my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
拾い物
at 2017-09-25 16:45
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:13
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:35
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:42
こんばんは! 最初の画..
by fossil1129 at 19:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 18:42
こんばんは~。 僕はそ..
by コニアシアン at 17:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

やどやど日記 3

久しぶりのシロさん。
d0318386_122482.jpg
相変わらず白いです。(笑)
真っ白。
そして非常に臆病?
目の端で我々を確認しただけで居なくなります。
発見率8%ほど。(爆)
うちのレア種です。
早く慣れて下さい・・・。

それに比べて 逃げ足は速いけど 可視範囲滞在貢献度No.1のむらさきさんは、うちの人気者です。
d0318386_12284965.jpg

そのむらさきさんの宿用に沢山の貝を入れているのですが、なかなかお気に召してもらえません。
却下されたのは、以下。
d0318386_1230565.jpg
むらさきさんに似合いそうなのを揃えてみたのに。
ヒタチオビなんて 合わせてコリコリかなり削ったお手製なのに。(爆)
海ヤドにはヒタチオビを背負ったの沢山居るけど 丘ヤドでは人気がない様です。
まぁ、そんじょそこらに打ち上がってる物でもないしね。
中の軸芯のクルクルギザギザも腹触り悪そうだし。一応そこも少しなめらかに削っておいたんだけど。
何も無ければキャップでも割れたビン口にも入ってるヤドですが、サスガに選べるとこれらには入らないみたいです。

先日は日本海と太平洋で新たに良さ気なのを探して来ましたが・・・やはり地味なのしかありません。
d0318386_1237166.jpg
状態・サイズなど 良い物探すのは大変なんですよー。
わかりますかー?

「・・・・・・・・。」
d0318386_12395966.jpg
どこみてるんですかっ!!

菜食主義者のむらさきさん。レタス山盛り食べた後 ボーッと1点を見てる? と思ったら
この後段々貝が下がり、カクッ・・・と寝てましたわ。(爆)
 コ・イ・ヌ・かぁっっっ!!!!!
「おおっと・・・」 とビクッと起きましたけど。(^_^;)
もうっ。
 
 

by jurijuri555 | 2016-11-16 12:49 | 生物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2016-11-16 15:51 x
こんにちは(^_-)-☆
元気にしていますねヤド君達~
北海道冬ですが、ヤドの宿は南国ですね~
我が家のインコも電気ストーブで暖をとってます。
マイケルは動かない日々が続いております。
本日は寒いですね
Commented by jurijuri555 at 2016-11-16 19:17
アルビアンさん
こんばんはー。
最近トンとデッカさんを見なくなりましたが
たぶんどこかに潜っていて それぞれ元気なんだと思います。
あちこち穴掘って基地を作っておりますよ。(笑)
カメさんはそろそろ冬眠ですかー?
寒いと鳥もムクムクになりますよね。ダウンは温かそうで良いです。
今日は1日寒くて雪も降っていましたよねー。
やっと融けたんだから積もらないで欲しいです。
もう1回、どこか行きたいなー。
Commented by fossil1129 at 2016-11-16 21:38
ヤドさんの寝落ちする瞬間が見られるなんて
思ってもいませんでした。
これからも
ヤド記事楽しみにしていますよ。
Commented by jurijuri555 at 2016-11-17 03:10
fossil1129さん
ヤドの寝落ち、ダイさんはしょっちゅうやってましたよ。(笑)
貝が段々目の上に落ちて来て・・・最後、パコ・・・とつぶれる。(爆)
完全に寝てました。
おっと・・と目を覚ますだけむらさきさんはまだ野生的です。(^_^;)
無防備(?)な様子は どんな動物でも可愛いですよね。
Commented by vicky at 2016-11-17 22:24 x
動画で見たいです、寝落ちの瞬間。
Commented by jurijuri555 at 2016-11-18 00:18
vickyさん
ヤドカリの寝落ち、ウケそうですね。
そんな瞬間が採れたら 動画アップも挑戦してみたいです。
Commented by apogon2 at 2016-11-18 22:45 x
ヤドちゃんも元気そうですね~。いよいよ11月もあと10日ほどになりました。明日は少し暖かくなるようですが来週は真冬日もあるかも~((+_+))。ヤドちゃんの貝の表面にもモヘア加工が必要かもしれないですね(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2016-11-19 04:28
apogon2さん
ヤド達も元気ですよー。
あまりにもすばしっこくてイリュージョンが起きています。
山盛りポップコーンがちょっとした隙に消える。(爆)
「ポップコーンダッシュ」(見つからないうちに抱えて走る)がヤド内で流行って居る様で 主人が「あれー?あれー?」と不思議そうにしています。プププ...
そんな元気なヤドなのでもふもふのカバーは必要無さそうですね。(^_^;)
あちこちに自分基地を作って潜って隠れています。
<< 海からの贈り物~ウニ ウニまつり >>