新しい日々が始まりますね。
Commented by ねずみや主人 at 2016-10-15 09:50 x
「じゅりあ」さんへ

おはようございます。
「やど」さん、出てきてくれて良かったです。
「おかやど」さんは、結構行動的ですね。
私も、ある意味、見習いたいです。
明日は、早朝から仕事の出かけますので、
「おかやど」さんに変身です!

先日の「ガラス製ヤドカリ」と「ガラス製チクチクウニウニ(その正体は・・・)」のアップ、有難うございました。

「じゅりあ」さんと「アルビアン2」さんのお陰様で、皆様からのお問い合わせメールを頂いております。
「シェルの砂時計」さん、とっても感謝しておられます。
本当に、有難うございました。

「ねずみや主人」でした
Commented by jurijuri555 at 2016-10-15 16:36
アルビアンさん
ただいまですー!!
何とか無事に帰宅しました。
雪積もってたー。(笑)
でもわざわざスタッドレスに替えて行ったけど 道路は夏タイヤでイケましたわー。余計な努力をしてしまった。(^_^;)
が、やはり山は登れませんでした。
又雪の無い時季にでも再挑戦したいですね。
時間があまった代わりにH地区の下見をした来ました。
ちょ・・ちょっと寄ってみるね~テヘ とかごまかしながら・・・。
でも私の車では途中までしか入れませんでしたー。
ヤドは出発前に貝殻を沢山入れて行きましたが 誰も衣替えはしていませんでした。チッ (笑)
デッカさんの出現で力関係が明らかに・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2016-10-15 16:38
vickyさん
集合しましたよー。
なんとか元気そうですが、デッカさん強し、
ヤド舎をカッポして歩いています。(^_^;)
これからどうなるのかー・・・。
Commented by jurijuri555 at 2016-10-15 17:46
ねずみや主人 さん
いえいえ、アルビ師匠の人徳の方が大きいですよー。
私のブログを見られる人数などしれています。
うちのヤドさんも ガラスのヤドさん見たくて出て来たのかもしれませんねー。
こちらこそ、ステキな品をありがとうございました♪
お互いお仕事も頑張りましょう~。
<< 旭岳家族旅行 やどやど >>