my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
あ、追記で、 こうして..
by jurijuri555 at 12:49
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 12:44
そっか! 「研究」と言っ..
by Macrowavecat at 09:36
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:21
イガイとか謎の巻貝とか、..
by Macrowavecat at 23:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

やどやど日記 9

d0318386_9114762.jpg

だ・・・誰っ!!!!????

て、最近宿替えを楽しんでいるデッカさんです。(^_^;)
変えては~1日で元に戻っています。

d0318386_914167.jpg
「んー・・・コレもイイけど~・・・」

d0318386_9144967.jpg
「やっぱ、コッチですかねー。」

お、オシャレさんですね。(^_^;)
ワードロープが色々ある様で。
 
 
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
d0318386_938374.jpg

 
 

by jurijuri555 | 2016-12-24 09:40 | 生物 | Comments(12)
Commented by fossil1129 at 2016-12-24 11:35 x
メリクリ!dёsц
ヤド君って、そんなにとっかえひっかえ引っ越しするのでしょうか?
おしゃれ?気にくわない?移り気?

引っ越しの動画、ぜひとも撮影してみて下さい。

でも、いつ引っ越すか分からないので
難しいでしょうね。
Commented by アルビアン at 2016-12-24 11:37 x
こんにちは~おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
鏡餅ならぬ ウニツリーですか~
ま~うまい具合にサイズがありますね~(^◇^)
ウニでメリークリスマスなんて姫らしいですね~
ウニのアート作品も余剰在庫から作れそうですね
今年の後半はウニ、そして 新ヤド君たちも元気
ヤド君達にはプレゼントなんてあるのでしょうあか
Commented by apogon2 at 2016-12-24 13:25 x
じゅりあさん、ウニクリ!です(笑)。
ウニのツリー、中にLEDでも仕込むと夜は綺麗かもしれませんね。ついでにヤドのお家にも蛍光塗料を・・暗いときでもブラックライトを当てると居場所がすぐに分かって安心!?
良いクリスマスをお過ごしください(*^^*)。
Commented by りんぞう at 2016-12-24 15:11 x
あ、ウニツリー・・お正月バージョンにも使えますね。
しかも、モチウニって見えるし。!(^^)!
良いクリスマスを♪
Commented by jurijuri555 at 2016-12-24 15:27
fossil1129 さん
メリクリです♪
色んな貝を置いておいてもシロさんは宿替えを諦めた様ですし
一番初めに宿替えして落ち着いていたデッカさんはちょいちょい貝を換えています。(^_^;)
何か気に入らなくて探しているのか 単に気まぐれに楽しんでいるだけなのか・・・。
宿替えの瞬間は何度も見ていますが、よっこいしょ。と言う感じです。(笑)
動画をアップ出来ないので残念です~。
YouTubeとかにアップして引っ張れば良いの?
Commented by jurijuri555 at 2016-12-24 15:34
アルビアンさん
こんにちはー。
お、師匠 家に居るの?
と言っても まだ雪の影響で動けないわー。(^_^;)
ウニツリー、これは重ねただけだけど上手く作れば上手に作れそうですよね~。
ヤドにプレゼントですか!!
ポップコーンかなー。(笑)
鏡餅ウニは、色落ち防止にみょうばんに浸けて、腐り防止にアルコールに漬けたけど、
例の焼酎だからアクついたりチビの方は棘取れてハゲになっちゃいましたー。(泣)
Commented by jurijuri555 at 2016-12-24 15:44
apogon2さん
ウニクリです♪(笑)
宿貝に蛍光塗料は面白そうですね~。
今度、お手製ケーキを焼肉とか鍋パに差し入れて下さいね~♪
甘い物大好きです。
とか言ってるから痩せないんですよね。(^_^;)
apo兄さんも 奥様と良いクリスマスを~。
Commented by jurijuri555 at 2016-12-24 15:48
りんぞうさん
メークリススマスです♪
はい、深海ウニの「カガミモチウニ」です。仮称ですけど。
正式な和名はまだ無いと思います。
最近注目されているウニです。
重なるウニだなんて、面白いですよねー。
りんぞうさんも良いクリスマスを~♪
Commented by ZX9-R at 2016-12-25 20:57 x
他の方もコメントされていますが、ヤド君ってそんなに宿替えをするんですか! 貝から出たところなんて見たことが無いので驚きです。たぶん元の貝に満足していないけど、そおれよりも良いサイズが見つからないんですね。年の瀬に引っ越しに迷っているなんて大変ですね(笑)
Commented by jurijuri555 at 2016-12-26 03:21
ZX9-Rさん
ヤドの性格(?)にもよるのかもしれません。
ダイさんもショウちゃんも そしてむらさきさんも
スパッと決めたら脇目もふりませんでした。
まぁ、むらさきさんはヤドの習性でか しばらくアレコレ見て歩いていましたが今は見向きもしません。
シロさんは、絶対もう1サイズ上が良いとおもうのですが、コレと言うのがないので諦めた様で沢山いれてあるのに同じく今は見向きもしませんね。
とりあえず今のでイイか。と思っている様です。
デッカさんは、1度でスパッと今のに決めたのに やはり習性で、あると見てしまい そして入ってしまう様ですね。(^_^;)
何か不都合があったのかと思ってましたが1日で元に戻る所をみると
アレ?と思うのか、ただのおバカっぽいと言うか、気分と言うか・・・なのかな~とも見れます。(^_^;)
なかなかピッタリしっくり来る物件は、人間でも難しいですよね。
ヤドの気持ちはわかりません。(^_^;)
主人と 今度紙とペンを入れておいて こんなのでこんなのが欲しいです。と書いてもらうか。じゃないと好みがわからんわ!!
と言っています。(笑)
まぁまぁ、長期契約だろうと短気滞在だろうと 家があるのは良い事です。
朝の職場には居場所が無いのか 毎日長時間滞在している方が何名もいますよ。
今流行り(?)の「難民」さんなんでしょうかね。
ちゃんと利用料を払って下されば理由は詮索しませんが、お風呂だけはこまめに入って欲しいです。
匂いがキツくて後が大変です。(^_^;)
Commented by fossil1129 at 2016-12-26 20:28
こんばんは~!
youtubeにアップして、共有タグをコピペすれば、
ブログからでも見られます。

引っ越し場面を見たいです。

そして、金属キャップに入るらしいので
そんなのもみたいです。

ヤドくん、( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
Commented by jurijuri555 at 2016-12-27 03:13
fossil1129さん
うーん、Youつべにupするのがまず大変かな。
会員登録しなくちゃならないのでしたか?
今度良い画像が取れたらうぷしてみます!!
金属キャップですか!!
金属アレルギーがあったら困るので そこはこちららしく
神薬の壜破片にでも入って欲しい所ですが、それすらも無いのでした。(^_^;)
ガラスの貝殻とか高いけれど欲しいですね~。
入ってくれそうもありませんが・・・。
ガラクタ並べて置いたら怒られそうです。(笑)
<< ネズミザメ2体目 ② ツガルウニとアメリカムラサキウ... >>