my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いろいろ
at 2017-03-28 13:30
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 22:41
こんばんは~! 大きさ..
by fossil1129 at 22:00
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:34
じゅりあさん この日の..
by fossil1129 at 20:14
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 03:16
昨日はお疲れさまでした。..
by apogon2 at 22:26
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ポケットにカルパス

えー、たまに どーでも良いワタクシのアホな日常のお話を・・・。(^_^;)

ますは、タイトル、そのままです。(笑)
ずっと 職場でもらったカルパス(サラミの駄菓子)が入りっぱです。
ジャンパーのポケットに入っていて、理由を言えば 職場では匂うから食べられない。
帰ると脱ぐから忘れる。
で、数日入りっぱなしのままです。

去年、見た事もないウニが世の中には沢山あるんだろうな~。と思い
パラパラと本(図鑑)の検索をしていて、直接海外の業者に頼むのは色々と難しいので
仲介で扱ってる日本のサイトで見ていて タイトルや説明は英文なのでよくわかんないけど
「ペーパーバック」と書いてあるのは、小冊子みたいな安い本だろ。と数冊頼んでみた。
海外からの直接発送だったので 中にはかなり時間がかかり年が明けてから届いた物もあった。
で、届いたら その中の1つは白紙のノートだった。(爆)(爆)
届いて開いてボーゼンとした。
よくよく見たら 「diary」とか「notebook」とか説明の所に書いてあったわ。(それぐらいの単語は理解出来る(爆))
リアルウニの写真の表紙のノートって、どんなんやねん・・・。誰が好んで使うんだ。orz
しかも高っ。(約1000円でした)(笑)

ずっとどうしようか悩んでいた海ヤド図鑑、やっぱり気になるので買った。
その時に ヤド関係の本を同時に色々見ている時に
え゛え゛っ!!!???ヤドの性交尾!!!???どれだけディープな本やねん・・・と思って良く良くみたら
「ヤドカリの殻交換」だった。(爆)(爆)(爆)
d0318386_5512986.jpg
や、パッと見もさぁ、
ホラ、ヤドのオスはメスを抱えて歩くとか言うじゃん。(^_^;)
・・・「交」の字しか合っていないのに どんだけ頭の中エロで充満してるんだか・・・。恥ずぃわー(^_^;)

いやー、滝に打たれて来ようかな。(^_^;)
てか、リアルにメガネ作ろうかな。(汗)
老眼の進行途中だからと様子見していたが、結局見えない事で勝手に思い込みや雰囲気で脳内変換するので
話がオカシナ方向に行く事が最近多発している。
 
 

by jurijuri555 | 2017-01-27 12:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by アルビアン at 2017-01-27 15:48 x
こんにちは~
話がオカシナ方向にとは~私の影響が大きいのでしょう
御下劣な私は、何かあれば下ネタ三昧ですから
その読み違い程度はいつものことです。
鉱物置換と書いたら鉱物痴漢になっておりますし~
ポケットにカルパスですか~子供に人気ありますよね
私のポケットには何時も車のカギが入ってますよ
色んなものを入手していますね、たまにコーチャンフォー
に行くと面白い書籍が目にはいりますが、子どものコーナー
も必見ですよ、結構 化石やサメ、鉱石なんかもあれました。
Commented by jurijuri555 at 2017-01-27 16:45
アルビアンさん
こんにちはー。
いやー、今日はまたまた休みでかたづけの続きをしようと思っていたら
起きたら首が筋違いしたのか痛くて動けません・・・。(泣)
なんでこーなったのか・・・。(爆)
何だか色々とスムーズに行きませんわ。
漢字の誤変換は、私のPCも大の得意ですねー。
もう私風味に躾られているものですから 大体、普通じゃない言葉にパッと変換されます。
パッと見で行動するので日常でも仕事でも勘違いが多くなりました。(^_^;)
慎重に確認しなくてはダメですね~。
しかし字が小さくなると見えないのでどーにも・・・。
通販の大きく見えるメガネとか買ったら?と言われますが、クリーニングとかじゃあるまいしあまりゴツ目のも邪魔で・・・
と片づけしていたら失くしたお作りしたメガネのレンズ(落して行方不明になってた)が出て来たので、やっとこ合ったメガネの復活。(乱視入り)
しかし脳みそも乱れているので コレはどうにもなりませんね。(笑)
エロではサスガに師匠には敵わないかもしれませんがー。(爆)
子供の本は、面白いのが沢山ありますね。
海外のウニのペーバーバックも子供用ですが、どうせ英文はわからないので画像が楽しめて良いです。
Commented by りんぞう at 2017-01-27 17:17 x
こんばんは。
>老眼の進行途中だからと様子見していたが
老いてくると言う事はそういう事なんでしょう。(笑)
でも、考え方によっては、滑稽にも思えるので前向きに考えましょうや。(笑)
いやいや、エロ話?なんて男も女も老いたらに抑制することが難しくなり、いわゆる・・その人の本能みたいなもんらしいですよ。
ま、人前で意識して抑えれるなら、それにことしたことはないでしょうけどね・・まだ大丈夫ですよー♪(笑)
Commented by jurijuri555 at 2017-01-27 17:48
りんぞうさん
こんばんはー。
いやーん!!もう、なんだか私がエロババァみたいな風に決定づけられてるじゃないですかー。(爆)
愛情の確認とか本能とかは理解してますが、私の中ではどちらかと言うと生のサイクルの中ですでに繁殖終了で不要な物に分類されています。汗
単純に そういえばヤドの交尾って??とアレ?と思った方向の話でした。(^_^;)
海中で放卵・放精での受精じゃなくて、メスが放卵に向うカニさんと同じですよね。
いつどこでどうやって交尾しているのかな。カニと違って殻もあるのに・・・と
パッと見画像で あらあらワイルドなオスでメスをチョキ爪で取り出して交尾???と思ってしまったのでした。(爆)(爆)
ものすごい早とちりと想像です・・・。(^_^;)
親しい人(いつも会ってて慣れて人)の前では思ったことを考えなしで口にする事も多いのですが、
間違っても「『ヤドの性交尾』だってー!!」と大声で言わない様に気をつけます。(笑)
Commented by apogon2 at 2017-01-27 20:46 x
ポケットにカプルス?化石・・?カルピス?べとべと・・((+_+))。私も最近字が見えずらく読み間違いよくしますよ~。でも性交尾と殻交換は間違えないような・・気がします(^^)/。
でもお互い20代、30代ではないのですからエロ話は平気で出来てしまったりしますよね。特にアルビアン家に行くと話が加速してしまったり(笑)。でも根っからのシャイですからコンビニのエロ本コーナーの近くには寄れませんです(爆)。
Commented by fossil1129 at 2017-01-27 20:51
じゅりあさんの本性なのか、
老眼のせいなのか、
アルビアンさんやapogon2さんやZX9-Rさんの影響なのか…。
そんなことを考えながら、コメント読んでいたら、apogon2さんのコメントに(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v 

カルパス、カプルス、カルピス…ナイスです。
Commented by アルビアン at 2017-01-27 21:06 x
あっ!もーーーーーー私はエロ親父ではありませんか!!
もー嬉しいコメントにお酒が進みますよね~
だって!男だものね~~隠す事もなくいやらしいのであります!
しかし!化石採集の時は真剣な。私がおりますし!
姫はご存知ですよね!ねねねね!
そんな今日この頃でして!(^^)/~~~
姫ようにアンモナイト研磨しております。
Commented by jurijuri555 at 2017-01-27 21:13
apogon2さん
こんばんはー。カプルスは良いけどカルピスはボトルに入っていないとヤバイっすね。(^_^;)
いや~、私も字だけなら「んー?」と良く見直したと思うのですが
画像を一緒に見ていたものですから すぐに勝手に大きな体のオスがメスを持ち上げてる???と思い込んで
殻の横取り(?)とかは思いもしませんでした。(^_^;)
エロイ話はそりゃ若い子じゃないから特にテレずに出来ますが
その手の話や行動が平気と思えるのとは別で 内輪では別だけど品位は保ちたいですね。(笑)
仕事ではエロ電話も多くて女性は出るなと言われていますがそうもいかず、
逆に「ええそうですが何か?」と言う感じでフッと軽蔑プレイで接客したり。(爆)
ほんとにしょーもないですね。(^_^;)
特に顧客に関しては全データが残ってるに・・・。恥ずかしい奴。と思われてるの知らないんだろうな~。
たまに気の毒で消してあげたくなります。(爆)(爆)
Commented by jurijuri555 at 2017-01-27 21:18
fossil1129さん
結構昔から男の子と遊ぶ事も多かったのでエろ話は慣れていますが、
アルビ師匠とアンキロさんの話聞いてるとヒドイんですよー。(爆)(爆)
もう絶対最近のエロ変換はみなさんの影響(?)ですよね。(笑)
fossil兄さんもお好きでしょ???(爆)
Commented by jurijuri555 at 2017-01-27 21:23
アルビアンさん
すっかりエロ師匠になっちゃっていますね。(爆)(爆)
いやー、焼肉時のエロ話はもう伝説と言うか 楽しいお話は良いですよね。
いやいや・・・もちろん真剣採集も存知ておりますが、・・・・
グぅ・・・アンモ用意してるよと言われると告げ口も出来ないじゃあないですかー。(爆)(爆)
Commented by コニアシアン at 2017-01-28 19:40 x
あらあらすぎょいやり取りになっていますねー(笑)
前はZさんのところでと思ったら、
今はここでエロエロ合戦が…(爆)
僕の周りでも、ギャーギャー変なことを叫んでいるヤツは、たくさん居ます(^ ^;)
アルビアンさんとアンキロさん、
僕がちょっと笑っただけで、ほらほら~興味あるんでしょ~
と漬け込まれてしまいます(笑)特にたつひとさんですね!
Commented by jurijuri555 at 2017-01-28 20:08
コニアシアンさん
こんばんは。
あらあら、若いうちから興味持って・・・って若いから一番興味津々な時期ですよね。(^_^;)
まぁまぁ、色々経験する事が大切ではありますが、品位を損ねるのは王子好みの女子にはドン引きされますからお気をつけてね。(笑)
文武両道・サワヤカでスマートなイケメンが女子ウケ良くってよ。
まちがっても 周りの大人の様には・・・ゲフゲフ・・・。(^_^;)
Commented by ZX9-R at 2017-01-28 20:26 x
いいですね~話題があちこちに乱れ飛んで。熟成カルパスはありがちです。登山用のリュックによく潜んでいますよ。ジャンバーからは出てきませんが。
ヤドの性交換って・・・。エロイのかどうかも微妙ですよ(笑)
表紙の写真はインパクトありますね。こちらの方がエロスを感じますよ。
私も老眼進行中。小さな字は人前でも躊躇無くメガネを外せるようになりました。
Commented by jurijuri555 at 2017-01-28 20:46
ZX9-Rさん
熟成・・・またまた私の老眼では「成熟」と読めて
成熟カルパスって、どんな・・・と思ってしまいましたよ。(爆)
で、どんな味になるんですか???(爆)(爆)
なんか気になって、今日のお休みには、ヤド番組をネットで見ていましたよ。(笑)
明日のブログで紹介しますが。
甲殻類の交尾はわかってるつもりで微妙に謎です。
ヤドも交尾の時は殻を脱ぐらしいですけど その瞬間はビデオでは見られませんでした。
服を脱ぐのは やはりヤドも恥ずかしいんでしょうかね。(^_^;)
て、ヤバイ、なんか私の品位も下がりまくりですわ・・・。(汗)(汗)
あ、Zさんもメガネ男子でしたね。
もともとメガネの人が外すのは少しドキッ♡としますが、かけていない人がかけるのは、この歳になると間違いなく「老眼だな」となるのでやはり抵抗があるのですよ。(^_^;)
<< やどやど日記 12 クリーニング ① >>